• ベストアンサー

・鮭の中骨のおいしい食べ方。

・鮭の中骨の缶詰めの おいしい食べ方を教えて下さい。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

s_momoさん、こんにちは 鮭の中骨缶、ほろほろしていて美味しいですね いちばん簡単なのがキュウリのスライスとあわせて マヨネーズと醤油(ちょこっと風味付けに)を合えると美味しいです お肉の変わりにカレーにいれてもOK 大根と一緒に煮ても良いですね(下ごしらえがいらないので簡単)

質問者

お礼

・おいしそうです。やってみます。

その他の回答 (2)

• kayamama
回答No.3

シンプルなのは・・・ (1)白菜またはキャベツと缶詰を酒、みりん、胡椒、塩または醤油で味付けをして、鍋に入れて蓋。 (2)柔らかくなるまで蒸し煮をして出来上がり!! 結構手軽で、お歳をめした方から小さいお子様までOK!の料理です。

質問者

お礼

・キャベツとコンビーフが合うと聞いたことがあるので、おいしいかもしれません。やってみます

• 6697
回答No.2

ズバリ、カレーライスに入れる。シーフードカレー(ホタテ、エビなど)。ある程度できてから、スープごと入れてすこし煮込む。 私は好きですが、各人の好みですから。あの歯触りがよろしい。 あと、ポン酢で七味かけても良さそうな気がします。これは試していません。

質問者

お礼

・有難うございました。カレーにする時にあるかどうかわからないのですが、あったらやってみたいです。