• ベストアンサー

wma→音楽CD

音楽CDをwma形式で記録していたのですが、これから音楽CDを作ろうとしました。 しかし、B's Recorderで焼こうと思ったらデータ形式で記録されてしまいます。これではCDプレーヤーで再生できませんよね。 音楽CDを作るにはどうしたらいいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo1961
回答No.4

ベクターのホームページにあるフリーソフトで良いですから、1度wav形式のファイルに変換して下さい。(ANo.2の方のアドレスを参考にして) その後、B'sRecorderで記録すれば音楽CDとして再生できますよ。

その他の回答 (4)

• bbillyy
回答No.5

WindowsMediaPlayerで,[ファイル]→[録音/転送]→[オーディオCDに録音]とやればできませんか? 私のでは,できるのですが。 ちなみにWMAのバージョンは9で,OSはXPです。

• sim137
回答No.3

再度書きます。 起動後変な窓が出る場合はまず「閉じるをクリック」 真ん中右あたりにデスクアットワンス・ディスクを閉じるとあると思います。その横のマークをクリック。 ♪マークになるまでクリック(♪マークのみね。変なファイルと一緒に書いているのではなく) そしてファイルをドラッグアンドドロップ。 一応音楽CDを他の機器で使う場合はディスクアットワンスにチェックでいけると思います。 焼けない場合はここでエラーでるはずです。

• acacia7
回答No.2

最初に。 WMA9は著作権保護の機能が働いているため、 WAVEファイルやMP3などに変換できない可能性が高いです。一旦アナログ信号経由とかでないとだめかも。 WMA8とかであれば変換ソフトを使ってみてください。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/index.html ↑ここら辺りを探すといいでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/index.html
  • sim137
回答No.1

B's Recorderでしたら・・・ 真ん中の右端の変なマークをクリックしていき♪にしてから音楽データ(wma、mp3、wavなど(対応しているものだけですがw))を入れると良いよ。 普通だとパソコンのデータで焼くようになってますから

31415926535
質問者

補足

何度やってもデータ形式になってしまいます。 wmaをwaveなどに変換する方法はないですか?