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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタにデータが送れない)

プリンタにデータが送れない

このQ&Aのポイント
  • プリンタにデータが送信できない問題に関するお悩みです。
  • お使いのプリンタで印刷の準備が整ったと表示されていますが、データが送れないというトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はMacOSで、有線LANで接続されており、関連するソフト・アプリは特に記載されていません。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hll8350cdw&c=jp&lang=ja macOS 10.15.xまでしか対応ドライバーは提供されていませんが お持ちのバージョンは対応していますか?

回答No.2

取説のP191あたりから確認してみてください。 ドライバは、他のブラウザー製品のドライバが入っている場合は いったん削除して再度インストールするように記載されてあるので ドライバの問題のようにも思います。 ■取説 https://download.brother.com/welcome/doc100269/cv_hl8250cdn_jpn_usr_c.pdf

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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質問者

お礼

色々とお教え頂きありがとうございました。 2回目に頂いた回答でのマニュアルに従いプリンターへの繋ぎ方をハブを通さず、直接PC←→プリンターに繋いだらうまくスプールされプリントできたのですが、また同じ状態になってしまいました。確かに8350CDWのドライバはMacOS 10.15.x対応までとなっているので(私のはOS12.6で以降の更新はしていないが)問題があるのでしょうね。 愚痴になってしまいますがブラザーでは2014年発売のこの8350CDW(私は2016年頃に購入)以降の後継としては2018年発売の8360CDWあるいは3230CDWと、既に4年以上経過の機種しかありません。6-7年で未対応になるという対応の酷さを考えると、またすぐに未対応となりそうで個人的には買い替えたくありません。 また新品のトナーも1セット丸々残っていて勿体無いのでもう少しいじってみます。現状ブラザープリンターのドライバが複数入っているので全てアンインストールする方法も試してみます(一度はプリントできたので)。 ご親切にいろいろと有難うございました。

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