• ベストアンサー

良い断り方???

cotton100の回答

• cotton100
回答No.6

はじめまして、hiro-hiro222さん。 あなたは、優しい人なんでしょうけど、悪く言えば“優柔不断”かな。 ちゃんと彼氏がいるんだもの、断るのにそんなに悩むかしら? >遠距離恋愛なので、彼氏がその人に何か言う事も出来ないのです。 この部分が、いちばん理解できないんだけど。 男友達の誘いを断るのに「彼の存在を言う」のは必要だけど 「彼が断りを言う」のは必要ないよね。 あくまで友達とあなたの関係のことだから。 「彼氏がいるから、他の男性と2人で食事行くの抵抗あるんだ。ごめんね。」 で済むはず。一貫してそれで通すべし。 それで離れていったって、仕方ないことだしね(^^)

noname#3887
質問者

お礼

はい。よく優柔不断だと言われます(=_=) >> 遠距離恋愛なので、彼氏がその人に何か言う事も出来ないのです。 > この部分が、いちばん理解できないんだけど。 > 男友達の誘いを断るのに「彼の存在を言う」のは必要だけど > 「彼が断りを言う」のは必要ないよね。 この事については、彼がその友達に直接何か言いたがっているけど言えない、という事なのです。 よく考えてみれば、彼氏の事を言ったら話さなくなる人なんて友達じゃないですよね。ただ、よく会う人なので、気まずくならないか少し心配なのです。 でも今度、彼氏の事を言ってみようと思います。もちろん色々聞かれる隙を与えないように(^^)