• ベストアンサー

良い断り方???

cotton100の回答

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.6

はじめまして、hiro-hiro222さん。 あなたは、優しい人なんでしょうけど、悪く言えば“優柔不断”かな。 ちゃんと彼氏がいるんだもの、断るのにそんなに悩むかしら? >遠距離恋愛なので、彼氏がその人に何か言う事も出来ないのです。 この部分が、いちばん理解できないんだけど。 男友達の誘いを断るのに「彼の存在を言う」のは必要だけど 「彼が断りを言う」のは必要ないよね。 あくまで友達とあなたの関係のことだから。 「彼氏がいるから、他の男性と2人で食事行くの抵抗あるんだ。ごめんね。」 で済むはず。一貫してそれで通すべし。 それで離れていったって、仕方ないことだしね(^^)

noname#3887
質問者

お礼

はい。よく優柔不断だと言われます(=_=) >> 遠距離恋愛なので、彼氏がその人に何か言う事も出来ないのです。 > この部分が、いちばん理解できないんだけど。 > 男友達の誘いを断るのに「彼の存在を言う」のは必要だけど > 「彼が断りを言う」のは必要ないよね。 この事については、彼がその友達に直接何か言いたがっているけど言えない、という事なのです。 よく考えてみれば、彼氏の事を言ったら話さなくなる人なんて友達じゃないですよね。ただ、よく会う人なので、気まずくならないか少し心配なのです。 でも今度、彼氏の事を言ってみようと思います。もちろん色々聞かれる隙を与えないように(^^)

関連するQ&A

  • 彼氏にひどいことしてます

    20代前半の女です。彼は30代前半です。 遠距離恋愛中なんですが、彼にぜんぜんときめかなくなりました。 会えば好きだって思うし、ずっとくっついていたいんですが、 離れてる時間が長いと正直存在だけあって、そばにいないのはしんどいです。 あと1カ月は会えないし、昨日男友達からメールがあって いつもなら断るんですが、昨日は長々とメールしてました。 遊ぼうと言われて、すごく心が揺れました。 彼氏は、時間があればメールをくれるし、大事にしてくれるし クリスマスにペアリングをプレゼントしたいといい、すでに購入済です。 毎回私の地元に来るたびに7万は飛びます。 これだけ尽くしてくれるのに、好きって気持ちが無くなってくるし 他の男について行きそうになるしで、どうしたらいいのかわかりません。 ただ、別れたいとは思わないので、もしかして今の彼氏をキープしてるのかなって 思います・・・。 罪悪感があるくせに、彼氏が寂しい思いをしても「まだ若いから遊ばせて」と 言って遊びに行く自分がいます。(女友達とです) 別れた方が彼の為と言われると思います。 彼の方が私に依存していてそれも重荷に感じています。 遠距離恋愛ってこういうものなんでしょうか。 遠距離恋愛は初めてだし、付き合ってまだ2カ月です。 彼が悲しむ姿を見るのは嫌です。 どうしたらいいですか。

  • 左手薬指の指輪。

    アンケートカテゴリーかもしれませんが、このカテゴリーでみなさんにお尋ねしたいです。 みなさんは異性とお付き合いをするとき、ペアリングをつけますか?(まだ結婚はしていない、付き合っているときです。) そしてそれは、左手の薬指につけますか?? 私は、結婚をしていない段階で左手薬指に指輪をするのには抵抗があります。 私の母がよく言っていることで、私もやはり、左手薬指に指輪をするということは、大きな意味があるように思うので、古い考えかもしれませんが、抵抗があります。 私はこのように、結婚っていう意味が・・・ということで、付き合っている段階ではしたくない・できないと思っているのですが、私の彼は少し違う意味で、嫌がります。 それは、「束縛されてるみたい」だからだそうです。 左手薬指に・・・というのは抵抗がある私ですが、ペアリングや、ブレスレットやネックレスでも、ペアのものには憧れがあるのです。 しかし彼のように「束縛されているみたい」という理由の人は、ペアリングどころか、ペアのもの自体が「束縛」ととってしまうのかなぁと、憧れがあることを言い出せずにいます。。 私は、それが左手薬指にリングでも、「束縛」とは思わないのですが・・・。 でも、いろいろな考えがあるようです。 友達は、「彼氏・彼女がいるというしるし」。だから、指輪をつけている人=恋人がいる人を他の人が好きになったらあかんから、つけるのだ。・・という意見でした。 「束縛」と考える友達もいました。 みなさんにとって、結婚をしてないときに左手の薬指にペアリングをする理由はなんですか? 恋人同士、多少の「束縛」はあると思うのですが、こういう場合の「束縛」とは・・・他の人と?みたいな、浮気というか、モテたいというような意味があるのでしょうか? (けっこう、告白されたり逆ナンされたりと、モテる彼氏なんです。。)

  • ペアリング 親がいい顔をしない・・・。

    18歳です。通販でペアリングを購入しました。1500円くらいの安いものです。ペアリングをつけたいと彼氏に言った所いいよとのことでしたのでわくわくしながら選びました。 しかし、サイズを測る方法がよくなかったようで、指に合わないリングを購入してしまいました。 測りなおして交換するといいのでしょうが、母にペアリングのことを話したところ以下のことを言われまして、それが気にかかり、このまま返品しようか迷っています。彼は私に判断を任せるとのことです。 母に言われたこと (1)男は指輪をつけたがらない人が多いし、ペアリングなんてよく了承してくれたね。 (2)ペアリングを右手の薬指につけると結婚してると勘違いされるし、若くして結婚している人はわけありが多いから変な目で見られる、彼氏の親もいいと思わないはずだよ。 (3)つけるなら左手の中指にしな。左手の薬指はマリッジリングの場所だし、右手の薬指は未亡人をあらわすから。 (4)そんなに安いのはやめておきなよ。安いのはつけてるうちに手がいたくなったりするわよ。 私は彼氏とおそろいのアクセサリーを持ってないので、ペアリングがほしかったのですが、了承してくれたとはいえ、彼にとっては負担だったのでしょうか?彼に聞いてみても大丈夫だから了承したんだよとしか言ってくれません。 彼とのペアリングは左手の薬指につける予定でした。左手の薬指につける約束をしたとき結婚も約束したみたいで嬉しかったです。友達が左手の薬指にペアリングをしてます。とても幸せそうでしたが、やはり周りから見るとよくないのでしょうか・・・?母と彼氏のお母さんが同じ世代なので母の言葉が気になります。 購入したのはシルバーの指輪です。はじめにも書きましたが1500円です。彼はシンプルなデザインならどんなものでもいいみたいで、私は彼とペアリングをつけるだけで満足でしたので値段は気にしませんでした。 母は私のことをとても気遣ってくれますので、親切で言ったのだと思います。私は母が正しいのか自分の考えでも大丈夫なのか判断してもらいたくて投稿しました。このまま返品したほうがいいのか悩んでいます。アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 私は高2で彼氏も同じ年です そして、私と彼氏の家の距離は 自転車で3~40分ぐらいです。 彼氏はいつも友達を優先しますが、 それが嫌で、 彼がオールあけなのに、 私はバイトで、それまでの1時間の為だけに家に来てもらったり、 私がバイト終わり時間と 彼がバイト始まる時間の2時間くらいの為に自転車で来てもらったり、 会いたい会いたいのわがままや、 毎日の電話がなければすぐ泣いてしまいます。←切られたあと。 やっぱり男の人からすれば重いですかね?(;_;)

  • 脈無の友達に片想いしてる時どうしたらいいですか?

    同じ大学同じ学部学科同じ部活で相手の異性の友達の中でも僕は仲の良い方でグループで出掛けたりご飯に行ったりしてて、バイトも紹介してくれて同じバイトをしてるんですけど、友達としか見られてなくて恋愛感情がある感じではないんです。 だから無理に近づいて今の関係が壊れるのも嫌なので友達としての距離を保ってるんですけど正直辛いです。 せっかく春休みなのに毎日会えなくなった今余計にその子の事が頭から離れなくて楽しめないです。 他の女の子を好きになろうとしても、その子に彼氏できたり他の男と仲良くする事を考えるだけで耐えれないです。

  • 自然消滅してしまったんだけど・・・

     つきあってた彼氏に連絡がつかなくなって、結局自然消滅の形になってしまいました。彼氏と最後に会ったのは去年の11月最初なんで、もう半年たちます。  彼氏とは当時同じバイトで、何となく仲良くなって告られてつきあい始めました。ほんと最初の頃は会ってたけど、しばらくしたらあまり会わなくなりました。その時彼氏はすでにバイトやめてたんで、バイトで会うってこともない状態です。だから連絡のとりようがなくて、会いたくてもその事さえ伝える手段ナシってかんじでした。(彼氏はワケあって携帯をもってなかった)たまーに突然うちに来て、そんでまた2週間ぐらい連絡ナシでそしてまた突然来て・・・って感じのくりかえしでした。だから、3か月つきあってたけど、実際会ったのって数えられるくらいの回数です。 バイトが同じだった人によると、その彼氏は、以前3年半つきあってた彼女に相当ふりまわされた経験があり、そこから自分の恋愛がおかしくなったらしいです。それ以来、数か月ごとに彼女が変わっていって、その数は10人ぐらいいたみたいです。「彼女いるけど、男の友達と遊ぶほうが楽しい」みたいなこと言ってたみたいです。たぶん、「彼女いないよりはいた方がいいから」ぐらいの気持ちで女の子とつきあってたんじゃないかなって思います。そんないい加減な人だけど、いまだフッきれません・・・ちゃんとした別れ方してないからよけい引きずってて・・・友だちに「電話してみれば?」って言われたけど、半年もたってるからかけにくいし(実家にかけるしかないっていうのも、かけづらい原因の1つ)、第一、もう彼氏は他の子とつきあってて私のことなんて頭にないんだろうなーなんて思うと、やっぱこのまま時がたってふっ切れるのを待つしかないのかなとも思います。 電話してみるべきか、それともこのまま気持ちを吹っ切るべきなのか・・・ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 付き合うって何?

    21歳女ですが、彼氏いたことがありません。男友達もいません。 バイトや仕事で関わる男性とは仲良くできていますが、恋愛は… メル友からとして紹介されても会うのが緊張して憂鬱で逃げてきてばかりいました。 今も友人に紹介されたメル友がいるのですが、いい人だとは分かりつつも会いたくないのです。 彼氏は欲しいと思うけど、友達といる方が楽しいし、ゴロゴロだってしときたい。(完全に干物化してます…) バリバリ恋愛してそうといわれるのですが全然です。 強がっても中学生の頃一度中傷されて以来恋愛に一歩踏み出せない弱い女です。 いい加減前を向いて恋愛しなきゃとは思いつつも…↓↓ 最近よく考えるのですが、付き合うって何ですかね? どういう感じですか? 音痴なのでカラオケにも行きたくないし、運動音痴なので一緒にスポーツもできないし、デートなんておしゃべりくらいしかできません。 こんなんでもし彼氏が出来てもやってける?と思うのです。 付き合うって何でしょうね?

  • ペアリングについて質問です。

    ペアリングについて質問です。 大学1年女です。 付き合って4ヶ月の同じ年の彼氏がいます。 ホワイトデーのお返しにペアリングをくれると言われました。ですが、私はあまりペアリングを欲しいと思いません。今もペアのブレスレットやペアストラップも持っています。 いらない訳ではないのですが特別欲しいと思えないんです。買うならお互いにプレゼントとして、1年記念日とかがいいかなと思います。 彼氏にそれとなくその旨を伝えると、1年も待てない様子で、せめて半年という様子です。 このサイトを見ていると、男の人はペアリングをつけたがらない人が多いようなので彼氏の事が不思議です。 なぜペアリングが欲しいのでしょうか。 同性の友達は「独占欲だよ」と言っていたのですが…私はクリスマスにもらったネックレス(ペアじゃない)をもらった日から1日もかかさずつけています。それでも不安になるものでしょうか。それか他の理由なのでしょうか。 回答お願いします。

  • ペアリング

    付き合って2年の彼氏がいるんですが 彼氏が遠距離になるからと言って そのためにバイトして買ってくれた ペアリングをなくしてしまいました。 同じものがまだ売られていたので 無くしたことは内緒でまた新しいのを買おうかと 考えましたがそれではだめだと思い 彼氏に正直に伝えました。 彼氏は許してくれましたが 「じゃあ○○(私)のだけ探しにいこ! 別に種類違うくてもいいやろ?」と言われました。 でも私はそれってペアリングってゆうのかな? って感じで…。拘りすぎなのかな? 無くしたわたしが悪いのですが… 全く違う種類の指輪をペアリングで つけているひとっていますか??