• ベストアンサー

弊社不動産 賃貸先の不注意での樋の損傷

弊社の建物を賃貸先(乙)の不注意で樋が壊れました。 乙の費用で修繕を依頼したところ、乙側は「業者ではなくDYI的に自分ところで修繕します」と言ってきました。 こんなことを言われるところは初めてです。 こちらが業者を紹介して直してもらうようにお願いする。でよいでしょうか。

• fukema
  • お礼率88% (1836/2075)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254740
noname#254740
回答No.2

>こちらが業者を紹介して直してもらうようにお願いする。でよいでしょうか。 よろしいと思います。100%そちらの過失なので素人のDIYではだめとはっきり言った方が良いかと。 なんなら「(こちらで)修繕した上、そちら修繕費として請求します」でも良いくらいです。

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手に話す内容もご教示いただき参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>こちらが業者を紹介して直してもらうようにお願いする。でよいでしょうか。 それでもいいですが、退去時に原状回復費用を払ってもらうのでもいいと思います。

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

fukema
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今年の夏に入居されたばかりでして、結構の損傷で折れている感じです。 先般大風が吹いた時にパレットを170㎝ぐらいの高さまで積んでいたものが倒れて樋に倒れて折れた状況です。