• 締切済み

セックス?

人間は産児するため、セックスするんだけど、それ以外は何のためにセックスするの? 納得できないだけど

noname#23437
noname#23437

みんなの回答

回答No.3

快楽もありますけど… 愛を体で感じる表現方法でもあります。

回答No.2

快楽もありますけど… 愛を共有するためですよ。

  • smoky-G
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

快楽と脳が認識しているから。 性行為以外にも無駄に行っていることって沢山あるじゃないですか。

関連するQ&A

  • セックスについて

    前から思っていたのですけど、セックスってなんでするのですか?!子供を作る以外に、よく、愛を確かめ合うため、とかお互いを良く知るためとか言いますよね。私はそれがよくわからないんです。別に、セックスしなくても十分気持ちは伝わるような気がするんです。だれか納得ができるような答えを下さい(>人<)

  • セックスについて

    人間て何歳までセックス出来るんですか? また、閉経後も女性はセックス出来るんですか? 365日、毎日セックスしてる人って居るんですかね?

  • 恋人がセックス嫌いなのですが・・・

    この間恋人(女性)と会話しているときに「セックスが好きではない」という話をされました。 厳密に言うと「嫌いではないが、子供を作ったりするわけでもないのに セックスをするに値する理由が見つからない」と思っているようです。 付き合って3年目、お互い20代前半です。 現在の行為の頻度は月に1~2回ほど。 彼女には特に性的なトラウマなどはないようですが、もともと男性嫌いな気があります。 話を聞くに、彼女はセックスを「汚いもの」と考えているようです。 ・AVを見ている時の感情は決してきれいなものではない ↓ ・それを好きな人にぶつけるのはどうなの? というようなことを言われました。 必ずしも同じではないだろう、と説明しましたが納得できないようでした。 彼女が言うには 「決してセックスが嫌いなのではないが、するのに納得する理由がほしい」 とのことです。 急な話だった上、考えたこともなかったことだったため、 納得させられるような理由が思い浮かびませんでした。 私としてはセックスは「好き」という感情の延長線上にあるものであり、それプラス性欲、という以外に答えはないのですが、 それでは納得できないようです。 私としては出来れば納得してもらえるとありがたいのですが・・・。 みなさんの、特に女性の方の考える「理由」とはどのようなものがあるでしょうか? どのように説明すれば彼女を納得させることができるでしょうか? また同じような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひご意見を伺いたいと思います。 長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。

  • SEXはなぜするのですか?SEXはどうされてますか?

    SEXは自分の欲望のためですか? SEXがなくても人間は生きていけますよね、、。 私は絶対に妊娠はしたくないため、 安全日の時のみ、さらにコンドームで避妊です。 危険日にはまったくしません。 そのため、月に1回か2回くらいです。 皆さんはどのようなSEXをしているのですか?

  • セックスが無くなったら…

    私はこの世から、セックスが無くなれば良いと思ってます。 無くなっても困らないし、私には必要無いからです。 セックスがこの世で一番恐ろしく、怖く、痛い物だと私は思ってます。 もしこの世からセックスが無くなったら、どうなりますか? 人間が0人になるには、後何年かかりますか?

  • セックス目的以外でセックスしたことありますか?

    セックス以外の目的・・・  恋人にしたい、結婚したい、既成事実を作りたい …等、相手とセックスしたいからセックスをする…以外の目的でセックスすることは汚いことだと思いますか? 純粋なセックス(セックス目的のセックス)以外の行為はセックスに対する侮辱行為で恥ずべき行為だと思いますか? またはセックスは異性をコントロールするためのテクニックの一つとして有効利用すべきですか?

  • セックスに対しての考え方

    私は二十代の男性です。 実はセックスに関してあまり良い考え方ができません。 幼少期に私が寝てる隣で、親がセックスをしている姿を見てしまって以来、セックスについて深く考えてしまうようになりました。トラウマだと思います。 今まで恋愛経験は二回ほどであり、どちらも自分からセックスを誘うなどしませんでした。 また、最近好きになった人も、過去に彼氏に性欲のはけ口にされた、と聞いて以来、彼女のことが受け入れられなく、喧嘩別れになりました。 なぜみんなそんなに軽々しくセックスできるのか疑問です。 私自身が視野の狭い人間かも知れません。 でもやりまくっている人間を好きになれません。 私は考えすぎでしょうか? また好きになった人が出来た場合にも、相手の体の経験が気になってしまう自分がいます。 セックスに関して軽く考えるべきでしょうか?

  • セックスは何歳までするのですか?

    個人差はあると思うのですが、人間は何歳までセックスするのですか。

  • セックスと、オナニー

    特に男性に聞きたいです。セックスと、オナニーは別と聞きましたが、今一ピンとこないです。 結婚して9ヶ月。前は、2、3日に一度。せめて、一週間に2回でした。 それが私から誘わなければ、週に一度もないです。 旦那は私とのセックスが飽きたのでしょうか? 私は、最近、避妊治療しており、それから私のセックスに対する態度とかが変わったと言われました。子供が欲しくてと頻繁にセックスしたいというのが、あるのかも。 私は性欲があります。誘っても断られたりで気落ちもします。 これから、避妊治療で排卵日にはセックスをお願いすることが多くなりますが、このままだとセックスレスになるのでは?と心配です。 まだ、セックスとオナニーが別だと理解も納得もいかないですが、どうやって、自分を納得させようかと悩んでます。 やはり、セックスだけではダメなんでしょうか?

  • SEXをするのがつらい・・・

    初めまして。 自分でも解決の糸口が見つからず悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。 私は20歳で24歳の彼氏と同棲しています。 一緒に住みだして一年です。 私はフルタイムで仕事をしており 彼も私も仕事のある日は大体9時前後の帰宅になります。 休みは大型連休の時以外は一切かみあいません。 こんな状況で、私はここ数ヶ月彼とSEXをするのが苦痛でなりません。 もともと性欲が淡白だというわけでもなく 彼の事が嫌いになったわけでもありません。 ただ、SEXをしているよりも寝ていたいし その為に体を動かすのがしんどくてしんどくて・・・・。 恐らく、万が一今、他の人に恋をしたとしても SEXするのが億劫で仕方ないと思いますし それ以前に恋愛することも面倒です。 それでも彼は求めてきます。 私が嫌だときちんとつたえないのでいけないのですが どういう風に伝えれば彼が傷つかなくていいのか 彼に納得してもらえるかが分からないので 迂闊に伝えることもできなく悩んでいます。 私自身、なんでこんなにSEXが嫌になったのか 全く理由がわからないのです。 もう最近はあとからこっそり布団に行ったりして 求められないようにもしているのですが それでも、布団に入ると彼が目を覚まして 求めてくるので 一緒に寝ることすらも嫌になってきています。 このままでは彼の事まで嫌いになってしまいそですし それ以前に私が嫌われてしまうかもしれない・・。 似たような経験をした方がいらっしゃれば アドバイスを願いします。

専門家に質問してみよう