• ベストアンサー

ナップスター以外の音楽配信ソフトについて

 私は、今まで音楽を取り込むのにナップスターを使っていたのですが、最近、フィルターがかかってきて全くといっても良いほど音楽がDL出来ません。  みなさんはナップスター以外の音楽配信ソフトを教えてください。

  • tomako
  • お礼率77% (114/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuya-chan
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.2

私はネット上のファイル交換を「友達にCDを(MDなどに)録音してあげる、それが世界中の人とできる」ようなものだと考えているので、ナップスターを使っていました。違法なのか解りませんが、ナップスターのクローンならたくさんあります。 WinMX、Gnutellaなどで検索してみてはどうでしょうか。WinMXはナップスターと同じですが、Gnutella(や、そのクローン)は、違法にならないと思います。

tomako
質問者

お礼

ありがとうございます。とっても助かりました。早速検索してみます!

その他の回答 (1)

noname#1986
noname#1986
回答No.1

ナップスターですか…あれは音楽配信ソフトじゃないんですよ。 簡単に言うと、ユーザー同士が無断で勝手にファイルを交換しあっているだけのものなんです。 アメリカでは裁判沙汰になってるのをご存知ありませんでした? ですから、問題のありそうな曲を交換できなくして、 >最近、フィルターがかかってきて全くといっても良いほど音楽がDL出来ません。 ということになってるわけです。 ナップスターに替わるものについてはここで紹介するわけにはいかないでしょうね。 知らんぷりしようかと思いましたが、それじゃあtomakoさんはいつまでも気づかないままかと思い、レスさせていただきました。 音楽もちゃんとお金を払って買いましょう(^o^)丿

tomako
質問者

お礼

 そうだったんですか、分かりました。すみませんでした。今度からは、momimomi さんに言われたとおり、お金を払います。

関連するQ&A

  • ナップスターでダウンロードした音楽をiPodへ

    定額制音楽配信サイトナップスターでダウンロードした音楽を、iPodへ入れることは可能ですか??パソコン経由でOKです。 それと、ナップスターでダウンロードする音楽の音質とかはいいのでしょうか??教えてください!!!!

  • ナップスターをアンインストールすると、ダウンロードした曲はどうなる??

    あの~、初歩的な質問で申し訳ないんですが、ナップスターがもう使えないので、アンインストールしたいんですぅ。それで、ナップスターをアンインストールすると、音楽データが入っている「Music」というフォルダも一緒になくなったりして、今までDLした曲が全部消えちゃったりするのかなぁと思いまして・・・?その前にCDに焼こうとは思っているんですが、なかなかすぐに全部できないので、とりあえずアンインストールしたらどうなっちゃうんだろう?と思ったんです。別に、パソコンにナップスターが入ったままでもいいかと思うんですが、最近パソコンの調子も悪いし、使えないなら削除した方がいいんじゃないかと思いまして(^^;)どなたか教えてください~。

  • ナップスターについて

    先日ナップスターに登録しました しかし音楽の検索の仕方がよくわかりません 日本語で入れるとおかしな文字に変わってしまうし 洋楽を入れるとそれがヒットしないし困っています セットアップはしっかりしたつもりです あと新聞など日本の音楽会社がナップスターに邦楽の提供を止めるようにして欲しいとかいてあったのですが そこのところはどうなのでしょうか   

  • Napster ナップスター

    ナップスターを使おうか迷っています。それでナップスターで音楽をダウンロードしてCDにコピーすることはできますか?教えてください。

  • ♪ナップスターが定額音楽配信開始へ..楽曲数は多いの?♪

    ナップスターが定額音楽配信開始してたった月額1,980円で DoCoMoの携帯でも聴けるようになるそうですが、 開始当初の配信楽曲は190万曲を超えると書いてあります。 これはauのLISMOに比べて多いのでしょうか? またiTunesミュージックストアと比べて多いのでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061003-00000000-hsk_sb-l13

  • ナップスター アンインストール

    この前、ナップスターのソフトをダウンロードしたのですが、 自分が思っていたのと違ったのでサインインの登録(ログイン名とパスワード)だけして アンインストールしました。しかし、アンインストールをする前に 「コンピュータからナップスターをアンインストールしても、サブスクリプション メンバーシップはキャンセルされません。」という警告が出ました。 これっていったいどういう意味なんでしょうか?サインインしか登録していない 自分には無関係なんですか?どなたかわかる方お願いします>_< ちなみにナップスターはこの先利用する予定はないです。

  • 音楽配信ダウンロードサイト・どこがおススメですか?

    自分のおこずかいの範囲で音楽配信サイトの利用を始めようかと現在考えてます。iTunes、ナップスターなどなど色々音楽配信サイトがあるようですが、皆さんはどこがおススメですか? 楽曲の充実度・ダウンロード料金など色々違いがあると思いますが、皆さんの利用しているところのここがおススメ・ここはダメなど詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • ナップスターでダウンロードした音楽をCDに落としたいのですが…

    ナップスターでダウンロードした音楽をCDに落としたいのですが、それは出来ないのでしょうか?CDに書き込もうとすると「権利がありません…」というような内容のメッセージが出てきて、書き込めません… これはコピーガードというようなものでしょうか??車でダウンロードした音楽を聴きたいの、何か方法をご存知でしたら教えて下さい!!

  • ナップスターについてお聞きしたいです、プレーヤーを迷っています

    今ipodを買うか、それともそれ以外のナップスターToGo対応プレーヤーを買うか迷っています。 私は今聞きたい曲がものすごく沢山あり、 もしipodを購入してもそこに聞きたい曲を入れるには違法行為をしない限りCDを沢山買うか、レンタルしてくるしかないですよね… 例えばアルバム100枚分あるとして1枚250円なら25000円かかりますよね… それならipodじゃないほうのプレーヤーを買ってナップスターのToGoに加入して一ヶ月か二ヶ月で好きな曲を落とすほうがいいのかなあと思っていたんですが、 そうなるとかなり安くなりますよね?月額2000円で取り放題転送し放題なんてそんなおいしい話があるんでしょうか、デメリットが知りたいです。ある意味不気味です… 私は機械類とかルックス重視なので見た目はipodがいいのですが便利さなどを考えたときにナップスターの存在が結構重要です。 もしそんなメリットだらけじゃないよってなれば素直にipodにしようと思います。

  • ナップスターのダウンロードが速度が遅い。

    パソコンの接続環境としては、WindowsXPSP2でBフレッツのぷららパックを使用して、無線ラン経由で利用しています。 ナップスター以外のソフトはごく普通に1Mbpsはダウンロード速度が出るのですが、ナップスターのデータだけは、500バイトほどしか速度が出ず、使い物になりません。 ナップスターのサポートには、ウィンドウズメディアプレイヤー11は動作検証していないと言われ、やむなく、同10に戻し、無線だと、送信できないデータがあるので優先のラン接続を試してくれと言われ、ウィルスバスターのファイアウォールもナップスターは例外プログラムとして設定し、有線で接続しても速度に大差はなく、あとはプロバイダの問題しか考えられないので、プロバイダのサポートに聞くように言われ、プロバイダのサポートには、私の契約には特にファイル制限をする機能は無効になっていると言われ、ナップスターの問題ではないかと言われ、たらい回し状態です。 しかも、ナップスターのサポートには、一応ダウンロードは5バイトでもでているのであれば、当方としてはプロバイダに問題があるとしか言えないと言われる始末です。何かしら対処法があれば教えてください。5バイトでは使い物になりません。

専門家に質問してみよう