• ベストアンサー

普通のふるなび納税とふるなびカタログ

ふるさと納税初心者です。 フルナビを利用しようと思っていますが、 普通のふるなびからの寄付と、ふるなびカタログからの寄付は、 両方利用することができるのでしょうか?どちらか一つにしないといけないとかあるのでしょうか。詳しい方、ご教示いただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

ふるさと納税は、色んなサイトを併用出来ます。 「フルナビ」と「ふるなびカタログ」と「さとふる」と「ふるさとチョイス」と「楽天ふるさと納税」を混ぜても構いません。 但し、色んなサイトを併用すると、控除上限額の計算が面倒になるので、1つのサイトで済ませた方が楽です。

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!