• ベストアンサー

消えない

angel-dustの回答

回答No.2

OS選択画面を出さずにwin2000を起動させる方法ですが win2000で コントロールパネル>システム>詳細>起動/回復 と行き「既定のオペレーションシステム」欄がwin2000になってることを確認した上で、「オペレーションシステムの一覧を表示する」のチェックボックスをはずせば、起動時にそのままwin2000が起動するはずです。 ただ、これはOS選択画面を出さないための対処療法にすぎず、不安定動作の根本的解決にはなっていません。根本的解決を望まれるのであれば、やはりクリーンインストールをオススメします。

ryuusennsisho
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます~!!やっぱりクリーンインストールしたみたいでした~!! これからもよろしくお願いします~!

関連するQ&A

  • ハードディスクフォーマットについて

    お世話になります。 早速ではございますが、質問させていただきます。 表題の件につきまして、環境が以下のようになっております。 OS:Windows Server 2003 Cドライブ(OSが入ってます) Dドライブ Cドライブをフォーマットし、True Image 8.0というソフトを使用し、 本当に復元できるかどうかを試したいと思っておりますが、 Cドライブのフォーマットはどのようにするのでしょうか? コンピュータの管理画面にて、Dドライブのフォーマットは できたのですが(領域を右クリックしてフォーマットを選択)、 Cは右クリックしてもフォーマットの選択肢は灰色になっており、 選べません。 いろいろと調べてみたのですが、起動ディスクを作成etc... 正直よくわかりません。。。 当方、初心者でございます故、説明がうまくできませんが、 なにとぞよろしくお願いいたします・

  • OSの削除

    新品ののHDDの設定の際にOSをCドライブとDドライブにそれぞれインストールしてしまいました(共にwin2000)。 Dドライブをフォーマットしたのですが立ち上げ時にOSの選択画面が出てしまいます。 選択画面の表示をさせない方法はわかったのですができれば完全に削除したいと思います。 どのような方法があるのでしょうか?

  • OS選択画面が二つ出るので一つにしたい

    Cドライブ80GとDドライブ10Gのパソコンで再インストールする際に間違ってDドライブにインストールしてしまいました。 そこでDドライブのフォルダごと削除して新たにCドライブに入れなおした為、ウィンドウズを立ち上げた時、OS選択画面で2つ表示されるようになりました。恐らく、CドライブのOSとDドライブのOSが残ったままだと思います。 これを通常通りOS選択をひとつにしてこの画面が出ない様にしたいのですがどおしたら良いでしょうか?

  • HDのひとつをフォーマットしたいのですが困ってます。

    現在6GBのHDを Cドライブ・・・OS Win98 Dドライブ・・・OS Win2000 Eドライブ Fドライブ と4つに分けてあるのですが、そのうち DドライブのWin2000が不必要になったので、フォーマットしたいのですが、Dドライブのアイコンを右クリックしてフォーマットを選択しても大丈夫なのでしょうか? 起動時、Win98かWin2000を選ぶ画面が出てきますがこれはちゃんとなくなってくれるのか心配です。 どうかよろしくお願いします!!

  • Win7とWin7のデュアルブート選択画面を消す方法

    私の手違いで、CドライブにWin7のOSをいれるつもりが、Dドライブにいれてしまい、間違いに気づき再びCドライブにインストールしたもののWIN7のデュアルブートになってしまったみたいで毎回デュアルブートの選択画面がでてしまいます。 DドライブのWIN7はいらないので、Dドライブをフォーマットしましたがデュアルブートの選択画面は消えません。どうしたら消えるのでしょうか?

  • ウインドウズの再インストールについて

    Cドライブをフォーマットしてウインドウズを新規に入れなおしたいです。 ウインドウズのCDを入れて新規インストールを選択してウインドウズのセットアップの画面になります。 そこでウインドウズが現在入っているCドライブを削除しようとするとセットアップに必要な一時ファイルが含まれているので削除できませんと表示されてしまい、セットアップが進行できません。 Cドライブを一回フォーマットしてウインドウズを入れなおす場合はどのようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 インストールしたいのはウインドウズXpのプロフェッショナルです。 ハードディスクは2台つないであります。 1台がC、Dドライブでもう一台がEドライブです。

  • デュアルブート

    CドライブにWindows VIST DドライブにWindows 7 Dドライブをフォーマットし削除しましたが、起動時にOS選択画面になります。 削除しても選択画面で操作しないと起動できません。 選択しないとWindows 7自動起動してしまいます。(起動できませんが) CドライブのVISTを自動起動させたいのですがどなたか教えてください。

  • OSの再インストールをしましたが、間違ってDドライブにウインドウズを入

    OSの再インストールをしましたが、間違ってDドライブにウインドウズを入れてしまいました。 Dドライブをフォーマットして、Cドライブに入れなおしたいのですが、方法を教えてください。 素人です、OSはvistaのベーシックです。

  • XPとのデュアルブートの起動選択画面を消したい

    Cドライブ XP Dドライブ OSなし Eドライブ VISTA まずC&DドライブのみのPCに Eドライブをインストールし XPとVISTAのデュアルブートで起動画面を選択していましたが Eドライブをフォーマットして VISTAを起動できないようにしました。 が PCを立ち上げると 以前通りにデュアルブートの選択画面が 出てきます。OSはXPのみになったので勝手に起動すると思っていたら、いまだにOSの選択画面が出てくるのですがデュアルブート画面をなくして 元のようにXPのみを起動させるとことができるのでしょうか?

  • パーティションの分割について(初歩的な質問です)

    すでにパーティション分割の経験がある方にはあまりにも初歩的な質問かとは思いますが,質問させてください。 このたび購入したPCのハードディスク(約100GB)をCとDの2つにパーティションを分けたいと思っています。 一般的に言われているように,CにOSとアプリケーションを,Dにデータを,という使い方を想定しています, そのため,再インストールCDを用いて以下の方法を行ないました。 1,領域を開放する。 2,C(20GB),D(80GB)とし,CをNTFSでフォーマットする。 3,フォーマットし,起動後,さらに再起動をかけて,DをNTFSでフォーマットする(Dはクイックフォーマットを選択)。 4,再起動 このように行ないましたが,再起動時にオペレーティング選択画面が現れ,そのどちらも同じWindowsXPが表示されています。また,Cドライブ,Dドライブどちらにも,Windowsのフォルダが出来ています。 Dドライブはデータだけを,と思っているのですが,これはDドライブにもOSがインストールされた(?)のでしょうか。パーティションが分けられている他のPCを見ると,Dドライブにはそのようなフォルダがないため,この作業が正しいのかどうかと不安です。 皆様も同様な状態なのか,そうではない別の方法があるのか,伺いたく質問させていただきました。宜しくお願いします。