• 締切済み

いったい誰に向かって「ようこそ」?

わが町津田沼駅南口には観光地でもないのにこのような電工サインがあります。 いったい誰が誰に向かって「ようこそ」と言っているのでしょうか?、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。

みんなの回答

• mekiyan
回答No.4

観光でなくとも、この町に来てこられた皆さんにです。道路なんかでも、県境に入るときに「ようこそ」、その裏側、出る人が見るので、「またのお出でを」とかです。 人間の動きがあれば、町の活発化と経済の恩恵にもです。

saro165-134
質問者

お礼

なるほど! 分かりやすくご教示いただき、ありがとうございました。、

saro165-134
質問者

補足

誰がどのような趣旨でこの電工サインを設置したのか、推測ではなくはっきりしたご回答を期待したのですが、残念ながらいただいた回答は推測や自身の意見ばかりでした。このためせっかくですが、ベストアンサーは選ばずに締め切りとさせていただきます。

• mario0529
回答No.3

地域住民が外国人留学生や地元に帰省した元地元民に向けてのメッセージなのでは?

saro165-134
質問者

お礼

なるほど! 早速にご回答いただき、ありがとうございます。

saro165-134
質問者

補足

誰がどのような趣旨でこの電工サインを設置したのか、推測ではなくはっきりしたご回答を期待したのですが、残念ながらいただいた回答は推測や自身の意見ばかりでした。このためせっかくですが、ベストアンサーは選ばずに締め切りとさせていただきます。

回答No.2

森田健作

saro165-134
質問者

お礼

• maiko3333
回答No.1

興味を持ってわが町に来てくれた人。 いわゆる観光地でなくとも名産や風景、 スーパーで買い物や食事をしてくれただけでも その町の経済は回ります。

saro165-134
質問者

お礼

なるほど! ご回答、ありがとうございます。

saro165-134
質問者

補足