• ベストアンサー

犬の発情、、、、

うちのわん 雑種メス7才で 去年 小犬を生んだとき 避妊手術を してもらいました。 それから 生理も なかったのですが 引越して 環境が 変わったせいなのか?? 引越した 次の日に 生理らしき血が 出てました。 それから 発情するみたいで 夕方になると 発情します。 これは なぜなのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-ss
回答No.1

はじめまして。 dobin82さんのおうちのわんこちゃんは、 避妊手術をしているのですよね? そしたら、生理も発情もありません。 私が思うに、膀胱炎からの出血ではないでしょうか? トイレを我慢していたり、 ばい菌感染したりすると、膀胱炎になり、 何度もおしっこの体勢をするが、おしっこがでない・・・ など、考えられると思います。 一度お医者さんにいかれてはどうですか??

dobin82
質問者

お礼

膀胱炎ですか、、、そうかもしれません、、、 この子は 草むらでしか おしっこが でないみたいで、、、家のベランダでは できなくて がまんするんです。 はやめに お医者さんに 行ってみたいと思います。 ありがとう ごさいました。