肉盛りの加工工具についての質問

このQ&Aのポイント
  • 金型形状加工でΦ50のボールで荒取りをしていますが、チッピングが激しくなかなか加工が進まない問題が発生しています。
  • 鋳物肉盛りは大丈夫ですが、鉄の加工は厳しいです。
  • オススメの工具や方法があれば教えてください。荒取りから仕上げまでATCで加工します。
回答を見る
  • 締切済み

肉盛りの加工工具

肉盛りの加工工具の質問です 金型形状加工でΦ50のボールで荒取りをしていますが、チッピングが激しくなかなか加工が進みません。鋳物肉盛りは大丈夫なのですが、鉄は厳しいです。 オススメの工具等ありましたら教えてもらえませんか? 荒取りから仕上げまでATCで加工します

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

普通にスロアウエイでできますが おすすめ 三菱マテリアル ファイヤーミル BRP4NR202LS20 ノーズR が R4なんでチッピングしにくいです

corett
質問者

お礼

やはり丸駒ですかね。 ファイヤーミルは使った事ないです。 SANDVIKを考えてました! ファイヤーミルテスト加工してみますね!