• ベストアンサー

コーヒー関連の求人

8yatsu4sの回答

  • 8yatsu4s
  • ベストアンサー率3% (1/32)
回答No.2

たとえば、 ドト-ルコ-ヒ-・スタ-バックス・ルノア-ル メ-カ- キ-コ-ヒ-・AGF・ミキモトコ-ヒ- 缶コ-ヒ- UCC・ジョ-ジア.キリン・等 商社:輸入販売代理(三井・住友・三菱・丸紅・伊藤忠) かかわるだけでも、たくさんありますよ。

yuttka
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ドリップコーヒーとインスタントコーヒー、缶コーヒー

    の味の違いについて、聞きたいことがあります。 コーヒーのみますが、ドリップコーヒーしかのみません。 インスタントや缶コーヒーはやたら苦くて豆がらみたいなえぐ味があるので、苦手です。それにドリップ式にあるような酸味、かすかなうま味や本来の苦味が再現されないからです。 上手い喫茶店で飲むドリップ式は店を出ても、1時間くらいはずっとうま味を感じ続けることがあります。 本物のコーヒーはそんな味がするものですが、どうして缶コーヒーとか飲む人が多いのか分かりません・・・惰性で飲んでいるんでしょうかね・・? また、スタバなどチェーン店で飲むコーヒーはやたら苦くて苦手です、値段相当とは思えないし。 ほかにコーヒー愛好者さんのおすすめの飲み方や銘柄も教えて頂けたらと思います。 僕はかすかな酸味やコクさのあるマンデリン、パプアニューギニアが好きです。 よろしくお願いします!

  • この夏どこのアイスコーヒーを一番飲みました?

    一気に寒くなりましたがこの夏に皆さんどのメーカーのアイスコーヒーを飲みました? コンビニコーヒー。 コーヒーチェーン店。 個人の喫茶店。 缶コーヒーやペットボトルのアイスコーヒー。 など。 自分の場合は一番飲んだのは、ネスカフェゴールドの無糖でした。

  • こんな求人探してます!

    一般事務の20代女です。 転職がしたいのですが、希望として、事務系(総務(庶務)or人事or経理or企画)の職種で、人員補充ではなく、新設部署、もしくは、いままで事務員はいなかったが新しく採用・・みたいなので、なおかつ、「一人ポジション」の募集を探したいのですが、今の時期(そろそろ決算・・)でそういう募集は見つかるでしょうか。また、どうやれば、そういう募集をしぼりこんで、応募できますか?それから、私は正社員としては経験値も浅く、取得した資格もありません。

  • 求人の捜し方について

    経験者の方、お知恵をお借り頂けましたら幸いです。 現在、転職活動中につき仕事を捜しております。 業種は公表できませんが職種は企画です。 現在利用している情報源は下記になります。 ・転職サイト ・ハローワーク ・人材エージェント ・求人情報誌 ・企業HP 上記が主力となります。 エージェントと転職サイトはほぼ同じ感じで非公開案件と募集していたものは転職サイトで普通に募集されていたりしています。ハローワークも一定のサイクルで前見た求人が出てきます。なかなか幅が広がらないのが現状です。 同様の体験をして転職に成功されました方、レアな求人に巡り合った方、どのような過程をされましたか体験談をお聞かせ願いますようお願いします。 時期的なものも影響された方はそちらも合わせて教えていただけます様お願いします。

  • 高卒者求人について…応募がありません(泣)

    人事採用を担当している者です。 07年高卒者求人についてのご相談です。 当社は製造業とアウトソーシング業(請負業)を コアビジネスにしている会社(中小企業)です。 いくつか事業所があり、各々で求人票を出しています。 (求人票の統括は、私のいる管理部門です) その中で全く応募がない事業所があります。 求人内容をかいつまんでご説明しますと、  ・募集職種=一般技術職(請負)   ※機械オペレーター・メンテナンス作業、材料の在庫管理  ・給与=\160,000(+諸手当(残業代、勤務地手当など)・交通費全額)  ・募集人数=各事業所3~5名  ・休日=完全週休2日制(土日祝)但し、請負先のカレンダーによる 尚、充足していない事業所は交代勤務があります。 逆に充足している事業所は、交代勤務がないのと 募集職種が請負ではなく製造職のところです。 また、請負先は誰もが知っている大手企業です。 やはり応募がないのは交代勤務があるからでしょうか? それとも請負のせいでしょうか? ハローワークの指導で、募集職種には必ず「請負」と記載しなければならないので、 きちんとその通りにしていますが 高校の先生の中には「請負」を「派遣」と捉えている方も多く なかなか理解をしてもらえないのが現状です。 もちろん、当社は完全請負をしております。 今、売り手市場でどの企業も苦戦しているのは重々承知していますが 何か当社に問題があるようでしたら是非ご指摘いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 喫茶店で、コーヒーのおまけが出る地域はどこまで?

    愛知県の喫茶店というと、 「朝のモーニングセット」が有名かと思いますが、 このアンケートは、モーニングセットについてではありません。 愛知県内の、全国チェーン(例:ドトール、スタバ)などではない、 一般的な喫茶店で、朝ではなく昼間の時間帯で、 コーヒーを注文すると、一緒に小皿にお菓子 (柿の種やピーナツが多い。他、あられやクッキー) が一緒についてくることがあります。 愛知県内で育つと、これが当たり前だと思ってますが、 たとえば東京へ出張などの時には、 当然のようにコーヒーだけなので、若干の寂しさを感じます。 いや、コーヒーが飲みたいから、いいんだけどね。 というわけで、おそらく愛知県を中心にした近県でこのようなサービスを行っている喫茶店があると思うのですが、果たして、愛知県以外でどのくらいの地域でこれを行っているかを知りたいと思います。 回答は、地域(県名だけでなく、できれば○○市ぐらいまで)と、 どんなものが付いてくるか、をお答えください。 よろしくお願いします。 また、そのようなサービスがない地域に住んでいる人で、 愛知県の喫茶店を利用した時にびっくりしたおまけ体験がありましたら、 それも募集します。 よろしくお願いします。

  • ユニマット(コーヒー)の評判は?

    初めてこのカテゴリーを利用します。宜しくお願いします。 弟の話なのですが、転職を考えていて最近ユニマット(コーヒー)に内定をもらえたのですが少し悩んでるようです。 弟が言うには募集が頻繁にあるので離職率が高いのではないかと悩んでいるようです。 働くなら長く働きたいし初めての転職なので失敗したくないらしくとても慎重になっています。 ユニマットで働いている方・働いていた方・働いている人を知っている方、どんないい情報でも悪い情報でもいいので何か知っていることがあれば教えて下さい。 ちなみに弟が内定をもらったのはルート営業です。 宜しくお願い致します。

  • 転職・求人の際の募集職種について

    現在転職を考え、情報収集をしています(はじめての転職)。 新卒の場合、総合職といったあらゆる職種に配属、 移動される前提になるかと思いますが、 転職の求人を見ていると、営業、総務、法務、コールセンター管理、 SE等々個別、専門職的に募集がかかっている場合が多いと 感じました。 やはりこの場合は、採用されると基本的にその業務に 一生つく(退職しない限り)と解釈してほぼ間違いない ところなのでしょうか? (特にコールセンター管理や、営業など) となると、やはり一生やりたい 職種ではないな。。。と感じるものいくつかあります。 ただ、選んでられない現状も考えると、 やりたい職種にこだわっていくべきか、悩むところです。

  • ケーブルテレビの法人営業は何を営業?ケーブルテレビの法人営業は地域の企

    ケーブルテレビの法人営業は何を営業?ケーブルテレビの法人営業は地域の企業に対して具体的には何を営業するのでしょうか?それからケーブルテレビに「営業企画」という職種がありますが何を企画するのでしょうか?詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コーヒー&バーガーショップの開業

    現在事業計画を立てている段階です。 当初、コーヒーショップ(カフェ)を考えていたのですが、 予想の段階から利益を出すのが難しく、客単価を上げる目的で、 バーガーショップを計画してます。 コンセプトとしてはおいしいコーヒーと手作りを基本とした バーガーサンドの提供です。(カフェ型のバーガーショップです。) 立地上、イートインとテイクアウトの比率は6対4で考えてます。 既存のチェーン店には出来ないメニュー作りのアイデアや オリジナルティ(独自性)とかは確保できると思ってます。 しかしながら、少しのアイデアと実行力と資金があれば誰でも開店できる 飲食業界で、継続的に売上を上げるのは困難・不安であり、 その点は、フランチャイズの方が有利かとも思ってます。  バーガーショップの個人経営は難しいのでしょうか。