• ベストアンサー

ネスケインストール後の不具合

雑誌のCDからネスケをインストールしたら、JPEGやGIFの表示が全てネスケのマークに変ってしまって、 「Mozilla JPEG Image File」 ってなってて、それをダブルクリックして開こうとすると 「パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて必要かどうか確認してください」というエラーメッセージがでます。以前は、ダブルクリックしたらアドビのフォトショップが開いていたのですが・・・。 アプリケーションから開くなどの考えられることはやりましたが,だめみたいです。アドバイスお願いします!

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokkun
回答No.2

>アプリケーションから開くなどの考えられることはやりましたが [Shift+右クリック]→[アプリケーションから開く] →[この種類のファイル・・・] にチェックを入れ、 フォトショップで開いてもだめですか? もしもだめでしたら、1度JPEGとGIFの関連付けを削除して ダブルクリックでフォトショップから開いてみて下さい。 <関連付けの削除方法> [マイコンピュータ]→[表示]→[フォルダオプション]→[ファイルタイプ]で 関連付けを削除したいファイルを選択し[削除]ボタンをクリックする。

その他の回答 (1)

• next-co
回答No.1

NNインストール時、ファイルの関連付けの質問の時、「はい」を選択したためこのようになったと思います。(何でもハイは問題) エクスプローラーのフォルダーオプションで、ファイルの種類でアプリケーションの関連付けを変更するか、ファイルを選択、SHIFT+右クリックでアプリケーションで開くで変更する事できます。