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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-M6010F 印刷時にトナーが付く)

PX-M6010Fで手差しはがき印刷時にトナーが付く

このQ&Aのポイント
  • PX-M6010Fで手差しはがき印刷時に真ん中にインク(ローラーの筋)が付く
  • ノズルのクリーニング、ローラーのクリーニングもカセットと手差し共に実施しても、2枚目から直ぐに再発
  • EPSON社製品についての質問です

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回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m6010f.htm こちらですね。 給紙経路をクリーニングする(印刷結果が汚れるとき) https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m6010f_series/useg/ja/GUID-4DF8DB0B-18FA-42F8-AB7C-528BB740EC24.htm などを行ったってことですね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m6010f.htm 現状だと修理・点検に出してみるぐらいかと。

msrkokwave
質問者

お礼

お返事有難うございます! ご認識の通りで、インクも純正で一度も汎用は使用していません。(液漏れするため絶対に汎用は使わないですね) 紙も郵便局から先日購入しており、歪みも1mm以下でインクジェット用紙で、手差しからの補充でした。 明けて1月5日で1年経つので保証期間内に何とか出来るといいのですが、週末しか対応出来ず諦めるしか無いかな。。 修理となるともう少し出して買い直す方がいいのか。。 今までずっとEPSONプリンターでこんなに嫌な思いになったのは初めてでした。 期待せず電話かけてみます。。

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その他の回答 (1)

回答No.1

インクジェットプリンターのインクは顔料・染料の2タイプがあります。 顔料・染料両方備えているプリンターでは用紙自体が両方のインク対応していないと汚れることがあります。 今一度ご確認ください。 給紙や排紙の際に当たる箇所と汚れが付着する箇所を照らし合わせながら予測することで特定場所を探し出すことが可能な場合もあります。 可能な限り開口部を開けて清掃するのが良いですね。

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このQ&Aのポイント
  • ラベル印刷しても全く反応がなく動かないトラブルが発生しています。接続や再起動の確認も済んでいますが、問題は解消されません。
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  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
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