• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを検知できません、と表示される)

印刷できない!インクを検知できませんと表示される問題

このQ&Aのポイント
  • インクを検知できずに印刷ができない状態です。カートリッジを交換しても改善されない。
  • お使いの環境はiOSで、無線LANで接続されています。
  • 問題の製品はブラザー製品のDCP-J577Nです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

どうしても無理ならば修理に出すしかないのですが 【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み DCP-J577N https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J577N&type=public&repairType=normal

noname#261543
質問者

お礼

再度アドバイスいただきありがとうございます。 週明けに修理依頼してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 【ブラザーのプリンター】インク交換したのにインク認識しない! https://rank-king.jp/article/3025 インクカートリッジをセットする箇所に汚れがあるとインクカートリッジを認識しない場合があります。 汚れを拭き取るには、不織布(綿棒、キッチンペーパーなど)でセットする箇所のICチップが接触する部分を拭き取るのが効果的です。 また、インクカートリッジのICチップ側にも汚れがついている可能性があるので、同じように不織布で拭き取りましょう。 これで解決しない場合は、インクのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので検知不良としてインク購入店に相談してください。

noname#261543
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 綿棒で拭いてみましたが様子は変わりませんでした。残念です。。。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう