• 締切済み

advpacc

windows updateのサイトから重要な更新をクリックしたら、advpackというものがインストールされました。 これってなんですか?また、どのように使うものですか?

みんなの回答

  • pinky
  • ベストアンサー率52% (29/55)
回答No.1

advpackはadvpack.dllのことだと思います。主に、infファイルなどを利用したインストール関連で使われるDLLだったと思います。通常は意識する必要はないはずです。

hirakawa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • Windows Updateと自動更新

    Windows Updateを始めて実行すると、 「このサイトには、次のActiveXコントロールが必要な可能性があります: 'Microsoft Windows Component Publisher'からの 'Windows Update'インストールするには、ここをクリックしてください。 と表示され、クリックするとActiveXコントロールが インストールされ、Windowsがアップデートされます。 ここからが質問なのですが、一度もWindows Updateをせず、ActiveXコントロールが インストールされていない状態で、自動更新機能を有効にした場合、 キチンと更新処理は行われるでしょうか?。 以上、ご教授願います。

  • Windows updateができない

    OSはWindows 2000です。windowsのサイトにてアップデートをしようとしてもどうしてもできません。以下のようなメッセージがでてしまいます。 -------------------------------------------------------- 一部の更新ファイルはインストールされませんでした 次の項目はインストールできませんでした。再度インストールを試みるには、[更新の確認とインストール] をクリックし、[今すぐインストールする] を再びクリックしてください。 Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB890859) -------------------------------------------------------- なぜなのでしょうか。。?詳しい方、お助けください!

  • Windows Updateの更新が重複?

    いつもお世話になっております。 先日、PCを再セットアップした後、Windows Updateのサイトより、更新プログラムのダウンロードを行いました。 50件ほどの更新プログラムのインストールが完了し、PCの再起動を促すメッセージが表示されたため、「再起動」のボタンをクリックして再起動しました。 その後しばらくして、画面右下のタスクトレイに、Windows更新の黄色いアイコンが表示され「更新の準備ができました インストールするにはここをクリックしてください。」というメッセージが現れました。 なので、直感的にそれをクリックしたのですが、ほんの一瞬「2○件の更新をインストールしています。」と表示された後に、「更新が完了しました」と表示され、インストールが終了してしまいました。 このとき、前回のインストールの際に表示された、IE7インストールキャンセルを知らせる画面も同時に表示されました。 おかしいなと思い、Windows Updateのサイトより、更新の履歴を確認してみたところ、前回インストールした更新の一部(20件ほど)が、Windows Updateのサイトからではなく、自動更新にてインストールされたことになっていました。 念のため、再度Windows Updateのサイトより、必要な更新があるかどうか確認すると、数件の更新(前回の更新と重複していないもの)が見つかり、これをインストールして現在に至ります。 現在、PCの動作におかしな点はありませんし、必要な更新が無いのに更新の通知が表示されてしまうということもありませんが、このまま使用していて問題ないでしょうか? わかりづらい質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • WinUpdateでいきなりダウンロード?

    ウインドウズアップデートで[製品の更新]をクリックするといきなり、 windows update control なる物をダウンロードしようとします。 [いいえ]の後画面で[重要なコンポーネント・・]をクリックすると ・・-advpack.exeなる物をダウンロードしようとします。 以前のような[win.updateについて]に書かれてる状態になりません。 以前のやり方はもうしてないのか、必要と思われる物はすべてダウンロードしてるので 残りのW.U.controlなる物をダウンロードさせようとしてるのか?などと考えてしまいます。 何か設定ミスなど考えられますか? office updateは以前のとうりできました。

  • XP環境でのWindowsUpdateにて

    OSはXPを使用しています。先日久しぶりにWindows Updateを試みたところ、 「新しい Windows Update ソフトウェアが必要です。Windows Update サイトは更新されています。ソフトウェアのバージョンを更新し、Windows Update の使用を開始するには、[今すぐ更新] をクリックしてください。」 という表示が出ます。[今すぐ更新]をクリックしてもダウンロード後に同様の画面に戻るだけでどうにもなりません。[インストールする更新の選択]等は反転していて選択不可能な状態です。 現在、ウイルス駆除ソフトは常駐していませんし、システムの復元を使用したくても以前の復元ポイントを削除してしまったため無理です。 何か良い方法はないでしょうか?

  • windows update

    OSはvistaです。 この前、windows updateしたばかりなのに、今日、PCを起動すると、タスクバー?のところにwindows updateのマークが出ていて、すぐ消えてしまったので詳しくわかりませんが、インストールの準備が完了したのでインストールするにはここをクリックしてくださいみたいな表示がでていました。 なのでwindows updateを開き、更新プログラムの確認してみたのですが、何も更新するプログラムはありませんでした。 おかしいと思い、インストールされた更新プログラムや更新履歴の表示をみても今日は何もインストールはされていませんでした。 windows updateがおかしくなったのでしょうか? 私が今のところ必要ないと思う更新プログラム(IE8など)は非表示にしています。

  • Windows10アップデートの方法

    Windows10へのアップデートってどうやるのですか? Windows10の今すぐアップグレードというところをクリックし、続行をクリックしたら、コントロールパネルのWindows updateのところが開いて、更新プログラムを確認、その後更新プログラムが自動インストールされるように設定されていますと出て、それ以上先に進まないのですが… どういうことでしょうか

  • Windows Updateのインストールの履歴

    Windows XPを使用しています。 Windows Updateサイト(もしくは自動更新)でプログラムをインストールするとそのサイト内にあるインストールの履歴に表示されます。 (「インストールの履歴を表示」をクリックすると表示される内容です。) その表示されている履歴内容を編集、消去したいのですがどのようにすればよいのでしょうか? 全く分からないので宜しくお願い致します。

  • ウインドウズアップデートで同じ更新を繰り返します

    Windows2000です。 何度インストールしても、自動更新で同じ更新を繰り返します。インストールが完了して閉じるをクリックして30秒ほどでまたトレイにアップデートのマークがでてきます。 アップデートのHPで高速インストールを選ぶと同じ更新(Windows Media Player スクリプトコマンドの重要な更新)がでてきて更新履歴を見ると同じ更新が10個以上あります。 どうすればいいのでしょうか。

  • windows8.1からwindows10へのアッ

    パソコンは、PC-LS350NSWです。windows 8.1から10へのアップグレードをしようと思い,necのホームページに書いてあったやり方で始めましたが、同じ画面が現れなく困っています。そこではアップデート経由のやり方で、「画面右端から、スワイプして、チャームを表示し、検索をクリック。検索ボックスにwindows update と入力。更新プログラムのチェックをクリック。」ここまではスムーズに行きますが、「更新プログラムのチェックが行われ未適用のの更新プログラムが表示されるので、インストールをクリック」となっていますが、私のパソコンでは、自動的に更新は行われていると書いてありクリックする「インストール」が見当たりません。別の方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう