• 締切済み

アイコンやフォルダの内容説明欄が化けるのはなぜ?

OSがMEのパソコンを使用し始めて1ヶ月が過ぎた頃からアクティブにしたアイコンやフォルダ内容の一覧を出した際の内容説明の欄が化ける事があります。 復元をすると元に戻るのですが・・・。なにか原因があるのでしょうか?

みんなの回答

• pikkeru
回答No.2

もし、画面のプロパティでフォントなどを変更したことがあるなら、一度、Windowsスタンダードに戻してみてはいかがですか。 フォントが消えたりする時にはこれで直ることもあるのですが。 また、特に必要ないならフォルダオプション→全般で 従来のWindows・・・を使うにチェックを入れておくのも良いかもしれません。 メモリ、リソース等足りないと不安定になることもあります。

• BIGMAC
回答No.1

内容説明の欄とは具体的にどこでしょう?

Nobby
質問者

補足

フォルダの内容を表示した時の左側です。イメージが表示されたりするところです。細かい横線が出てしまいます。アイコンはアクティブにするとアイコン部が消えてしまったりします。