• ベストアンサー

文章がうまくまとまりません。

以前,1度だけお取引があったスペインの食器の会社の商品を再度,購入したいと思い,メールをしたのですが,返事がありません。 返事をもらえるようにメール文にしたいのですが,日本語の文章もうまくないので,文章がうまくまとまりません。 そもそもスペインは,英語は通じますか? 以前は,英語でメールのやり取りをしていましたが,人(担当者)によって,違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>以前,1度だけお取引があったスペインの食器の会社の商品を再度,購入したいと思い,メールをしたのですが,返事がありません。返事をもらえるようにメール文にしたいのですが,日本語の文章もうまくないので,文章がうまくまとまりません。そもそもスペインは,英語は通じますか? 以前は,英語でメールのやり取りをしていましたが,人(担当者)によって,違うのでしょうか? ⇒以下のとおりお答えします。(スペインに関しまして、担当者などの個人的な違い云々はよく分かりませんが、一般的には次のことが言えます。) 確かに、スペイン語圏の人は、おしなべて英語が苦手です。おまけに、スペイン語を母国語とする国は約20か国あります。英語圏の人はスペイン語が苦手で、スペイン語圏の人は英語が苦手と言われます。それで、「英語とスペイン語を知っていればどこへでも行ける」と言った人がいます。 私はスペイン語圏に友人がいますので、(アメリカ人などと話すときはもちろん英語を使いますが)、スペイン人などとのやり取りではスペイン語を使います。ですから、もしmirai1555さんがお望みとあれば、スペイン語訳もしてさし上げられると思います。よろしければ、どうぞご質問なさってください。

mirai1555
質問者

お礼

いつも回答してありがとうございます。 英語でもスペイン語でもメール送信できたら助かります。 どうしても欲しい商品なんです。