-PR-
解決済み

思い出すもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100813
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

家で湯沸しポットを見ると、吉本○喜劇のあの人を思い出し、
身の回りの鼻の高い人を見て、一連の台詞を使ってみたくなります。

最近は見かけませんけど、道にバナナの皮が落ちていたら
それを踏んでスッテーン!と転ぶのを思い浮かべてしまいます。

「桃太郎」という言葉だけで、英樹さんの「侍」とくる人とか、
「むかーしむかし」から始まって「めでたしめでたし」とくる人、
他に、のりおさんを思い出す人、様々だと思います。

普段の日常生活で、1つの物・事から連想するものの中で、
これを見たり聞いたりしたら、1日忘れられずに思い出し笑いしてしまった、
あるいはツボにハマってしまうアイテムや言葉等々を、
事例とともにご紹介ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

事例とは少し違うかもしれませんが、

下駄・・・ゲゲゲの恐太郎

恐太郎のざんぎりあたま・・・漫画まことちゃん

タバコ&サングラス・・・寺尾聡

8時・・・全員集合!!

こんなんでいいでしょうか?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

中学の時、上半身裸の友人がひじを高く上げて、腋毛を見せながら
「触ってごらん、ウールだよ」と迫って来て以来、
ウールマーク製品が苦手です。