• ベストアンサー

口紅が折れてしまったのですが・・・

yossieの回答

• yossie
回答No.4

口紅は油が主成分なので、こういった暑い季節はやわらかくなっていて とても折れ易くなっています。 残念ですが一度折れてしまった口紅をもとのように戻すのは 不可能といって良いでしょう。 ですから、少しだけ出して気をつけて塗る。これしかないのです。 折れてしまった口紅は、少し温めて液状にして、 100円ショップで売っている口紅専用のパレットに流しこみ冷やせば、 また口紅として使えますのでそうして使いましょう。 折れないように注意!ですね。

tarecco
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度温めてまたくっつけてみたのですが、 やっぱり気温が高いところに持っていくと、 またグニャッと折れてしまいました・・・ それからというもの、注意して使うようになりました。 やはりパレットに流し込む方法が一番かなと思いました。