• ベストアンサー

hotmail、サイズの大きいメールが送れないんです。(´;ω;`)

hotmailは大きいサイズのメールを送れないのでしょうか。 何kBのメールまでならOKなのでしょうか。 添付ファイルでなく、普通のメールです。 サイズ「100kB」のtxtファイルの内容を hotmail本文にコピペして送ろうしました。 検証として、 自分の有料プロバイダーを相手にして送りあってみました。 ●検証1 hotmail→プロバイダメール      × だめ。 ●検証2 プロバイダメール→hotmail      ○ できた。 ●検証3 プロバイダメール→プロバイダメール  ○ できた。 ●検証4 hotmail→プロバイダメール      × だめ。 というわけで、 hotmail発だと送れないようです。 なお、hotmailの空き容量は十分あります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今試しに自分のHotmailのアカウントからWAKWAKのアカウント宛てに (1)本文だけで330KBのテキストメール (2)本文だけで10文字程度のテキストメール の2通をこの順に送ってみましたが、この順序通りにほとんど瞬時にWAKWAKに届きました。 というワケで、Hotmailの仕様ではないことだけは明らかかと。 Hotmailは時々異常に遅くなることがありますので、そのせいでしょうか。

k-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 検証4(hotmail→hotmail)は きょう午前10時10分ごろ届きました。 じつにおよそ20時間くらいかかりました。 ┐(´ー`)┌ヤレヤレ adslです。

その他の回答 (3)

  • dai509
  • ベストアンサー率34% (212/609)
回答No.3

直接関係ないですけど、100kbもある文章をメールとして 送ろうとするのは あまりよくないかと。圧縮して、添付ファイルにするのではだめなのですか?

k-girl
質問者

お礼

だめなの。

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.2

#1です。 「メッセージの容量制限の範囲内でメッセージの送信を行うようにしましょう」とある以上、添付を含む全体の容量制限では無いでしょうか? 通常のテキストメールで1MBになる事は殆ど無いので添付ファイル付の例で説明しているのだと思いますよ。

k-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 そーですかー じゃもうじきくるかもしれないですね。 っといいつつ、すでに2時間近くたっている・・・ こんなに遅いとトラブルの元です。

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

Hotmailは使ってないけど、、、、 これかな? 送信を行う場合 メール送信時の容量制限は、次のとおりです。 * 無料 MSN Hotmail アカウント利用時 : 1 通あたり 1 MB まで http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882944

k-girl
質問者

お礼

ご回答ありがうございます。 これは「添付ファイルつきメール」の場合のようですね。 訂正 ●検証4 hotmail→hotmail   × だめ。 さらに、 検証1はたった今届きました。  1時間20分もかかって、とほほ。したがって○。

関連するQ&A

  • hotmailのメールが読めない

    友達とhotmailを使用してメールのやり取りをしています。 私から送信したメールは問題なく読めるということなのですが、友達が送ってくるメールは本文が読めなくなってしまいます。(画面に何も表示されない)。 そのまま返信すると、添付ファイルにmessage.txtというファイルがついているので、友達が書いた内容はそのファイルに保存されているようなのですが・・・。 しばらく前までは普通にメールの本文が表示されていたのですが、最近になってこんな風になりました。 どうすれば解決できるのでしょうか? 参考になるか分かりませんが、私は***@hotmail.comのアドレスで、友達は***@msn.comのアドレスです。

  • メールサイズについて

    素人質問ですが・・・ あるサーバに本文とヘッダーを含めた1KBのメールを送り、サーバログを見たところ1.6KBというようにメールサイズが増加していました。 これは、メール配送の途中でヘッダーなどが書き換えられたことによって起こることなのでしょうか? ちなみに、LinuxでもWindowsのように実際のファイルサイズとOSから見たファイルサイズ(?)というような概念はあるのでしょうか?

  • 送信メールの容量が必要以上に大きい

    Outlook Express 6を使っています。 メールに画像や、ワードやエクセルなどのファイルを添付して送ることが多いのですが、そのメールのプロパティを開くと、本文と添付ファイルの合計よりも明らかに容量が多いんです。 例えば本文2KBに856KBの画像を付けると、プロパティにはサイズが1145KBなどと表示されます。 3MB(3000KB)以上だと相手によっては色々と不具合が生じる為、それ以下になるように調整していたのですが、最近このように足し算が合わなくなってきているので???です。 ウィルスなどだと周りに迷惑をかけてしまう恐れがあります。今のところ自分に送信してみても何もないですし、送り先からもそのような報告はありません。 はっきりといつからかという記憶も無く、情報が少なくて申し訳ないのですが、何かおわかりになる方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。 関係はないかもしれませんが、OSはWin2000、プロバイダーはso-netです。

  • hotmailに来た、怪しいメールを今から開けます。どんな準備が必要ですか?

    こんにちは。今から、僕のhotmailアドレスに来た見知らぬメールを開けます。 添付ファイルはありませんが、サイズが10KBもあるので、 なんだか怪しいです。 メールを開けるだけで感染するウィルスがあるかどうか、知りませんが、 どんな対策を事前にするべきでしょうか? 一応、システムの復元ポイントを作成しました。 他には何か準備が必要でしょうか?

  • Hotmailの画面サイズ

    Hotmailのメールの本文部分が大きく表示されるようになってしまい、画面からはみ出してしまいました。    はみ出した部分は読めません。  どのようにしたら画面の表示サイズを変えられますか?

  • メールの添付ファイルについて

    メールの本文と一緒に送付する添付ファイルは何個まで添付可能なのでしょうか? メール全体のサイズにより制限をかけているとすれば0KBの添付ファイルの場合はどうなるのかなども疑問です。

  • hotmailのリッチ テキスト方式

    hotmailでリッチ テキスト方式でメールを作成したいのですが、特に画像添付です。 outlookでは、リッチ テキスト形式で本文中に画像を添付し編集が出来ますが、hotmailでは添付ファイルとしてしか画像の添付が出来ないのでしょうか? 本文中に、貼り付けることは出来ないのでしょうか? 方法など、また何か御存知の方いましたらよろしくお願い致します。

  • 謎のメール...ウィルス??

    最近掲示板に書き込み、その際にメールで連絡を取る必要があったためメールアドレスを載せました。HOT MAIL か 携帯のアドレスを載せました。 するとHot mailのほうに Re:Mail Delivery(*****@ezweb.ne.jp)という件名のメールが来ました。()内は差出人のアドレスです。 メールの内容は 「(私から?)いただいたメールの内容が受信できなかったのでもう一度送っていただいてもいいですか?」 というものでした。 また、携帯に Mail Delivery (failure *****@ezweb.ne.jp) と言う件名(*****以下は私の携帯アドレス)の空メールが届きました。これには40kb massage.scr というファイルが添付されていました。 もう一方、知らない携帯アドレスから I cannot forget you! という件名で your big love ;-) という本文と 40kb story.txt.exe というファイルが添付されています。 携帯のほうは添付ファイルの受信に20kb以下までとサイズ制限をかけているので添付ファイルは受信できませんでした。 3つとも身に覚えがありません。 これはやはりウィルスでしょうか?とりあえず携帯アドレスで書き込んだものはすべてHotmailのアドレスに変更しましたが…

  • MAILER-DAEMONから、本文なしのメール

    MAILER-DAEMONに絡んだ質問の全般に目を通しましたが、 本文が空白という質問が見当たりませんでしたので、 ご質問させてください。どうぞ宜しくお願いいたします。 昨日、初めて、容量の重い(1000KB程度)ファイルを添付してメールを送信しました。 すると、MAILER-DAEMON(@以下は私のメールアドレスの@以下と同じ)から、 件名「failure notice」、 添付ファイルはなし、 本文は空白、というメールが届きました。 エラーだろうと思って開いたのに、本文が空白だったので、 困惑しています。 また、開いた後に気づいたのですが、添付ファイルがないにも関わらず容量が10000KB程度ありました。 現在、ウィルスチェック中ですが、 あまりいいソフトではないので、例え今回検出されなかったとしても心配です。 添付ファイルなしで本文は空白なのに、 このような大容量のメール、というのは、ありえることなのでしょうか。 ただのエラーメッセージだと思ってよいのでしょうか。 それともやはりウィルスの可能性が大なのでしょうか……? どうぞ、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • hotmail にメモ帳を添付ファイルで

    MSNのhotmailで、メールにメモ帳で作ったファイルを添付したら、 相手には本文にメモ帳の内容が記載され、添付ファイルにはなっていないそうなのです。 一緒に添付した写真は添付ファイルになっているのですが、メモ帳のファイルも添付ファイルとして送ってほしいと言われました。 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに送り先はhotmailではありません。