• ベストアンサー

hotmail、サイズの大きいメールが送れないんです。(´;ω;`)

hotmailは大きいサイズのメールを送れないのでしょうか。 何kBのメールまでならOKなのでしょうか。 添付ファイルでなく、普通のメールです。 サイズ「100kB」のtxtファイルの内容を hotmail本文にコピペして送ろうしました。 検証として、 自分の有料プロバイダーを相手にして送りあってみました。 ●検証1 hotmail→プロバイダメール      × だめ。 ●検証2 プロバイダメール→hotmail      ○ できた。 ●検証3 プロバイダメール→プロバイダメール  ○ できた。 ●検証4 hotmail→プロバイダメール      × だめ。 というわけで、 hotmail発だと送れないようです。 なお、hotmailの空き容量は十分あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今試しに自分のHotmailのアカウントからWAKWAKのアカウント宛てに (1)本文だけで330KBのテキストメール (2)本文だけで10文字程度のテキストメール の2通をこの順に送ってみましたが、この順序通りにほとんど瞬時にWAKWAKに届きました。 というワケで、Hotmailの仕様ではないことだけは明らかかと。 Hotmailは時々異常に遅くなることがありますので、そのせいでしょうか。

k-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 検証4(hotmail→hotmail)は きょう午前10時10分ごろ届きました。 じつにおよそ20時間くらいかかりました。 ┐(´ー`)┌ヤレヤレ adslです。

その他の回答 (3)

• dai509
回答No.3

直接関係ないですけど、100kbもある文章をメールとして 送ろうとするのは あまりよくないかと。圧縮して、添付ファイルにするのではだめなのですか?

k-girl
質問者

お礼

だめなの。

• papayuka
回答No.2

#1です。 「メッセージの容量制限の範囲内でメッセージの送信を行うようにしましょう」とある以上、添付を含む全体の容量制限では無いでしょうか? 通常のテキストメールで1MBになる事は殆ど無いので添付ファイル付の例で説明しているのだと思いますよ。

k-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 そーですかー じゃもうじきくるかもしれないですね。 っといいつつ、すでに2時間近くたっている・・・ こんなに遅いとトラブルの元です。

• papayuka
回答No.1

Hotmailは使ってないけど、、、、 これかな? 送信を行う場合 メール送信時の容量制限は、次のとおりです。 * 無料 MSN Hotmail アカウント利用時 : 1 通あたり 1 MB まで http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882944

k-girl
質問者

お礼

ご回答ありがうございます。 これは「添付ファイルつきメール」の場合のようですね。 訂正 ●検証4 hotmail→hotmail   × だめ。 さらに、 検証1はたった今届きました。  1時間20分もかかって、とほほ。したがって○。