• ベストアンサー

土地分筆登記の書式

hiro1001の回答

• ベストアンサー
  • hiro1001
回答No.1

分筆する際、地番は土地登記簿で見れば最終枝番は判ると思いますが、一応登記官に確認する方がよろしいかと思います。 普通は書かなかったようにも思ったのですが、記憶違いかも知れません。 又法務局によっても違いがあるので気をつけた方がよろしいかと思います。 サンプルは色々あるかと思いますが、以下のものをあげておきます。

参考URL:
http://www.mni.ne.jp/~hc/download.html
matsumatsu
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にしてさくせいしてみます