• 締切済み

短大での生活

短大に進学に向かって気になったことがあり、質問いたします。 私の進学予定は鶴見大学の短大、国文科なのですが、教科書などは毎日家に持ち帰ったりするのでしょうか? どこかに生徒用のロッカーとかってないんでしょうか? 親に短大に入ったら毎日教科書持って動くのよ~といわれ、現在、学校におきっぱなしの私はちょっとびっくりです

みんなの回答

noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんにちは。 この質問は、かなりローカルですねぇ(笑) ちなみに、私の大学にはありません。 最高5時間(×3冊)位を持ち帰ります。 ただ、大学が田舎で、車通学の学生が多いため、車の中に教科書を積み上げている子も多いです。 大学に、電話をかけてしまえば良いと思いますよ? 気になるなら、匿名でも、あちらは気にしないでしょう。 または、高校の先生にその短大に進学した人を紹介して貰う。

alfeelove116t
質問者

お礼

ありがとうございました 電話も紹介も気になっても、聞きづらいです。 なるべくなら、わかる方が見てくださればいいんですが;

回答No.1

私が在学していた大学には学生用にロッカーが貸し与えられていましたが、友人の大学にはありませんでした。 ですので、学校によってあったりなかったりします。 オープンキャンパス等があるならば参加して確かめたり、若しくは大学の入試課に電話でもして聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tsurumi-u.ac.jp/top.html
alfeelove116t
質問者

補足

オープンキャンパスではわかりませんでした。 かと言って聞くのも聞きづらいのでわかるなら教えてください。