• 締切済み

北海道をイメージさせるCMの裏舞台

j_euroの回答

  • j_euro
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.4

関係者ではないですが、札幌在住歴・観光みやげ小売店勤務歴ありです。 たしか、雪印が「北海道」アイスクリームのマーケティングでイメージ調査して、商品選択基準で「北海道というネーミング」が、かなりポイント高かったと思います。 他の商品(ラーメンとか、JRの特別列車)は、その辺の調査結果を下敷きにして、「食べ物(素材)がおいしい」「質・量的満足感」「首都圏からの距離感」などを利用していると思います。 当たり前ですが、観光土産では、ネーミングに北海道が入ると売り上げが歴然と上がります。あるお菓子の場合、箱型の缶のデザインが「北海道」のイメージがあり、缶だけ欲しいというお客さんもいらっしゃいました。

関連するQ&A

  • 北海道のCMで・・・

    北海道のお菓子で千秋庵の山親爺ってありますね。 あのCMソングの歌詞が知りたいのです。 「出てきた、出てきた山親爺~♪」 その続きはどうでしたっけ。。。? ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 北海道シチューのCMの歌について

    たしか北海道シチューかクリームシチューという名で、 「あのひと、こんなに笑う人だったっけ…」 という台詞のあるCMです。 そこで流れている英語の歌の題名か歌手の名前、知っている方いましたら教えてください。 お願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR北海道のCMで流れてた曲

    今年の冬にしばらく北海道にいたのですがその時 見たCMでサビの部分が♪一秒きりのキスで・・だったと思います。 誰が歌ってる何という曲なんでしょうか?

  • ドコモ北海道CMの曲知りたいです!!

    おそらく北海道でしか流れていないCMだと思うのですが、ドコモでチームナックスの5人が出ているCMです。 5人が作業服を着て、英語でピンで歌っていき、最後に5人でてきて歌うというCMなんですが、最近もよく流れています。 「I wanna show you~」っていうサビだったと思うのですが。。。 その曲がすごく知りたいです! どなたがご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください! お願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 北海道限定の質問になると思いますが、北海道理容美容専門学校のCMに出演

    北海道限定の質問になると思いますが、北海道理容美容専門学校のCMに出演されているモデルさんの名前が気になります。わかる方がいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 北海道産牛肉のイメージ

    北海道在住です。畜産関係の会社へ転職することになったので質問したいことがあります。 ブランド牛といえば関西系を思い浮かべると思いますが、北海道にも白老牛などたくさんのブランドがあります。みなさんから見た北海道産の牛肉ってどんなイメージですか? ちょっと漠然とした質問ですみませんが、いろんなご意見お待ちしています。 ※北海道外にお住まいの方限定です。支障なければお住まいの都道府県も明記いただけるとうれしいです。

  • 北海道シチューのCMで

    ハウス「北海道シチュー」のCMを最近よく見るのですが、 緒方直人さんとドロンズの石本さんの後ろのテーブルで 女性と一緒にいる男性はどなたでしょうか? ドロンズのもう一人(大島さん)に見えるような気もする んですけど・・・・

    • 締切済み
    • CM
  • ジュエリーpepeのCMの女優の名前(北海道)

    この間のクリスマスバージョンのCMで、薬指にリボンを巻いている女優さんの名前が知りたいです。 北海道限定のCMだと思います。 どなたかわかりますでしょうか。 http://youtu.be/czmUGk6BxG8 このCMです

  • ipodのcmの曲

    過去の質問で検索したのですが、自分が探しているものとは違ったので、新しく質問させてください。 最近やっているipodのCMの曲で、 テクノというかラップのような曲の名前を探しています。 緑っぽい背景に、人が踊っているようなCMのものです。 ご存知の方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 北海道限定CM?

    何年か前にネットで偶然見たのですが、 家の中で家族(父・母・子供)がいてお母さんが子供に怒っていて お父さんは黙っている・・・で、よく見るとマネキンだった・・・ みたいなCMを見たのですが知ってる人いませんか?? かなり内容が曖昧なのですが、公共広告機構のものだったような・・・そして確か北海道限定のCMだった気がします。 心当たりのある方、教えてくださいませっ!!

    • ベストアンサー
    • CM