• ベストアンサー

インターネットのアドレス、検索欄の記憶消したいのですが。

インターネットのアドレスや検索を打ち込む所に文字を打ち込むと下にでてくる前回に打ち込んだものの前歴を消したいのですが、どうすれば消せるのでしょうか?   記憶されるアドレスの数の設定の数を少なくしたいのと、現在メールボックスを開くため、メールボックスの暗証番号を打ち込んで開いたときのアドレスが勝手に記憶されてしまい前歴として残ってしますので困っております。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お使いのブラウザがInternetExplorer6の場合は以下の方法でいかがでしょうか。 ・IE6を開いた状態で ツール→インターネットオプション→全般タブ→履歴のクリアを押す その下のチェックで設定数は変更できないかもしれませんが保存日数は調整できるみたいです。 ・ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートで、チェックを全部はずして「フォームのクリア」と「パスワードのクリア」をして「OK」で閉じていくとさらによいかもしれません。

mtakataka
質問者

お礼

できました! 何人かで共有しているコンピューターだったのでとても不便だったのですが、とても使いやすくなりました。回答ありがとうございました。