• ベストアンサー

上海市の格安ホテル (300~350元程度で)

10/30(土)~11/5(金) 上海に観光旅行に行きます。 取り敢えず、初日の宿泊は確保してありますが、1泊495元(RMB)と少々高いのが気になります。(日本なら普通ですが) そこで教えて頂きたいのですが、単人房1泊300~350元程度で以下の条件に該当するホテルはありますか? ・2星級以上 ・日本円またはトラベラーズチェックの兌換が可能 ・浦東機場から公共交通機関 (TAXIは避けたい) で1時間程度。 ・最寄の鉄道駅、またはバス停から徒歩で移動可能。 初日は現地時間20:45着、最終日は現地時間9:15発の便です。 国内刊のガイドブックやWEBサイトで調べたのですが、詳しい情報までは確認できませんでした。 (上海人のチャット友達にも訊いてみたのですが、彼女もあまり詳しくないようで......) 国際電話で直接確認するのは電話代が高くつくので、できれば避けたいのです。 (中国語力未熟のため、予約を取るだけでも一苦労) ご存知の方、情報をご提供頂けると助かります。 なお、安全であるなら「2星級以上」にはこだわりません。

noname#7749
noname#7749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.5

おはようございます。再びchapaです(^。^) 「ご提示頂いたURLアドレスですが、パスワード認証を要求され、中を閲覧することができません。(T_T)」 あれ、そうですか??わたしのPCでは何もなく見れるのですが・・・ それは失礼しましたm(_ _)m ではtopページを貼り付けてみますので再チャレンジください。 「中5日の日程で蘇州にまで足を伸ばすのは無理があると思われますか?」 蘇州を5日間かけて見るってことでしょうか? それは充分あります。ありあまるくらいではないでしょうか? 上海から蘇州へは特急列車(”特快”)ですと1時間で着きます。 ただ、切符が日によっては取りにくいかもしれないので、事前に押えたほうが良いかと思います。 蘇州を見るとすれば庭園(拙政園、留園、獅子林など)と虎丘(呉王闔閭の陵墓、斜塔がある)、そして寒山寺を押さえれば基本は制覇したといえます。丸1日かければ見れますね。 これに水郷の街(同里や用(本当はこの字ではありません)直:ルージー)や中国一長い石橋である「宝帯橋」を見るのに2日くらいかけて、それでも時間があれば太湖にうかぶ島「東山」と「西山」を観光されるのも良いかと思います。 その日程があれば上海だけでなく、蘇州か杭州に行かれて楽しまれたほうがいいですよね。 それではよいご旅行を(^^)/

参考URL:
http://www.mahooshanghai.com/
noname#7749
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 ご提示頂いた網站で多数の情報が入手でき、大いに参考になりました。 蘇州は日帰りで行くつもりです。 (ホテルを複数箇所移動したくないので....) 杭州は、時間的に余裕があれば考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんはんは!! それではこちらのサイトなどは如何でしょう? 値段も細かく指定できました。 ただ、ホテルの場所はご確認下さい。 ではでは!!

参考URL:
http://www.bizexpress.co.jp/default.asp
noname#7749
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます! 格安のホテルも多数あるようで、ななかな便利です。 取り急ぎお礼申し上げます。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.3

こんにちは(^。^) 上海や北京はホテル代、安くないですよね。 そのお値段ですと3つ星泊まれるかどうか?という値段です。 下記のURLがごらんになられましたでしょうか? わたしは4年前ですが東亜飯店にはとまりました。おととし(多分)も友達が来たとき泊まりました。南京路(歩行者街内)にあるので交通の便はいいです。値段の関係から設備関係が期待できない分、交通の便のよいところを探すのがポイントかと思います。

参考URL:
http://www.mahooshanghai.com/hotel/hotel/hotel.cgi
noname#7749
質問者

お礼

こんばんは。 お久し振りです。 > ホテル代、安くない マスコミ報道によると、「北京オリンピックまでには都市部の物価は先進国並みになる」そうなのですが、ガイドブックやWEBサイトを見ると嘘ではなさそうに思えます。 かつては香港の住宅費、宿泊費が世界各国中で突出して高かったようですが、今後は上海の宿泊価格が高騰していくのでしょうか? 海外旅行は10年振りなので、戸惑うことばかりです。 それにしても電話の聴き取りは難しいですね。 こちらの話は伝わるのですが、相手の言葉が今ひとつ聴き取れません。 ホテルの服務員さんはアナウンサーなみに綺麗な発音なのですが。 情報提供、ありがとうございました。

noname#7749
質問者

補足

ご提示頂いたURLアドレスですが、パスワード認証を要求され、中を閲覧することができません。(T_T) ところで、追加質問があるのですが、よろしいでしょうか? 中5日の日程で蘇州にまで足を伸ばすのは無理があると思われますか? 海外へ行く機会はそうそうないし、「上有天堂,下有蘇杭」という言葉を聞くと、蘇州に行かないのがもったいないように思えて来ますが、短い日程では走馬看花式に終りそうな気もします。 そんなことは自分で決めろと言われそうですが......。

  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.2

オクトパストラベルでは、1泊4,200円くらいからあります。 安心して日本語で予約が出来ます。 Liangliang Hotelは、便利な場所のわりには値段も手ごろだと思います。

参考URL:
http://www.octopustravel.com/IntlHome.jsp
noname#7749
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 残念ながら、上海市では高級ホテルしか検索できませんでした。 (検索の仕方が悪いのかもしれませんが......)

回答No.1

「東亜飯店」が安くて、おすすめです。 ホテル内は薄暗い感じですが、場所が南京東路なので非常に便利です。 両替は可能だったと思いますが、あまり自信がありません。(キャッシュカードを使っていたので、両替しませんでした。)

参考URL:
http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/shanghai/2/dongya/
noname#7749
質問者

お礼

早速のコメント、ありがとうございます! 国際電話がもう少し安ければ、直接問い合わせたいところですが、詳しい情報をどうやって入手するか思案中です......。 http://www.mytrip.net/HOTEL/19572/19572.html

関連するQ&A

  • 上海での空港間・市内への移動について

    以下のような旅程で上海・九寨溝へ行くのですが、移動についてアドバイスをお願いします。 1日目:羽田→上海虹橋(ANA)、上海市内泊予定 2日目:上海浦東→九寨溝(China Air) このようなスケジュールの時、 1. 初日に上海に着いてから市内までの移動手段・料金・所要時間について 2. 2日目に上海市内から浦東空港までの移動手段・料金・所要時間について ご教授いただけないでしょうか? 空港にはターミナルが複数あるかと思いますが、そのあたりの注意点などもあれば教えていただきたいです。

  • 上海ひとり旅 交通事情・渋滞情報

    今週末に2泊3日で上海に初めて行きます。一人旅です。上海浦東空港に20:40着→ザ・バンド リバーサイドホテル宿泊。帰りはホテルから浦東空港9:40発です。タクシーを使う予定ですが、夜・朝の上海の交通状況と渋滞開始時間を教えて下さい。よろしくお願い致します。  後、円を元に両替するならやはり現地の空港ですよね・・・

  • 人民元について

    教えていただきたいのですが。こちらから中国へ(上海)へいきます。 現地のタクシーを利用したいと思いますが人民元がありません。日本でも両替できるでしょうか? 上海の空港(浦東・虹橋)でも両替はかのうでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 上海 2泊3日

    上海に両親を2泊3日で連れて行きます。私と夫は海外に住んでいるのでせめてもの親孝行で。両親は60歳前後です。今後別の国にもいきたいので、両親にとっては上海はこれが最初で最後となるでしょう。ということで、後悔する事のない、大満足の旅程を作りたいのですが、皆さんのお知恵をお貸しください。また、ホテルについても両親ががっかりすることのない、かつ価格も手ごろなところがあれば、教えてください。御参考までに、上海の後に成都に行って四姑娘山登山とパンダと遊びに行きます(これは現地でツアーに参加するので問題なし)。ということで、空港は上海浦東空港を使います。よろしくお願いいたします。

  • 上海から香港への格安ツアーパックありますか?

    最近上海に赴任になったのですが、上海から香港に2泊3日程度で格安ツアーパック(できればディズニーランド含む)に行きたいのですが、どういった旅行会社がありますか?予算は2人で10,000~12,000RMBくらい。時期は春節開け。現地はオールフリー(つまり往復航空券、ホテル代とディズニーランド入園料だけ)で結構です。中国語受付でも可。

  • 上海旅行へ持っていく金額

    数日後に4泊5日の上海旅行に行きます。現地で中国人の友達と会い、旅行中はその友達が現地を案内してくれます。ここで質問ですが、宿泊費を除いて上海にはどのくらいの現金を持っていけばいいのでしょうか?ちなみにトラベラーズチェックは持参せず、クレジットカードを(VISAはあまり使いたくありません。JCBでも大丈夫なら)もって行きます。しかし、できれば現金ですませたいんですが。 補足ですが、いわゆるブランド物は買う予定はありません。海外に初めて行くのでアドバイスとかいただけたら助かります。 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 初めての中国(上海)

    4月頃に4泊5日で上海旅行をすることになりました。 私としては、街を自由にブラブラしたいところなのですが、 今回は、両親(50代)と行くため、 フリータイムのほとんどないツアーを利用しようと思っています。 それで、以下の2つのツアーのどちらを選ぶか悩んでいます。 (1)上海(クラウンプラザ浦東3連泊)+蘇州 (2)上海(1泊)+蘇州(2泊)、無錫、烏鎮、杭州(1泊)、七宝 それぞれの希望はこんな感じです。 ・父⇒昔ながらの中国らしいところを見たい。 ・母⇒疲れ易いので歩き周るのはちょっと・・・。 ・私⇒ツアー解散後、自由にぶらぶらしたい。    コンビニとかスーパーでお土産探しをしたい。 (1)のツアーだと上海をじっくり見て周れますが、 ホテル(クラウンプラザ浦東)がはずれにあるので、 解散後、ぶらぶらするのが大変かなぁと。 実際に泊まったことがある方、いらっしゃいましたら、 ホテル周辺の様子を教えて下さい。 (2)のツアーだと色々なところを見て周れるのが良いと思うのですが、 移動ばかりになってしまうのかなぁという心配があります。 また、上海以外の土地でも、ツアー解散後に、 ぶらぶらすることは可能なのでしょうか? 上海以外の都市については、 観光地の情報は調べることが出来たのですが、 街の様子(夜も出歩ける感じか、どのくらい栄えているのか等)が、 よくわからなかったので、その辺りを教えて下さい。 また、(1)、(2)それぞれのツアーについて、 良い点、悪い点などありましたら教えて下さい。 決め手が欲しいのでよろしくお願い致します。

  • 上海で空港に近いリーズナブルなホテルは?

    12/29 16:00浦東空港到着 12/30 8:30虹橋空港出発 上記のスケジュールで1泊ゆっくりしたいのです。 希望とすれば200元(最高でも300元まで)くらいのツインルームのホテルなんですが、夕食を取るにも不自由がなく、翌朝便利に動ける小奇麗なホテルありませんか? また、予約はどうすればいいですか? 直接電話する場合は、英語は話せます。中国語はまだ片言で、本を見ながら話せる程度ですので非常に厳しいかもしれません。

  • 上海等の現況について教えて下さい

    6月中旬から末にかけまして、1人で上海及びその近郊に参ります。中国本土は初めての訪問です。そこで、アットランダムに、私が不安に思っている事を、下記にお尋ね致します。何卒、宜しく、アドバイスを下さいませ。 1.上海には、タイのバンコクから航空便で入ります。ホテルは予約しておりません。上海では、この時期、ホテルは簡単に(行き当りバッタリでも)、確保出来ますか。1泊300元(日本円で\5,000.-)以下が理想です。上海にも、外国人向けのゲストハウス等安く宿泊可能な所は有りますか。 2.上海で数日滞在した後、杭州に2~3日行きたいと思います。上海ー杭州間の鉄道の切符は、簡単に取れますか。簡単にとは、とてつもない行列で、切符を確保するまでに数時間掛かったという人も有ります。 杭州には、上記1の様な、比較的安く泊れる所は有りますか。上海の場合と同様、日程が定まっていないので、到着当日に、旅行代理店、観光案内所、或いは、直接の飛び込みで、大丈夫でしょうか。 3. 上海浦東空港の外貨両替銀行には、長蛇の列が常に有り、しかも、割り込み客もいるので、両替にも多くの時間が掛かると聞きましたが、本当でしょうか。 4. 帰国は、上海ー大阪間の蘇州號の船旅です。上海での乗り場は、上海国際フェリー・ターミナルで宜しいでしょうか。 5. その他、どんな情報でも、宜しく、お願い致します。 以上、宜しく、お願い申し上げます。

  • 10月上海から杭州に行きたいのですがバス、列車はどのようなものでしょうか

    恐れ入ります。 10月の初旬に上海に4泊5日で旅行をするのですが 到着した日から2泊杭州(西湖)に行きたいと思います。 到着は午後1時くらいなのですが 浦東空港から杭州へはどのくらいかかりますでしょうか。 上海から列車で2時間くらいときいたのですが 少し難しいでしょうか・・。 またはバスでもよいかなと思っています。 効率よく杭州まで行ける方法がございましたら どうぞ教えてくださいませ。 また列車やバスの切符の手配はやはり 日本から済ませていったほうがよいのでしょうか。 代理店などあればよいのですが。 よろしくお願い致します。