• ベストアンサー

上海市の格安ホテル (300~350元程度で)

10/30(土)~11/5(金) 上海に観光旅行に行きます。 取り敢えず、初日の宿泊は確保してありますが、1泊495元(RMB)と少々高いのが気になります。(日本なら普通ですが) そこで教えて頂きたいのですが、単人房1泊300~350元程度で以下の条件に該当するホテルはありますか? ・2星級以上 ・日本円またはトラベラーズチェックの兌換が可能 ・浦東機場から公共交通機関 (TAXIは避けたい) で1時間程度。 ・最寄の鉄道駅、またはバス停から徒歩で移動可能。 初日は現地時間20:45着、最終日は現地時間9:15発の便です。 国内刊のガイドブックやWEBサイトで調べたのですが、詳しい情報までは確認できませんでした。 (上海人のチャット友達にも訊いてみたのですが、彼女もあまり詳しくないようで......) 国際電話で直接確認するのは電話代が高くつくので、できれば避けたいのです。 (中国語力未熟のため、予約を取るだけでも一苦労) ご存知の方、情報をご提供頂けると助かります。 なお、安全であるなら「2星級以上」にはこだわりません。

noname#7749
noname#7749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.5

おはようございます。再びchapaです(^。^) 「ご提示頂いたURLアドレスですが、パスワード認証を要求され、中を閲覧することができません。(T_T)」 あれ、そうですか??わたしのPCでは何もなく見れるのですが・・・ それは失礼しましたm(_ _)m ではtopページを貼り付けてみますので再チャレンジください。 「中5日の日程で蘇州にまで足を伸ばすのは無理があると思われますか?」 蘇州を5日間かけて見るってことでしょうか? それは充分あります。ありあまるくらいではないでしょうか? 上海から蘇州へは特急列車(”特快”)ですと1時間で着きます。 ただ、切符が日によっては取りにくいかもしれないので、事前に押えたほうが良いかと思います。 蘇州を見るとすれば庭園(拙政園、留園、獅子林など)と虎丘(呉王闔閭の陵墓、斜塔がある)、そして寒山寺を押さえれば基本は制覇したといえます。丸1日かければ見れますね。 これに水郷の街(同里や用(本当はこの字ではありません)直:ルージー)や中国一長い石橋である「宝帯橋」を見るのに2日くらいかけて、それでも時間があれば太湖にうかぶ島「東山」と「西山」を観光されるのも良いかと思います。 その日程があれば上海だけでなく、蘇州か杭州に行かれて楽しまれたほうがいいですよね。 それではよいご旅行を(^^)/

参考URL:
http://www.mahooshanghai.com/
noname#7749
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 ご提示頂いた網站で多数の情報が入手でき、大いに参考になりました。 蘇州は日帰りで行くつもりです。 (ホテルを複数箇所移動したくないので....) 杭州は、時間的に余裕があれば考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんはんは!! それではこちらのサイトなどは如何でしょう? 値段も細かく指定できました。 ただ、ホテルの場所はご確認下さい。 ではでは!!

参考URL:
http://www.bizexpress.co.jp/default.asp
noname#7749
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます! 格安のホテルも多数あるようで、ななかな便利です。 取り急ぎお礼申し上げます。

• chapanese
回答No.3

こんにちは(^。^) 上海や北京はホテル代、安くないですよね。 そのお値段ですと3つ星泊まれるかどうか?という値段です。 下記のURLがごらんになられましたでしょうか? わたしは4年前ですが東亜飯店にはとまりました。おととし(多分)も友達が来たとき泊まりました。南京路(歩行者街内)にあるので交通の便はいいです。値段の関係から設備関係が期待できない分、交通の便のよいところを探すのがポイントかと思います。

参考URL:
http://www.mahooshanghai.com/hotel/hotel/hotel.cgi
noname#7749
質問者

お礼

こんばんは。 お久し振りです。 > ホテル代、安くない マスコミ報道によると、「北京オリンピックまでには都市部の物価は先進国並みになる」そうなのですが、ガイドブックやWEBサイトを見ると嘘ではなさそうに思えます。 かつては香港の住宅費、宿泊費が世界各国中で突出して高かったようですが、今後は上海の宿泊価格が高騰していくのでしょうか? 海外旅行は10年振りなので、戸惑うことばかりです。 それにしても電話の聴き取りは難しいですね。 こちらの話は伝わるのですが、相手の言葉が今ひとつ聴き取れません。 ホテルの服務員さんはアナウンサーなみに綺麗な発音なのですが。 情報提供、ありがとうございました。

noname#7749
質問者

補足

ご提示頂いたURLアドレスですが、パスワード認証を要求され、中を閲覧することができません。(T_T) ところで、追加質問があるのですが、よろしいでしょうか? 中5日の日程で蘇州にまで足を伸ばすのは無理があると思われますか? 海外へ行く機会はそうそうないし、「上有天堂,下有蘇杭」という言葉を聞くと、蘇州に行かないのがもったいないように思えて来ますが、短い日程では走馬看花式に終りそうな気もします。 そんなことは自分で決めろと言われそうですが......。

• goonarita
回答No.2

オクトパストラベルでは、1泊4,200円くらいからあります。 安心して日本語で予約が出来ます。 Liangliang Hotelは、便利な場所のわりには値段も手ごろだと思います。

参考URL:
http://www.octopustravel.com/IntlHome.jsp
noname#7749
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 残念ながら、上海市では高級ホテルしか検索できませんでした。 (検索の仕方が悪いのかもしれませんが......)

回答No.1

「東亜飯店」が安くて、おすすめです。 ホテル内は薄暗い感じですが、場所が南京東路なので非常に便利です。 両替は可能だったと思いますが、あまり自信がありません。(キャッシュカードを使っていたので、両替しませんでした。)

参考URL:
http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/shanghai/2/dongya/
noname#7749
質問者

お礼

早速のコメント、ありがとうございます! 国際電話がもう少し安ければ、直接問い合わせたいところですが、詳しい情報をどうやって入手するか思案中です......。 http://www.mytrip.net/HOTEL/19572/19572.html