• ベストアンサー

中学生、「進研ゼミ」についてのご相談です

noname#4643の回答

noname#4643
noname#4643
回答No.4

その教材が簡単すぎると言うことであれば、その教材+難易度の高い教材を使うと良いと思います。 難易度の高い教材だけを使うと、基礎が固められない可能性があります。簡単な教材で基礎を固めた上でないと、難易度の高い試験に向けた問題集も解けないと思いますので、基礎を固める教材は使う必要があると考えます。 もっとも、基礎を固める教材は学校でワークとして提供されている場合もあるでしょうから、それと重なる教材をやり続ける意味があるかどうかは、お子さんと相談されるべきだと思います。

kikistar
質問者

お礼

ありがとうございます。 学校のワークもありますが、やはり基礎的なもので、試験の高得点には結びつきません。 基礎プラス応用のバランスが必要なんですね。