• ベストアンサー

デジタルタトゥーを削除するにはいくらかかるか

デジタルタトゥーを消すにはいくらくらいかかりますか? ・私にはお金がありませんし、祖父にアムウェイを買ってもらっていた関係から、親親族からお金を出してもらうのは絶望的です ・犯罪ではありませんが、統一協会もどきの勧誘活動を行い、分け前を得ていたのは事実です ・その手のトラブルに詳しい弁護士の無料相談をやってみたら、自業自得と一言のみメールが返ってきました ・組織のトップは知らぬ関わらぬというスタンスを貫いています、他の幹部含め着信拒否されました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>同じく名前を変えたがっていそうな適当な人と結婚します これは#2さんの回答の改名方法を実行するという意味かと思います。 男女で方法が違うので、男性側は質問者様と結婚しても改名出来ないと思います。 質問者様と下の名前が同じ妹や姉が同居していて、無職の詐欺犯と結婚してくれる人というかなり厳しい条件がありますが、お相手を探せそうでしょうか。

azami_nakamura
質問者

お礼

コンビニのバイトすら通らないなら もうそうするしかないですかね 親は風俗なら行けると冗談なのか本気なのかわかりませんが言ってますが

その他の回答 (4)

回答No.4

それを誰も消せないので、費用を考えると費用は無限大かな。自分の顔と名前を変えて別人になるくらいしか対策は無いね。 デジタルタトゥー インターネット上に書き込んだコメントや画像など、1度拡散した情報が半永久的にインターネット上に残されること https://ideasforgood.jp/glossary/digital-tattoo/

質問者

お礼

回答ありがとうございます 同じく名前を変えたがっていそうな適当な人と結婚します

• eroero4649
回答No.3

例えばFC2のエロ動画なんかに出ちゃった子がそれを削除しようとしても、その販売を停止したり販売者を逮捕させたりというようなことはできますが、その動画を買った人が海外のエロ動画サイトにアップロードしちゃったなんてのは削除できません。 ですから何百億円かけても消すことはできないので、そういう意味では安心してください。 それにエロ関係や世間で大きく話題になった事件でもない限り、世間の人々はすぐに忘れますし、そもそも自分が思っているほど拡散もされていません。登録者何百万人のユーチューバーって、何人知ってます?何百万人も知っている人がいるはずのユーチューバーだってそんなもんなんですよ。 どんな事例か存じませんが、弁護士に「自業自得」と一蹴されるような事案なら世間に吐き捨てるほどあるありふれた事案に過ぎません。世間に知られることはないから、安心してください。同じような人たちが少なくとも何万人もいる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 検索されたら終わるんですよね…コンビニバイトの面接すら通らない

• chie65535
回答No.2

>デジタルタトゥーを削除するにはいくらかかるか 国家予算の100年分でも足りません。消すのは不可能です。 デジタルタトゥーは「電子的な閲覧記録」なので、世の中に出回っているスマホやパソコンやタブレットの中に残っている可能性があります。 1台でも残っていれば「削除された事にならない」ので、世界中のスマホやパソコンやタブレットを全部調べ、あったら消さないとなりません。 世界人口の8割がスマホやパソコンやタブレットを持っていると仮定し、一人あたり3台所有していると仮定しましょう。 世界人口78億×0.8×3=187億で、187億台を調べないとなりません。 また、削除し終わったスマホで「もう一度閲覧」したり「コピーを閲覧」したり「コピーのコピーのコピーを閲覧」すれば、消したタトゥーが復活するので、消す場合は「大元やコピーを、同じタイミングで、一気に削除」しないとなりません。 しかし、大元が1つだとしても「コピー」や「コピーのコピー」は、世界中に何億と存在している可能性があります(前述の「仮定の数字」で計算したら187億台全部に存在しているかも知れません) その「何億と存在している物を、一気に同じタイミングで削除」しないとなりません。 消すのが1つでも遅くなったら、消すのが遅れた「たった1つ」から、コピーが繰り返され(閲覧が繰り返され)、また「世界中に何億個も存在している状態」に戻ります。 つまり「事実上、消せない」のです。 「入れ墨」や、肌に彫る「タトゥー」は、消す事が出来ません。消そうとしても、大きな傷跡が残ります。 デジタルタトゥーも消す事が出来ません。消そうとしても、大きな傷跡が残ります。「デジタル」で「消すのが不可能」だから「デジタルタトゥー」と呼ばれるのです。 デジタルタトゥーは絶対に消せません。 消せないので、自分の「氏名」「住所」を変えるしかありません。 男性なら「自分と同じ名前の家族を持つ人間の養子に入る」と言う方法があります。自分が「太郎」なら、「太郎」という息子が居る人の養子になります。その人が「山田」という姓だったら、息子さんの「山田太郎」と、養子に入って姓が変わった「山田太郎」の二人の「山田太郎」が居る事になるので、改名が可能になり「山田次郎」など、姓と名の両方を変える事が出来ます。 女性なら「自分と同じ名前の家族を持つ人間と結婚する」と言う方法があります。自分が「花子」なら、「花子」という妹や姉が同居している男性の妻になります。その人が「山田」という姓だったら、同居家族の「山田花子」と、結婚して山田姓になった「山田花子」の二人の「山田花子」が居る事になるので、改名が可能になり「山田梅子」など、姓と名の両方を変える事が出来ます。 これで戸籍の氏名も変えられるので、デジタルタトゥーが残っていたって「別人でしょ?」で済ませられます。 この方法で「別人」として生きるしかありません。

質問者

お礼

つまり結婚ですね 幸い顔には自信があります ありがとうございました

回答No.1

>デジタルタトゥーを消すにはいくらくらいかかりますか? 消せないからタトゥーと呼ばれているので、お金があれば消せるものではありません。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC >デジタルタトゥーとは、一旦、インターネット上で公開された書き込みや個人情報などが、一度拡散してしまうと、完全に削除するのが不可能であることを、「入れ墨(タトゥー)を完全に消すことが不可能」であることに例えた比喩表現である。 >・私にはお金がありませんし、祖父にアムウェイを買ってもらっていた関係から、親親族からお金を出してもらうのは絶望的です お金では消せないので、お金は必要ありませんので大丈夫です。 >・犯罪ではありませんが、統一協会もどきの勧誘活動を行い、分け前を得ていたのは事実です 前の質問では、上の人間にしか利益が無いと言っていましたが、実際は利益があったのでしょうか?

質問者

お礼

自己投資という名目で師匠に貢がされていました