• 締切済み

被害妄想でしょうか?

3ヶ月ほど前に片思いしていた相手に失恋しました。 好きな相手は職場の同期です。サービス業で、同じ店舗に配属されています。 男性の恋愛アドバイザーさんにアドバイスをもらいながら行動していました。 彼に好かれるためにメイクを頑張ったり、彼の仕事を手伝ったりしていました。時間が押しているときに手伝うことで、「ありがとうございます本当に助かります!」と言ってもらえたこともありました。 振られる直前に祖父が亡くなりました。 忌引明けの出勤の時、彼が私に渡し忘れたものがあったので近くのコンビニまで届けに来てくれました。私の店舗にすごく可愛い大学生のバイトの子がいるのですが、私が(祖父が亡くなったばかりで)元気がないから元気づけるために来て欲しい、と言う口実でその子を車に乗せて連れてきていました。帰りは車に乗せてくれたのですが、彼の指示でアルバイトの子が助手席、私が後部座席に座りました 同期で集まった時も彼はそのアルバイトの子を可愛いと言っていました。職場の人と食事をした時、恋愛の話になりました。先輩が「社員と学生バイトの子が結婚したパターンもあるよ」と行った時に、同期の子が好きな人に向かって小声で「頑張れ笑」と言ってました。同期の子にはアルバイトの子が好きだと相談してるのかな、と思いました。 私に会わせる口実でその子に近づこうとしているんだな、と思い、ダシにされたのかな、と、思いました。バイトの子が助手席に座るように指定された時、「え?私が前ですか?」と驚いていたので、普段からプライベートで会っている関係ではなさそうです。 家に着いてお礼のLINEを送りました。普段なら直ぐに返事が帰ってくるのに、その日は既読が着いて20分経過しても返事が来ませんでした。返事が来ないまま「(○○さんアルバイトの子)と付き合っているんですか?」と送ると、3秒で「付き合ってませんよ」と返事がきました。その後勢いで告白して振られました。 この話を何度かネットに載せているのですが、私はダシにされている、という意見が多いですが、時々「あなたに気がないことを伝えるため」、「被害妄想だ」という意見もあります。 私が気づかなかっただけで元々は仲が良かったのかもしれませんが、この件のあと彼とバイトの子の仲がすごく深まったように見えます。彼は明らかにバイトの子の事が好きなので、どうしてもダシにされてしまったように感じます。 振られたあと暫くはバイトの子が大学の実習に入って気が楽だったのですが、最近復帰して、本当にしんどいです。彼のバイトの子が話しているところを見るだけて気が狂いそうです。 運転も集中できなくて危ない時があります。仕事のときな何とか切り替えができますが、休みの日は本当にしんどくてできることなら睡眠薬を飲んで一日中寝ていたいくらいです。今度精神科を受診する予定です。 長くなってすみません。質問したいことは、 ①ダシにされた、と感じるのは被害妄想なのか ②この程度のことで生活に支障をきたすほど精神を病むのは異常なのか ③今の店舗には愛着もあり、環境の変化に弱いので今の精神状態で店舗が変わるのは不安だが彼とバイトの子が話しているところ見るだけで気が狂いそうになるくらいなら異動願いを出すべきなのか ④私はこれからどうするべきなのか です。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.4

(1)被害妄想だと思う (2)異常だと思う (3)異動というより転職じゃないと収まらないのではないか (4)厳しい意見になるけど、精神異常の自覚を持つべき。精神科受診は良い判断だと思う ダシにされたというより、元々「蚊帳の外」だっただけで、「渡し忘れたもの」の日も普通に二人は「お付き合い前デート」でして、そこにあなたへの用事が重なってただけにしか思えないです

Nekkosan
質問者

補足

バイトの子が助手席に指定された時、「え?私が前ですか?」と言っていたので、普段からプライベートで会っている関係ではなさそうです

回答No.3

仮にあなたがダシにされたとしても、うまく行かない場合はうまく行かないのだから、 彼と大学生のバイトは元々に縁が有ったと言う事です。 好きになった人に振られるのは行き場がなくて苦しいものですが、 それはあなたを好きになってあなたに振られる人も同じ事なのです。 運が無かったのが悪いのだし、(神様が悪い) いくら考えても現実は変わらないのだから、 そろそろ、新しい運を積極的に捜して見ましょう。 異動して新天地でがんばって見る(出会いの運を捜す)のは、 私は建設的でいい事だと思います。 (人生は仕事だけじゃないんだから)

回答No.2

徐々にできるようになると思いますよ!自分が信じられる自分磨きをしてもいいと思います!

回答No.1

>①ダシにされた、と感じるのは被害妄想なのか はい。 >②この程度のことで生活に支障をきたすほど精神を病むのは異常なのか >ひとそれぞれなので異常とはいえません。 >③今の店舗には愛着もあり、環境の変化に弱いので今の精神状態で店舗が変わるのは不安だが彼とバイトの子が話しているところ見るだけで気が狂いそうになるくらいなら異動願いを出すべきなのか 気が狂ってしまうなら異動したほうがよいかも知れません。 >④私はこれからどうするべきなのか この質問を繰り返し投稿するのをやめる

関連するQ&A

  • 異動願い出すべきでしょうか?

    3ヶ月ほど前に片思いしていた相手に失恋しました。 好きな相手は職場の同期です。サービス業で、同じ店舗に配属されています。 男性の恋愛アドバイザーさんにアドバイスをもらいながら行動していました。 彼に好かれるためにメイクを頑張ったり、彼の仕事を手伝ったりしていました。時間が押しているときに手伝うことで、「ありがとうございます本当に助かります!」と言ってもらえたこともありました。 振られる直前に祖父が亡くなりました。 忌引明けの出勤の時、彼が私に渡し忘れたものがあったので近くのコンビニまで届けに来てくれました。私の店舗にすごく可愛い大学生のバイトの子がいるのですが、私が(祖父が亡くなったばかりで)元気がないから元気づけるために来て欲しい、と言う口実でその子を車に乗せて連れてきていました。帰りは車に乗せてくれたのですが、彼の指示でアルバイトの子が助手席、私が後部座席に座りました 同期で集まった時も彼はそのアルバイトの子を可愛いと言っていました。職場の人と食事をした時、恋愛の話になりました。先輩が「社員と学生バイトの子が結婚したパターンもあるよ」と行った時に、同期の子が好きな人に向かって小声で「頑張れ笑」と言ってました。同期の子にはアルバイトの子が好きだと相談してるのかな、と思いました。 私に会わせる口実でその子に近づこうとしているんだな、と思い、ダシにされたのかな、と、思いました。バイトの子が助手席に座るように指定された時、「え?私が前ですか?」と驚いていたので、普段からプライベートで会っている関係ではなさそうです。 家に着いてお礼のLINEを送りました。普段なら直ぐに返事が帰ってくるのに、その日は既読が着いて20分経過しても返事が来ませんでした。返事が来ないまま「(○○さんアルバイトの子)と付き合っているんですか?」と送ると、3秒で「付き合ってませんよ」と返事がきました。その後勢いで告白して振られました。 私が気づかなかっただけで元々は仲が良かったのかもしれませんが、この件のあと彼とバイトの子の仲がすごく深まったように見えます。彼は明らかにバイトの子の事が好きなので、どうしてもダシにされてしまったように感じます。 振られたあと暫くはバイトの子が大学の実習に入って気が楽だったのですが、最近復帰して、本当にしんどいです。彼のバイトの子が話しているところを見るだけて気が狂いそうです。 運転も集中できなくて危ない時があります。仕事のときな何とか切り替えができますが、休みの日は本当にしんどくてできることなら睡眠薬を飲んで一日中寝ていたいくらいです。今度精神科を受診する予定です。 異動願いを出して2人から離れたら楽になれるのかな、とも思いましたが、今の店舗が好きで離れたくない気持ちと、異動したい理由を話すことに躊躇しています。どうするべきでしょうか?

  • ダシにされたわけではないのでしょうか?

    ダシにされたわけではないのでしょうか? 3ヶ月ほど前に失恋しました。 好きな相手は職場の同期です。サービス業で、同じ店舗に配属されています。男性の恋愛アドバイザーさんにアドバイスをもらいながら行動していました。 彼に好かれるためにメイクを頑張ったり、彼の仕事を手伝ったりしていました。時間が押しているときに手伝うことで、「ありがとうございます本当に助かります!」と言ってもらえたこともありました。 しかし、遊びに誘ったりしても、2人では遊んではくれませんでした。1度、笑いながらですが、「例え休みが合ってもあなたとは遊びません笑」と言われたこともありました。恐らく好意に気付かれて応えられないから突き放されてたのかな、と思います。完全に脈ナシでした。 振られる直前に祖父が亡くなりました。 忌引明けの出勤の時、彼が私に渡し忘れたものがあったので近くのコンビニまで届けに来てくれました。私の店舗にすごく可愛い大学生のバイトの子がいるのですが、私が元気がないから元気づけるために来て欲しい、と言う口実でその子を車に乗せて連れてきていました。帰りは車に乗せてくれたのですが、彼の指示でアルバイトの子が助手席、私が後部座席に座りました 同期で集まった時も彼はそのアルバイトの子を可愛いと言っていました。職場の人と食事をした時、恋愛の話になりました。先輩が「社員と学生バイトの子が結婚したパターンもあるよ」と行った時に、同期の子が好きな人に向かって小声で「頑張れ笑」と言ってました。同期の子にはアルバイトの子が好きだと相談してるのかな、と思いました。 私に会わせる口実でその子に近づこうとしているんだな、と思い、ダシにされたと思っていました。しかし、恋愛アドバイザーさんは、ダシにされたわけでも私を励ましたかったわけでもなく、何かほかの意図があったんでしょう、と言っていました。 2人は付き合ってはいないですし、彼がバイトの子を助手席に指定した時、「え?私が前ですか?」と驚いていましたし、普段からプライベートで会っている関係ではなさそうです。 アドバイザーさんは、彼は私の好意に気づいているし、2人きりの方がいい雰囲気になるから私を恋路に巻き込むことはしない、と言っていました。 しかし、それならなぜその子を連れてきたのか、意図が分かりません。アドバイザーさんに、「彼が私の好意に気づいているならなぜその子を連れてきたのでしょうか?喪中で悲しんでいる時に可愛い子を連れてくるなんて余計しんどくなるって分かりますよね」と聞くと、「私を励ましたいなら可愛い女を連れてくるな、と言っているようなもんですが、ご自身の性格についてはどう思われますか?」と返ってきました。誰だって普通、励ましたいから、と言って可愛い子を連れてこられたら、なんで連れてきたの?と思いませんか?連れてくる必要なんてないじゃないですか 私そんなに性格悪いんですか? 私も予想では、いきなりバイトの子を誘うのは難しいから、最初は私絡みで仲良くなり、ゆくゆくは2人でプライベートで会える仲になろうとしているのかな、と考えましたが、違うのでしょうか?

  • 精神不安定な状態が続いています。

    3ヶ月ほど前に片思いしていた相手に失恋しました。 私はサービス業の社員で、好きな相手は同じ店舗で副店長をしている同期です。 失恋した経緯を書きます。 彼は私が次の出勤に必要な物を渡し忘れたので、仕事終わりに家の近くのコンビニに届けに来てくれました。 その日の数日前に私は祖父を亡くしたばかりで、疲弊していました。同じ店舗に可愛い大学生のアルバイトの子がいます。その子は私に懐いてくれていて、そこそこ仲がいいです。 その日はバイトの子と彼の退勤時間が被っていました。バイトの子には、祖父が亡くなったという理由は伏せていますが、「私が元気がないから、元気づけるために来て欲しい」という理由で、車にその子を連れて来ていました。また、帰りは彼が車に乗せてくれましたが、私が後部座席、バイトの子が助手席に乗るよう指示してきました。 帰ってお礼のLINEをしましたが、普段彼は直ぐにLINEが帰ってくるのに、その日は20分くらい既読スルーされました。返事がないまま、「バイトの子と付き合ってるのか?」と送ったら、3秒で「付き合ってませんよ」と返事がきました。その後しんどくなって勢いで告白して振られました。 被害妄想かもしれませんが、祖父の死で悲しんでる私をダシにしてバイトの子に近づいたんだな、と思いました。既読スルーされていた間はもしかしてバイトの子とLINEでやり取りでもしたのかな?と思いました。 バイトの子はしばらく大学の実習があって、バイトを休んでいましたが、最近復帰しました。私の知らないうちにバイトの子と彼の仲が深まっていて、彼は仕事上必要以上に話しかけたりしてて目の前で見ててしんどいです。 バイトの子が出勤する度にしんどいですし、3ヶ月間ずっと体調が悪くなったり良くなったりを繰り返していて、吐いた日もあります。 身内の不幸で沈んでいる所を好きな人にダシにされたなんて考えたら惨めすぎて死にたくなります。辛いことに辛いことが重なってメンタルが落ちてなかなかはい上がれません。病み過ぎでしょうか?どうすれば楽になれるでしょうか?

  • どうすれば楽になれますか?

    8月の失恋から立ち直れません 私はサービス業の社員です。片思いしていた相手は、同じ店舗の副店長(副店長だけど私と同期)です。 8月の中旬に祖父が死にました。失恋したのはその数日後です。 忌引明けの出勤の時、彼が私に渡し忘れたものがあったので近くのコンビニまで届けに来てくれました。私の店舗にすごく可愛い大学生のバイトの子がいます。その子私に懐いてくれていて、そこそこ仲がいいです。私が元気がないから元気づけるために来て欲しい、と言う口実でその子を車に乗せて連れてきていました。帰りは車に乗せてくれたのですが、彼の指示でアルバイトの子が助手席、私が後部座席に座りました。 家に着いた後、お礼のLINEを送りましたが、既読が着いても20分間スルーされ、そのまましんどくなって勢いで告白して振られました。彼は前からバイトの子が可愛い、と言っていました。私はきっと彼がバイトの子に近づくためにダシにされたんだな、と思い惨めになりました。 その後、バイトの子はしばらく大学の実習でバイトを休んでいました。その間は気が楽でしたが、戻ってきてからは心が不安定になり、彼とバイトの子が話している所を見るのも辛く、少し避けるようになってしまいました。 12月の初めに、精神科で適応障害と診断されました。現在も通院し、服薬治療をしています。薬のおかげで少し楽になってきました。 12月の中頃にバイトの子と初めて遊びました。その子は本当に可愛くていい子ですし、地元の国立大(地方だけどそこそこレベルが高い)に通っていると知り、努力家で真面目で本当にすごいな、と思い、やっぱりこの子が好きだ、と思いました。 バイトの子と遊んだ時に恋愛の話になり、バイトの子は彼氏が出来たことがないみたいで、大学の同じコースには女子しかいないけど、違うコースには男子がいるから出会いがあったらいいな〜と思ってる、と言っていました。また、同期の中で同じ店舗にいた2人が付き合ったので、その話をすると、「じゃあうちは○○さん(私)と副店長ですね笑」と言っていました。なのでバイトの子は彼のことを恋愛対象としては見ていないのかな?と思いました。  しかし、今でも彼のことが好きな気持ちがあるため、バイトの子と彼が話しているところを見るのは辛く、バイトの子が出勤する度に憂鬱な気持ちにもなります。私はバイトの子が好きなはずで、本当にいい子なのになんでこんな気持ちにならないといけないんだろう、と思います。 どうすれば楽になれるのでしょうか? また、こんなことで適応障害になるなんておかしいですか?

  • 逆恨みでしょうか?

    逆恨みでしょうか? 3ヶ月前に片思いしていた相手に失恋しました。 好きな相手は職場の同期です。サービス業で、同じ店舗に配属されています。恋愛アドバイザーさんにアドバイスをもらいながら行動していました。 彼に好かれるためにメイクを頑張ったり、彼の仕事を手伝ったりしていました。時間が押しているときに手伝うことで、「ありがとうございます本当に助かります!」と言ってもらえたこともありました。 しかし、遊びに誘ったりしても、2人では遊んではくれませんでした。笑いながらですが、「例え休みが合ってもあなたとは遊びません笑」と言われたこともありました。恐らく好意に気付かれて応えられないから突き放されてたのかな、と思います。完全に脈ナシでした。 失恋の数日前に祖父が亡くなりました。 忌引明けの出勤の時、彼が私に渡し忘れたものがあったので近くのコンビニまで届けに来てくれました。私の店舗に可愛い大学生のバイトの子がいるのですが、私が元気がないから元気づけるために来て欲しい、と言う口実でその子を車に乗せて連れてきていました。帰りは車に乗せてくれたのですが、彼の指示でアルバイトの子が助手席、私が後部座席に座りました 同期で集まった時も彼はそのアルバイトの子を可愛いと言っていました。職場の人と食事をした時、恋愛の話になりました。先輩が「社員と学生バイトの子が結婚したパターンもあるよ」と行った時に、同期の子が好きな人に向かって小声で「頑張れ笑」と言ってました。その同期にはアルバイトの子が好きだと相談してるのかな、と思いました。 私に会わせる口実でその子に近づこうとしているんだな、と気づいてしんどくなり、告白するつもりなかったのに、家に帰ったあとLINEで告白しました。即振られました。「ごめん 今は誰かと付き合おうとは思えない」と返ってきましたが、きっと学生バイトの子が好きなんだと思います。 私は彼に好かれるために半年間努力していたのに、学生バイトの子は可愛いというだけで彼の方から好意を持たれていてしんどいです。 バイトの子に近づくために、喪中で悲しんでいるところを利用されて、悲しい気持ちと同時に腹立たしい気持ちが湧いてきます。これは逆恨みなのでしょうか? 誰を好きになるのかは自由なので失恋は仕方がないとは思います。しかし、バイトの子に近づくために喪中で悲しんでいるところを利用されたことと、目の前でその子に近づこうとしている所を見てしまったのは本当に悲しかったです。 しかし、失恋した翌日、私は責任者(午前中店長と副店長が不在で私が代役を務める日)だったのですが、私がまともに仕事が出来ないかもしれないと思ったのか、私がやるはずだった本部からの指示は彼が前日に終わらせてくれていました。冷たく突き放されたこともありましたが、優しく気を使ってくれた事も沢山あります。それなのに彼に腹を立ててしまうのは逆恨みでしょうか?

  • 引きずりすぎでしょうか?私は重いですかる

    引きずりすぎでしょうか?私は重いですか? 3ヶ月ほど前、片思いしていた相手に失恋しました。 私はサービス業の社員で、好きな相手は同じ店舗で副店長をしている同期です。 失恋した経緯を書きます。 彼は私が次の出勤に必要な物を渡し忘れたので、仕事終わりに家の近くのコンビニに届けに来てくれました。 その日の数日前に私は祖父を亡くしたばかりで、疲弊していました。同じ店舗に可愛い大学生のアルバイトの子がいます。その子は私に懐いてくれていて、そこそこ仲がいいです。その日はバイトの子と彼の退勤時間が被っていました。バイトの子には、祖父が亡くなったという理由は伏せていますが、「私が元気がないから、元気づけるために来て欲しい」という理由で、車にその子を連れて来ていました。また、帰りは彼が車に乗せてくれましたが、私が後部座席、バイトの子が助手席に乗るよう指示してきました。 帰ってお礼のLINEをしましたが、普段彼は直ぐにLINEが帰ってくるのに、その日は20分くらい既読スルーされました。返事がないまま、「バイトの子と付き合ってるのか?」と聞いたら、3秒で「付き合ってませんよ」と返事がきました。その後しんどくなって勢いで告白して振られました。 以前彼は、遊ぶ約束をしていたのに、勝手になかったことにされてほかの予定を入れられたり、「あなたとは休みが合っても遊びません笑」と言われたこともありました。これは私の好意に気づいて、応えられないからわざと突き放しているんだと思っていましたが、それならしんどい時にバイトの子を連れてこないで欲しかったし、何にせよ、私の扱い酷くない?と思ってしまいます。 バイトの子はしばらく大学の実習があって、バイトを休んでいましたが、最近復帰しました。私の知らないうちにバイトの子と彼の仲が深まっていて、彼は仕事上必要以上に話しかけたりしてて目の前で見ててしんどいです。 今度、同期の女子が話を聞いてくれることになりましたが、重すぎて引かれないか不安です。 ネットでこのことを相談すると、被害妄想がひどい、自分中心すぎる、引きずりすぎ、彼は思わせぶりな態度をした訳でもないから何も酷くない、と言われます。

  • どうすれば楽になれるでしょうか?

    8月の失恋から立ち直れません 私はサービス業の社員です。片思いしていた相手は、同じ店舗の副店長(副店長だけど私と同期)です。 8月の中旬に祖父が死にました。失恋したのはその数日後です。 忌引明けの出勤の時、彼が私に渡し忘れたものがあったので近くのコンビニまで届けに来てくれました。私の店舗にすごく可愛い大学生のバイトの子がいます。その子私に懐いてくれていて、そこそこ仲がいいです。私が元気がないから元気づけるために来て欲しい、と言う口実でその子を車に乗せて連れてきていました。帰りは車に乗せてくれたのですが、彼の指示でアルバイトの子が助手席、私が後部座席に座りました。 家に着いた後、お礼のLINEを送りましたが、既読が着いても20分間スルーされ、そのまましんどくなって勢いで告白して振られました。彼は前からバイトの子が可愛い、と言っていました。私はきっと彼がバイトの子に近づくためにダシにされたんだな、と思い惨めになりました。 その後、バイトの子はしばらく大学の実習でバイトを休んでいました。その間は気が楽でしたが、戻ってきてからは心が不安定になり、彼とバイトの子が話している所を見るのも辛く、少し避けるようになってしまいました。 12月の初めに、精神科で適応障害と診断されました。現在も通院し、服薬治療をしています。薬のおかげで少し楽になってきました。 12月の中頃にバイトの子と初めて遊びました。その子は本当に可愛くていい子ですし、地元の国立大(地方だけどそこそこレベルが高い)に通っていると知り、努力家で真面目で本当にすごいな、と思い、やっぱりこの子が好きだ、と思いました。 バイトの子と遊んだ時に恋愛の話になり、バイトの子は彼氏が出来たことがないみたいで、大学の同じコースには女子しかいないけど、違うコースには男子がいるから出会いがあったらいいな〜と思ってる、と言っていました。また、同期の中で同じ店舗にいた2人が付き合ったので、その話をすると、「じゃあうちは○○さん(私)と副店長ですね笑」と言っていました。なのでバイトの子は彼のことを恋愛対象としては見ていないのかな?と思いました。  しかし、今でも彼のことが好きな気持ちがあるため、バイトの子と彼が話しているところを見るのは辛く、バイトの子が出勤する度に憂鬱な気持ちにもなります。私はバイトの子が好きなはずで、本当にいい子なのになんでこんな気持ちにならないといけないんだろう、と思います。 今の職場環境で、辛くならずに彼ともバイトの子ともいい関係でいられる事ができたら、と思っています。状況的に私が要らないだけなので、私が我慢すれば全部解決すると思います。 どうすれば楽になれるのでしょうか? また、こんなことで適応障害になるなんておかしいですか?

  • 妄想について

    自分の妄想癖を治したいのですがどうすればいいんでしょうか・・・??? 主にバイトの時に妄想は現れるんですけど、気になってるバイト仲間の女性とデートしてたり楽しくおしゃべりしたりと・・・・妄想するたびに「またやってしまった!!」 と自己嫌悪の嵐がやってきます。 優しい言葉はいらないのでだれか僕を殴ってください・・・。 あと精神科というのは対処してくれるのでしょうか?? 詳しい方よければおしえて下さい。

  • 引きずりすぎでしょうか?

    3ヶ月ほど前に片思いしていた相手に失恋しました。 私はサービス業の社員で、好きな相手は同じ店舗で副店長をしている同期です。 失恋した経緯を書きます。 彼は私が次の出勤に必要な物を渡し忘れたので、仕事終わりに家の近くのコンビニに届けに来てくれました。 その日の数日前に私は祖父を亡くしたばかりで、疲弊していました。 同じ店舗に可愛い大学生のアルバイトの子がいます。その子は私に懐いてくれていて、そこそこ仲がいいです。その日はバイトの子と彼の退勤時間が被っていました。バイトの子には、祖父が亡くなったという理由は伏せていますが、「私が元気がないから、元気づけるために来て欲しい」という理由で、車にその子を連れて来ていました。 また、帰りは彼が車に乗せてくれましたが、私が後部座席、バイトの子が助手席に乗るよう指示してきました。 帰ってお礼のLINEをしましが、普段彼は直ぐにLINEが帰ってくるのに、その日は20分くらい既読スルーされました。返事がないまま、「バイトの子と付き合ってるのか?」と聞いたら、3秒で「付き合ってませんよ」と返事がきました。その後しんどくなって勢いで告白して振られました。 バイトの子はしばらく大学の実習があって、バイトを休んでいましたが、最近復帰しました。私の知らないうちにバイトの子と彼の仲が深まっていて、彼は仕事上必要以上に話しかけたりしてて目の前で見ててしんどいです。 この件以降、精神状態や体調が不安定で、その状態が3ヶ月経った今も続いています 今度、同期の女子が話を聞いてくれることになりましたが、重すぎて引かれないか不安です

  • 重すぎて引かれないでしょうか?

    3ヶ月ほど前に片思いしていた相手に失恋しました。 私はサービス業の社員で、好きな相手は同じ店舗で副店長をしている同期です。 失恋した経緯を書きます。 彼は私が次の出勤に必要な物を渡し忘れたので、仕事終わりに家の近くのコンビニに届けに来てくれました。 その日の数日前に私は祖父を亡くしたばかりで、疲弊していました。 同じ店舗に可愛い大学生のアルバイトの子がいます。その子は私に懐いてくれていて、そこそこ仲がいいです。その日はバイトの子と彼の退勤時間が被っていました。バイトの子には、祖父が亡くなったという理由は伏せていますが、「私が元気がないから、元気づけるために来て欲しい」という理由で、車にその子を連れて来ていました。 また、帰りは彼が車に乗せてくれましたが、私が後部座席、バイトの子が助手席に乗るよう指示してきました。 帰ってお礼のLINEをしましが、普段彼は直ぐにLINEが帰ってくるのに、その日は20分くらい既読スルーされました。返事がないまま、「バイトの子と付き合ってるのか?」と聞いたら、3秒で「付き合ってませんよ」と返事がきました。その後しんどくなって勢いで告白して振られました。 バイトの子はしばらく大学の実習があって、バイトを休んでいましたが、最近復帰しました。私の知らないうちにバイトの子と彼の仲が深まっていて、彼は仕事上必要以上に話しかけたりしてて目の前で見ててしんどいです。 この件以降、精神状態や体調が不安定で、その状態が3ヶ月経った今も続いています 今度、同期の女子が話を聞いてくれることになりましたが、重すぎて引かれないか不安です