• ベストアンサー

【インド人またはインド在住者の方に質問です】ラッシ

【インド人またはインド在住者の方に質問です】ラッシーを作るのにプレーンヨーグルトに水を加えてかき混ぜても水とヨーグルトが分離したままになるのはなぜですか? ラッシーはプレーンヨーグルトに水を加えてかき混ぜて作る飲み物ではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2372)
回答No.1

撹拌機(泡立て器)か、ミキサーで作るようですよ。 https://kumiko-jp.com/archives/260881.html そのままだったら、分離したままでしょうね、確かに。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 【インド人に質問です】ヨーグルトに水を入れて薄めて

    【インド人に質問です】ヨーグルトに水を入れて薄めてもラッシューにならないのはなぜですか? なぜだインドのラッシューはヨーグルトを水で薄めているのにとろみがあるのですか? もしかしてインドのラッシューはコップの半分くらいの量のヨーグルトを水で1:1くらいで割っているのですか? それだとヨーグルトは500ml128円くらいなので3杯取れるとしても1杯40円くらいのヨーグルトを使用しているということですか?

  • インド人の方に何が良いでしょうか?

    地元に美味しいカレー屋さんができました。 辛いのが苦手な私。 でもナンが食べたくてその店に入ったのがキッカケです。 お店でお一人様が恥ずかしくていつもテイクアウト していただくのですが、 その際、いつもラッシーを奢って下さいます。 最初はこの店はお冷代わりにラッシーなのか? と周りを見渡したらフツーにお冷は出てまして。 テイクアウトにサラダが付けられない代わりなのかもですが、 こんなお店に今まで逢ったことがなく、 このラッシーもお店オリジナルなのでとても美味しくて。 毎回毎回ラッシーをいただいてしまうので、 1度テイクアウトにラッシーを追加したのですが、 その時はマンゴーラッシーが出てきてしまいました(笑)。 インド人(マレーシア人?)のシェフさんとウェイターさん。 ウェイターさんが日本語OKなのでいつもお話をします。 いつも「美味しい」「この店最高」と言うのですが、 入り組んだ場所にあるのでナカナカ人に薦めようにもできず。 (結構私が周りに宣伝してるのですが;) 何のお礼もできないので最近はその点歯がゆく思ってしまうのです。 こうした「外国」の方に 差し入れとかは失礼なのでしょうか? 何か気持ちをお渡ししたいです。 もっと客を連れてくるのが1番なのでしょうが、 そういう力は私にはないので・・・・・ ラッシーを遠慮したら悲しそうな顔をされてしまったので、 今では美味しく笑顔でいただいてテイクアウトの品が できるまでお店にいます。 どなたか良いアドバイスをお願いします^^

  • ラッシー(ヨーグルトドリンク)の素ってありますか?

    近くのインドカレーやさんに行くと、 かならず「ラッシー」(ヨーグルトドリンク)が出てきますが、 何故だか粉でといたような。。。 インスタントのような感じがするのです。 それはそれでおいしいので、もしかしたら、 インスタントで作れる粉みたいな素があるのかな!?と思い、 インターネットで調べてみたのですが見つかりませんでした。。。 どなたかご存知の方いませんか? 水などを混ぜてすぐできるものを希望なのですが・・・ そんなものはないのでしょうか^^;

  • 「ラッシー」といったら犬?飲み物?

    差し支えない方は年代も教えてください だいたいで結構です 先日知り合い(30代)がラッシーといったら名犬といって譲らなかったのです 私(20代)はラッシーと聞いたらインドの飲み物と思ったのですが(笑)

  • インド料理の食べ方

    この前、インド料理のお店に行ったんですが、 チャパティというクレープのような食べ物があって、 周りにハンバーグ、カレー、ヨーグルト、 下にカレーピラフのようなものが盛ってありました。 これってどうやって食べるんでしょうか? インドの方は左手を使わないって聞いたことあるような気がするんですが、それだと絶対に食べるの不可能だし、 ヨーグルトもそのまま食べるのと違って、何かと混ぜて食べるような気がするんです。 どなたかご教授願います!

  • アメリカ在住です。プレーンヨーグルトを探しています

    現在アメリカに住んでいます。 甘いヨーグルトはたくさんあるのですが、プレーンヨーグルトがなかなか見つかりません。 スーパーでこれかも?と思ったものはみんな砂糖が入っていて今のところ買ったものは全部外れでした。 海外に滞在したことがある方、プレーンヨーグルトを出しているメーカーをご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーグルトの汁・・・何かに使えませんか?

    プレーンヨーグルトの大きいパックを買ったら、 分離した水っぽい汁がたくさん残りました。 栄養はなさそう・・・ですが 何かこれを活用できる方法はないですか? 捨てちゃうのももったいないかな、と思って。。。 なにか知恵がございましたら、アドバイス下さい><

  • インドとネパールに行かれたことがある方にお聞きします。

    春にインドとネパールに1ヶ月ほど行こうと思っています。 今現在の状況(治安など)はどうでしょうか? 最近のニュースでは地震やテロがありましたが……。 費用(生活費)は10万円のつもりです。 目安としてどの程度の生活レベルでしょうか? それと日本円が使えない(マネーチェンジ)ところが多いでしょうか?やはりUS$をT/Cで持っていくほうが無難でしょうか? 日本円とUS$T/Cの割合を助言頂ければ幸いです。 最後にインドに行ったという知人から聞いたのですが、普通に売っている飲み物でドラッグか何か入っているのか一発でコロッといって、目が覚めた時には所持品を盗まれていたと聞いたのですが、そんな飲み物が普通に売っているのでしょうか? 質問をまとめますと 1、今現在の状況(治安など) 2、1ヶ月10万円でどの程度の旅が出来るのか 3、US$をT/Cで持っていくほうが良いのかどうか、またその割合は? 4、ドラッグ?のような飲み物が普通に売られているのかどうか 以上、宜しくお願いいたします。

  • プレーンヨグルトを無糖の飲むヨーグルトで代用可能?

    台湾在住です。 レアチーズケーキを作ろうと思うのですが、プレーンヨーグルトが中々見つかりません。 無糖の飲むヨーグルトで代用可能でしょうか? (絶対ヨーグルト入りのチーズケーキを作りたいんです。) もしくは台北でプレーンヨーグルトを売っている場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • インド在住の人向けのコミュニティーサイト

    秋にしばらくインドのデリーに行きます。いろいろな情報を知りたいのですが、大使館の情報や旅行の情報などではなくて生活情報を知りたいので在住者向けのコミュニティーサイトがあれば便利だと思いました。もしあればご存知の方、教えてください。