• 締切済み

iOS 16の画像切り抜きって?

そういえばiPhone のOSで16から画像の切り抜きが出来るって聞いたことがあるのですが、私のiPhoneだと出来ず。。。。 何か特別な設定などしないと、その機能は使用できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「iphone」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

回答No.3

ちょっと調べてみました。 iPhone8 iPhone 8 Plus iPhone X この機種はiOS16にしても切り出し機能は使えない模様です。 残念。 https://sumahosupportline.com/iphone-photos-app-crop-not-working/

回答No.2

特別な設定は必要ないですが・・・ 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://economical.co.jp/smartphone/2022/09/26/ios16-photo-cut/

ngt0808
質問者

補足

参考情報ありがとうございます。 対象の機器を確認してみたのですが私のiPhone 8はOSをiOS16にしても画像の切り抜きは対応していないようです。泣

• w4330
回答No.1

設定は不要 1)iPhoneの「写真」アプリを開く 2)切り抜きたい写真をタップする 3)切り抜きたい部分を長押しタップする 4)「共有」をタップする 5)「画像を保存」をタップする 6)切り抜いた部分だけ保存される この手順OK

ngt0808
質問者

お礼

ありがとうございます。 特別な設定は不要なのですね。 どうやら私の端末はiOS16でも切り抜きに対応していないらしいです。泣