Apple Watchの売却後、個人情報漏洩の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 最近売却した初代のApple Watchについて、売却相手が個人情報を見られる可能性について心配しています。
  • 売却前に初期化はできたかどうかが不明であり、売却相手がApple Watchの中身(個人情報等)を閲覧できるかもしれません。
  • Apple Watchはパスワードを設定していなかったため、漏洩する個人情報には注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Apple Watchについて

Apple Watchについてです。 最近初代のApple Watchを売却しました。 アクティベーションロックを解除して売却したと思っていたのですが、されていなかったのか、AppleIDのデバイスの中にそのApple Watchが含まれていました。(気づいてすぐに削除しました) そのAppleWatchを売却前に確認した際にはiPhoneをApple Watchに近づけてくださいという指示が出ていました。 なので、初期化は出来ているのではないかと思っています。 この場合、売却した相手にAppleWatchの中身(個人情報等)は見られてしまう恐れはあるでしょうか? もし見られる恐れがある場合、どれほどまでの個人情報が見られている可能性があるでしょうか。そのAppleWatchはもともとパスワードを設定していなかったため、震えあがっています。 ご存じの方、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アップルIDの設定はありますよねもちろん ロック解除されてないのでこのアップルIDにパスワードを入れてくださいってアップルウォッチで出ますので、そのパスワードを教えてない限りは個人情報見れないし相手もアップルウォッチ使えないですよ

uoai6is
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Wenn
回答No.1

iCloudのWebサイトにアクセスしてリモートでロックを解除することで問題を解決できる