かんたん設置ガイド 7から進みません テストプリント、コピーもは白紙がまま紙が出てきます

このQ&Aのポイント
  • かんたん設置ガイド7から進めない問題と、テストプリントやコピーで白紙が出てくる問題について相談します。
  • Windows10でDCP J526Nのかんたん設置ガイド7が進まない問題と、テストプリントやコピーで白紙が出てくる問題について教えてください。
  • DCP J526Nのかんたん設置ガイド7が進めない問題と、テストプリントやコピーで白紙が出てくる問題についてまとめます。
回答を見る
  • 締切済み

設置

■製品名を記入してください。 【 DCP J526N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【かんたん設置ガイド 7から進みません テストプリント、コピーもは白紙がまま紙が出てきます                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 まだです       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

マニュアルを見る限り 簡単設置ガイドに7はありませんが 他の作業をされている? https://download.brother.com/welcome/doc100435/cv_dcp562n_jpn_qsg.pdf 本体の液晶パネル操作のみ ヘッドクリーニング後に印刷品質チェックシート 印刷されない場合は再度ヘッドクリーニングに進むはず 印刷品質チェックに問題が無ければ正常 結果に問題がある場合は初期不良と思います(完了せずにコピーに進めたのかな? 問題があるのに無い事にして初期設定を終わらせてしまった?)

copanda2
質問者

お礼

ありがとうございます。添付の設置ガイドには7があり自動でチェックシートが印刷される事になっています 明日メーカーに聞いてみます

• merrysun
回答No.2

印刷品質チェックシートの印刷ができないのですね? 初期不良ですので購入店に相談して下さい。 スターターインクカートリッジの不具合だと思われます

copanda2
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ヘッドクリーニングをされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 インクを入れ替えた際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら ヘッドクリーニングその後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新で改善したというケースもありますのでご参考までに。 いずれにせよ、回復の気配がないようであれば、初期不良の可能性が非常に高いですね。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか? 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

copanda2
質問者

お礼

ありがとうございました。販売店に連絡します