スキャナが異音がして読み取る部分が動かない

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品 MFC-J7100CDW のスキャナが異音がして読み取る部分が動かない状態です。
  • Windows10 を使用し、無線LANで接続しています。
  • ひかり回線を使用しています。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナの読み取る部分が動かない 異音がする

■製品名を記入してください。 【  MFC-J7100CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャナが異音がして読み取る部分がガガガと音がしてスキャンできない                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ・プリンタードライバーを入れ直す ・コンセントを抜いて30分以上放置する ・プリンター本体の操作で初期化する ・ファームウェアの更新をする このくらいでしょうか? 改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと思われます。 おそらく初期不良の可能性が非常に高いですね。 販売店もしくはメーカーにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか? メーカー保証が受けられます。 【インクジェット プリンター】異音がします ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

• merrysun
回答No.2

購入したばかりなら初期不良ですので購入店に相談しましょう。 最低でも無料修理扱いですよ

naru1126
質問者

お礼

ありがとうございます。早速相談してみます

• merrysun
回答No.1

修理に出すしかないと思われます。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx ¥25,300+送料(送込修理サービス)¥2,750(税込)

naru1126
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 読み取る部分のゴムみたいなのに引っかかってました。 購入したばかりで初めて使うのに結構な金額取られるのは切ないですね