スキャナが異音がして読み取る部分が動かない

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品 MFC-J7100CDW のスキャナが異音がして読み取る部分が動かない状態です。
  • Windows10 を使用し、無線LANで接続しています。
  • ひかり回線を使用しています。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナの読み取る部分が動かない 異音がする

■製品名を記入してください。 【  MFC-J7100CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャナが異音がして読み取る部分がガガガと音がしてスキャンできない                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ・プリンタードライバーを入れ直す ・コンセントを抜いて30分以上放置する ・プリンター本体の操作で初期化する ・ファームウェアの更新をする このくらいでしょうか? 改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと思われます。 おそらく初期不良の可能性が非常に高いですね。 販売店もしくはメーカーにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか? メーカー保証が受けられます。 【インクジェット プリンター】異音がします ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.2

購入したばかりなら初期不良ですので購入店に相談しましょう。 最低でも無料修理扱いですよ

naru1126
質問者

お礼

ありがとうございます。早速相談してみます

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

修理に出すしかないと思われます。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx ¥25,300+送料(送込修理サービス)¥2,750(税込)

naru1126
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 読み取る部分のゴムみたいなのに引っかかってました。 購入したばかりで初めて使うのに結構な金額取られるのは切ないですね

関連するQ&A

  • MFC-J7100CDW スキャナー部分から異音

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7100CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ガラス台に紙を置きコピーをしようとすると、スキャナー部分で何が引っかかるような異様な音がして、印字もされません。購入したばかりで、スキャナーは未使用で、コピーは最初普通にできていたのですが突然異音がし印字出来なくなりました。スキャナーの所になにかがあるのか?原因が分かりません。改善方法が分かれば教えて下さい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDWスキャナー異音

    ■製品名を記入してください 【MFC-J6583CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【2022年6月24日購入、初めてスキャナーを使用したらガラガラ音がしてスキャン出来ない、コピーも始めて試したが同様に異音がしてコピーも出来ない。画像読み取りのスキャナー部が動いていない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 & Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【DocuWorks         】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J837 スキャナーヘッドから異音

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J837DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  スキャナーヘッドから異音がして先へ進まない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 異音がして、スキャナヘッドが動かない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャナヘッドが引っかかって動かない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例) windows 10 】 ・windows 10 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【接続していない        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーユニット異音

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6583CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンの際にガラガラと音がしてスキャンができない。スキャナーユニットが移動できずその場でガガーと空回りする                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】異音がします|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J7300CDW】【スキャンできない】

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J7300CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンする部品がガガガガという激しい異音をたてて、動かなくなりました。プリンターのスキャナーを開けていたら、スキャナーの上に猫が飛び乗って、激しくスキャナーが閉じられました。その直後5回くらいはスキャンできましたが、異音が激しくなり、ついに動かなくなりました。スキャンする際に、光を出しながら左右に行ったり来たりする部品です。再起動したり日をおいたりしましたが、変わりませんでした。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Android  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナー

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J5910CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャナーが出来ない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーが検出されない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-7840W       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンを新しくして、スキャンしようとしたら、ら、スキャナーが検出されない。印刷はできます。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfcj6583cdw異音がしてコピーできない

    ■製品名を記入してください。 【  mfc j6583cdw      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     異音がしてコピーができない 印刷できていない用紙が排出される                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ISND      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーが認識しない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6570CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャナーが作動しない                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     MAC 13.2.1  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう