筆まめ33デザイン面一覧はどこに?ご購入後のデザイン選びに困っています!

このQ&Aのポイント
  • 購入した筆まめ33にはデザイン面一覧が載っていないため、デザインの選択に困っています。
  • 高齢の親が使うため、パソコンの前に張り付かせるのは負担。一覧表や冊子が欲しいです。
  • 筆まめ33のデザイン面一覧の入手方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ33デザイン面一覧

筆まめ33を購入しましたが、32までは取り扱い説明書にデザイン面の一覧が載っていたのに、33には載っていないので、困っています。デザインを選ぶ際に高齢の親にパソコンの前に張り付かせるのは負担なので、一覧表をプリントアウトした物か冊子が欲しいのですが、どなたか入手方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

私は、今年度は筆まめを購入していないのでデザインの一覧表が載らなくなっていることを知りませんでした。 私も高齢の親に選ばせていましたので、毎年のデザインは下記のような画像集を購入してそこに印刷されているデザインの中から選んでもらっていました。 https://book.impress.co.jp/books/1122102046 https://book.impress.co.jp/books/1122102045 今時どこの書店でも店頭に山積みになっていはずですし、アマゾンなどでも取り扱いがあります、筆まめの一覧表よりも大きな画像で使いやすいと思います。 その為に、筆まめ 自体は 3~5年ごとにしか購入していません。

runohi621
質問者

お礼

ありがとうございます。URLまで貼り付けて頂き感謝です。来年はそちらを使用しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

コスト削減?SDGs対策なのかどうか不明ですが、冊子での入手は不可能かと存じます。 ソフトを起動すれば、デザイン面の一覧は表示されますのでそちらで確認する仕様になったものと思われます。 残念ですが、あきらめるしかなさそうですね。

runohi621
質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通り、SDGsの時代だからなのでしょうか。筆まめは他の年賀状ソフトに比べても高額ですが、イラストの一覧が載っていたので今まで購入していました。それが無くなったのであれば、来年からは違うソフトを購入しようと思います。