• 締切済み

HL-L3230CDW ハイトナーカートリッジ

HL-L3230CDWを使用しておりハイトナーカートリッジ交換のサインが出たので純正品(WT-223CL)を購入し交換したのですがエラーメッセージが消えずにプリントすることができずに困っております。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14068/27465)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw こちらですね。 廃トナーボックス・WT-223CLですが 【MFC-L3770CDW/HL-L3230CDW】廃トナーボックスの交換方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10701 にあるように電源が入った状態で行ってますか? 行っているようなら何度か廃トナーボックスを取り外しては取り付け直すって言うのを繰り返してみましょう。接触不良であればそれで改善する可能性も。

関連するQ&A

  • HL-L3230CDWでカートリッジ認識しない

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しいトナーに交換したのですが、マゼンタのみ交換しても認識せず、いつまでもエラーが消えず印刷できません。純正トナーでも同じです。交換前は正常に使用できていました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISDN 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3240CDWのトナーカートリッジ

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3240CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと 【HL-L3240CDWを購入したしたが、 前機種のHL-L3230のトナーカートリッジは使用出来ないんでしょうか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【不明】 ・電話回線の種類は何ですか? ひかり回線 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L8610CDW

    MFC-L8610CDWを使用していたらトナー交換メッセージが出て純正新品に換えてもメッセージが消えません。良い方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW 廃トナーボックス交換

    HL-L3230CDWのカラーレーザープリンターを利用しています。 購入して2年ほどで、印刷枚数は4000枚ほどでした。 『廃トナー交換』になり、エラーで印刷できなくなったので、純正の廃トナーボックスを購入し交換しました。 しかし、交換直後から『廃トナー交換』の表示が消えません。 何度か入れ直したり、接触面に寄せたりなどは試しました。が全くエラーが消えず、印刷ができません。 対処法があれば教えてください。。。 ※購入して半年ほど(1000枚ほど)で『まもなく廃トナー交換』との表示が出始めていたので、印刷枚数に比較して早いなと感じていました。 ■製品名 【HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【廃トナー交換が消えない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacBook Air (13-inch, 2017)】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW 廃トナーボックス交換

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃トナーボックス交換】 廃トナーボックス交換してくださいの表示が出て、brother 廃トナーボックス WT-223CLを購入し交換しました。 早速交換後また廃トナーボックス交換してくださいの表示が出て困っています。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃トナーボックス交換の案内が出たので新品と交換したが、エラーの表示が点滅したまま、プリントができません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW 】 高さ9センチ幅14センチのはがきに印刷したいのですが 紙づまりエラーで印刷できません。 普通サイズのはがきだと印刷できるようですが どうしたら印刷できますか_?? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW

    ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【HL-L3230CDWを購入し、Pdfファイルを印刷しておりますが、そこにファイル名(ドキュメント名)を追加して印刷したいと思っています(ヘッダー、左上部が理想ですが、他の場所への印刷でも大丈夫です)。 そのような設定の方法があったら教えていただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Adobe Acrobat Reader       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW 印刷が黒塗り

    HL-L3230CDWを使用してます。 印刷が黒塗りになります。 何方か対処方法をお教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW トナー交換できない

    ■製品名を記入してください。 【   HL-L3230CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。」 純正品のトナー交換しても「トナー交換」のメッセージが消えません。 サイトで「他のプリンターで使っていたトナーカートリッジと交換したり、途中まで使用したトナーカートリッジを装着すると、この問題が起きることがあります」というのがありましたが、以前 同機種 が不具合で故障したので、残っていたトナーを付け替えたのですが、それが原因ですか?そもそも同じ機種の純正品が使いまわし出来ないということなのでしょうか?         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。