- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Type 20Y7 一部のキーボード入力できず)
Lenovoノートブックで一部のキーボード入力ができないトラブルの対処法
このQ&Aのポイント
- Lenovoノートブックでキーボードの一部が使えなくなるトラブルが発生しました。本文では、具体的なトラブルの状況や過去の経験、診断結果について説明されています。
- UBS外付けキーボードでは問題なく入力できるため、現在はその使用を続けています。しかし、問題のキーボードでの入力ができないため、困っています。
- Lenovoノートブックのキーボードトラブルに詳しい方に、解決方法をご教示いただけないでしょうか。対処法を教えていただけると助かります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.2
可能性としてはキーボードの自体の故障が考えられますね。そうなると修理に出すしかないかと。 あとは例えばUSBメモリからブートするOS(Linuxなど)を使ってキーボードの入力をして見るとかでしょうか。それでも同じような事が起こるならキーボードの自体の故障と判断して良いかと。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
・再起動 ・OSアップデート ・LENOVOアップデート これらをやってみても改善しなければ、 それは修理を要する案件かと存じます。 つまり故障です。 ご質問を拝見するに、1列端子が接触不良に陥っているのではないでしょうか? 保証期間内であれば、キーボード交換を依頼してみてはいかがでしょうか?
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。確かに物理的不良(接触不良)の可能性はありますね。すぐに修理出せない状況なので、ドライバーなど、ソフト的に改善しなければ、修理に出します。ありがとうございます。
お礼
ご返答いただきありがとうございます。まだ、購入して3か月しか経っていなく、今まで、同じような不具合に遭遇したことがないこと、あるとき突然復帰するので、おっしゃるように機械的不良の可能性ありますね。いま、このPCがないと業務ができないので、時間みて修理を考えてみます。ありがとうございます。