OLIVIA500 電源を切ってから針板を外して

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりにミシンの電源をつけたら、電源を切って針板を交換してくださいとメッセージが何度も出ます
  • OLIVIA500の電源を切った後、針板を外して交換するというメッセージが繰り返し表示される問題について
  • ブラザー製品OLIVIA500の電源をオフにした後、針板を交換するというメッセージが繰り返し表示される状況について
回答を見る
  • 締切済み

OLIVIA500 電源を切ってから針板を外して

■製品名を記入してください。 【  OLIVIA500  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  久しぶりにミシンの電源をつけたら、電源を切って針板を交換してくださいとメッセージが何度も出ます                      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2051 また、糸をセットされていない状態で 内釜を外して、はずみ車を手で回してみて回転が重かったり回らない場合は故障の可能性があります。 内釜をセットし、はずみ車が手でスムーズに回転する場合は、 電源を入れ、針上下ボタンで針を上に上げ、ランプが緑色になった事を確認してから、糸をセットしてみてください。 針穴に糸が通っていない場合は、糸を手動で針穴に通してください。 はずみ車を「手で回して」5cmほど正常に縫えるか確認してください スムーズに縫えたら、生地裏の縫い目を確認してください。 いずれの場合も、はずみ車を手で回した時に、違和感(重い、ひっかかる、異音)がある場合は故障の可能性があると思います。 一度全てのセットをはじめからやり直してみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/video/sewing/movies.html?prod=InnovisS500 また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか? 「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637 お近くのミシン屋検索 ↓↓↓↓↓ https://sewco.brother.co.jp/search/shop

関連するQ&A

  • 針がシルバーの下の板に当たる

    ■製品名を記入してください。 【 FM1100       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ミシンの針が布抑えまたは、下のシルバーの板にぶつかる。                       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 針が折れた

    ■製品名を記入してください。 【  CPJ1301      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ミシンの針が折れ、交換したくても針が上がりません                        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 針板押さえが止まらない

    ■製品名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【           針板押さえが引っかかる部分が引っかからず、止まらない             】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 針板の交換

    ■製品名を記入してください。 【NX2500D    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 針板の交換をするように指示が出ました。 釜の中を掃除したり、針板を外して付け替えたりして、だましだまし使っていましたが、毎回のエラー表示でイライラしてきたので、針板を購入しようと思います。 購入方法などが分からないのですが、このメールで購入出来ますか?または、ネットで買える方法がありますか? よろしくお願いします。                       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源スイッチを切ってから針板を交換してください

    ■製品名を記入してください。 【  lisere300    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【直線縫いをしようとしているのに、電源スイッチを切ってから針板を交換してくださいと表示されます。 直線縫いの表示になっているのに、途中でジグザグ縫いに勝手になってしまいます。 以前も同じような故障があり、直してもらったのですが、今回もやはり故障なのでしょうか? 全く使ってないのに面白くありません。何か原因、ここを見てみてなんてアドバイスがあれば教えてほしいです。                       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PS202ミシンの直線用針板

    ■製品名を記入してください。 【    ps202    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【薄い布や小さく切った布を端から縫おうとした時に針が落ちる穴に生地が落ちてしまいます。小さい穴の針板に交換したり出来ないのでしょうか。      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源を切ってから針板を交換してください

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【    COMPAL900    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源を切ってから、針板を交換してください と、エラーメッセージがでます。前回使用したのも直線縫い。何も変更していません。故障でしょうか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 「電源スイッチを切ってから針板を交換してください。」というメッセージが表示されました。どうしたらよいですか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2051 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 針が針板にあたる

    ■製品名を記入してください。 【  PS401      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【針は新しいものに変えて、針釜の中も掃除したのですが、縫っていてガタンガタンとあたる音がするのですが、故障でしょうか?                  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 針板-布端合わせ位置

    ■製品名を記入してください。 【 CPN4204       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【針板・目盛の見方がよくわかりません。直線縫い-縫い代1 cmで縫いたい場合、布端は針板のどこの目盛にあわせたらいいのでしょうか?】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • CPS72 針板カバーの取り付けが上手くできない。

    ■製品名を記入してください。 【  CPS72      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【下糸が絡んだので、針板カバーを外して内部を綺麗にした後、針板カバーを  取り付けようとしたが上手くできない。                    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。