• ベストアンサー

起動ディスクで起動しない

gould09の回答

• gould09
回答No.2

>Verifying DMI Pool Data... ■お願いがあるのですが、もう少しメッセージを省略しないで教えて頂けませんか? 「Verifying DMI Pool Data...」のエラーが発生する場合が何種類もあり、現在の問題を特定できません。 ■...の後のメッセージも教えて下さい。 ■「Verifying DMI Pool Data...」のメッセージが出る前の、メッセージは何になっていますか? >起動ディスク1でないものを入れていると ■「起動ディスク1でないもの」とは「起動ディスク2」のことですか? >入れ替えろというメッセージが出ます。 ■実際に表示されたメッセージが分からないと、正しい判断が出来ません。 ■エラーが発生しているハードディスクのメーカー名、製品名を教えて下さい。 ■正常に動作しているハードディスクのメーカー名、製品名を教えて下さい。 ■BIOSの起動ドライブの設定は、どのようになっていますか?

abflex
質問者

補足

ほかにメッセージはなく 「Verifying DMI Pool Data.........」 とだけ表示されたままとまってしまいます。 >実際に表示されたメッセージが分からないと、正しい判断が出来ません。 使ったのは起動ディスク2です。 Invalid system disk Replace the disk,and then press any key と表示されます。 >エラーが発生しているハードディスクのメーカー名、製品名を教えて下さい。 >正常に動作しているハードディスクのメーカー名、製品名を教えて下さい。 >BIOSの起動ドライブの設定は、どのようになっていますか? エラーが発生するのはIBMのDTLA307030です。 現在使用中なのはカンタムのfireballです。 起動ドライブはA,C,EXTで試しています。 最初は起動できていたので HDをFDISKしてやっぱり直そうとおもいもう一度起動しようとすると立ち上がらなくなりましたので HDの問題のような気がします。 いまはちょっと無理なのですがフォーマットしてまた試してみます。