• ベストアンサー

雇用保険加入時に提出する出勤簿はいつまでのもの

いつも大変参考にさせていただいております。 この度、28日に新規職員を採用することになり、雇用保険の加入手続きをとろうと思うのですが、提出書類の中の「出勤簿」は 入社時から、どれくらいの期間のものを提出すればよいのでしょうか。 書類を提出する前日までとかなのでしょうか。 お詳しい方お教えいただければ幸いです。

• pkweb
  • お礼率71% (822/1154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雇った月または被保険者になった月の翌月10日までに(例:11/28入社→12/10までに)、管轄のハローワークに 「雇用保険被保険者資格取得届」を提出となります。 それまでの分になります。

pkweb
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまり、提出日までということですね。