• ベストアンサー

就職活動について

現在就職活動中の大学四年生です。(医療系のため、この時期です) 先日病院から一次選考通過の連絡をいただき、二次選考までしばらくお待ちくださいとの記載がありました。 面接日の通知方法が郵送でしたが、今日まで私の不注意で全く気づきませんでした。 本日、病院のグループから連絡があり、二次選考の面接日が昨日であったことを教えられ、そこで初めて知りました。 面接日を再調整していただけるとのことで、面接日が決定したのですが、一度面接をすっぽかしたこの状態で、内定をいただけることはあるのでしょうか。 拙い文章で大変申し訳ありませんが、ご回答いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >面接日を再調整していただけるとのことで、面接日が決定したのですが、一度面接をすっぽかしたこの状態で、内定をいただけることはあるのでしょうか。 ここで聞くことではないと思います。 ただあなたの履歴書に興味を持ったので 実際に逢ってみたいと思って貰えたという幸運と その病院がとても人道的な病院ということは 確実だと思います。 面接時にお詫びをして、快く面接をして貰えたことの お礼を述べたほうがいいと思います。 あなたの人となりを試されますから、きちんと対応されてください。 上手くいくといいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

>面接日を再調整していただけるとのことで、面接日が決定したのですが、一度面接をすっぽかしたこの状態で、内定をいただけることはあるのでしょうか。 可能性が無いなら病院から連絡してこないので、可能性はあります。