• ベストアンサー

苦しまないで生きていける考え方って?🤔

ある?🙄

noname#254897
noname#254897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

考え方とはちょっと違うかもしれませんが、人との関りを最小限にしたほうが苦しみは少ないです。 苦しむ原因は人だったりするので。 あとは、人を一切当てにしなければかなり楽かとおもいます。 期待したり当てにするから、その通り動かないと苦しむので。 なので、基本的には自分の事は自分でやるようにすることを基本にすれば良いかと思います。

noname#254897
質問者

お礼

その考えは納得できるなぁ!😲

その他の回答 (11)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.12

私のスキルの訳は 教養や訓練で獲得した能力・技能で 努力感のある良い意味🙆 能天気とは生まれ持った才能で 努力感ナシの性格みたいな感じ(^^ゞ

noname#254897
質問者

お礼

感情を訓練ってむずいでしょ?😱

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.11

”スルースキル” っていう スキルなんて スキルに失礼 滅相もナイなのだ(/_・)/ な~んも 考えナイ 天気の子 コレも 失礼だったのだ<(_ _)>

noname#254897
質問者

お礼

何で失礼?🙄

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (1978/7397)
回答No.10

生まれてから、ずっと苦しまなくて生きている人がいるとしたら、ちょっと苦しくなると、すぐに自殺する結果になりますよ。苦しんだ経験を積んでいる人の方が立ち直って生きているものです。 苦しむのが嫌だとか、苦しまないで生きたいとか、人生がわかっていないという話になりますね。人間の脳は交感中枢と副交感中枢があるわけで、幸福と不幸を感じる事が出来るから生きられるのです。幸福も不幸もわからない人間だったら、すぐに失敗して死ぬでしょうね。 私が生きて行けるのは、若かった頃に経済が絶頂期だった時期を覚えているからです。高度経済成長もバブル時代も知っているから生きていけるわけで、そういう体験をした事が無い世代にはわからないでしょうね。今の日本は日本では無いですよ。経済成長する日本に戻った方が良いと思いますね。

noname#254897
質問者

お礼

そんな理由で生きていけるの?🤔

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.9

ムリしない 頑張らない 気にしない 👏ナ👏イ👏ス~ (^^ゞ 文句言われても 褒め言葉に自主変換(^_^)v ひと言で言えば 能天気さま~~(^_^)/

noname#254897
質問者

お礼

スルースキルってやつ?🙄自主変換スキルほしいなぁ🤔

回答No.8

美人になっちゃうと顔だけしか見てくれないと苦しむ人もいるので たさないほうがいいですね 不良に目をつけられたりもします

noname#254897
質問者

お礼

人を見る目養わないと😱

回答No.7

学生です。 考えすぎないこと、そして今を大切に生きることだと思います。 こういうこともあるんだ位で過ごすのが一番かと。 過去は変えることはできないし、未来は自分にどうすることもできませんから。

noname#254897
質問者

お礼

今を大切にすれば良い未来が待ってるってやつ?🙄

回答No.6

>人間関係かぁ!😫見た目は関係ないの?🙄 あまり関係ないですね  見た目が良いことで普通に何かをするときよりも多くのプラスの評価をされるとすると、その人が老化したり太ったりした時に評価が下がることになりますよね なので初めから美人の人は後で苦しむことになると思います 相手が何を評価しているのかが気が付きにくいですからね

noname#254897
質問者

お礼

美人+性格が最強ってことか!😱

回答No.4

1週間何も食べなければ、 どんなまずい物でも最高においしいです。

noname#254897
質問者

お礼

その1週間苦しいじゃん🤣

回答No.3

ない。😝 欲を無くせば苦しまないけど、無くせない。 比較して優劣つけて、優勢になりたいと思ってしまうのが人間の欲。 生まれたときから一人きりで比較対象が無ければ苦しまないんじゃないかな?

noname#254897
質問者

お礼

人間関係をできるだけ減らせばよくない?🙄

回答No.2

幸せでない状態が苦しみだとするなら 幸せで居る時間が長いほど苦しみは少ないのかなと 幸せとは何かを調べた結果、人と仲良くやってこれた人が一番幸せだったらしいです 人とうまくやっていければいいんです じゃあ人とうまくやっていくにはどうすればいいか? 人のために考え行動する事が多くなっていけば人と上手くいく可能性も高くなっていきます 誰かのための行動ですね いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

noname#254897
質問者

お礼

人間関係かぁ!😫見た目は関係ないの?🙄