• ベストアンサー

生八つ橋っの栗味ってあるの?

私は、10月に京都に修学旅行に行くんですが・・・ 家族に生八つ橋をお土産にしたいと思っているんですが・・・父がニッカは嫌だ!!!と言うから・・・ できれば、栗味の生八つ橋がいいって言うから・・・ 栗味の生八つ橋ってあるんでしょうか? もしあったら、どこのお店に売ってるんでしょうか? 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.4

現在、聖護院八ツ橋総本店が、期間限定で売り出しています。 画像は、下記か参考URLでどうぞ!10個入525円で、賞味期間は12日間です。  http://www.shinise.ne.jp/options/shinise/pa_goods.asp?temp_id=1458&shp=17 販売されている店舗は、下記をご参考にされてみて下さい。 但し、10月いつ頃まで販売しているか?は分かりかねますので、 直接お店へお尋ねになられておいた方がよろしいかと思います。  http://www.shogoin.co.jp/tenpo.html どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:
http://www.shinise.ne.jp/options/shinise/pa_goods.asp?temp_id=1458&shp=17
sakusaku194
質問者

お礼

ありがとうございます。10個入525円って結構いいかも☆賞味期限は、12日間だけどそれまでには食べられるし♪

その他の回答 (4)

noname#150809
noname#150809
回答No.5

#4です。 失礼いたしました…賞味期間は「10日間」に訂正です^^;

  • mama_mama
  • ベストアンサー率30% (129/429)
回答No.3

 今日の地方紙に出ていました。今年の秋の限定商品として出るようです。いままでの八つ橋の限定商品から考えると、10月なら駅の売店、お土産やさんでふつうに売られると思います。  つぶ餡入り八つ橋6個と栗味の八つ橋6個のセットで600円程度が一番ありえるパターンでしょうか。(でなかったら、18個程度で900円程度か)  中の餡が栗味なので、まわりの八つ橋の皮は同じでニッカ?(ニッキ?ハッカ?)が入っています。嫌いなお父さんには、うーんどうでしょう。京都にはほかにもおいしいお菓子がたくさんありますよ。お漬物もおいしいです。

sakusaku194
質問者

お礼

ありがとうございました。普通のお店で売っているのなら買えますね。たぶん、皮がニッカでも大丈夫かと思います。早速、父に報告します。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

http://www.hellogoodbuy.jp/prod_page.asp?PNO=1001343&DT=1 の様な栗餡入りの物があります お父さんが言っているのは、これのことかな?と思ったのですが・・・

参考URL:
http://www.hellogoodbuy.jp/prod_page.asp?PNO=1001343&DT=1
sakusaku194
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん、父が言っていたのはこれかもしれませんね。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 関西の秋の風物詩ともいえる?CMで、「秋おたべ」ってのはありますね。  栗餡と芋餡が入ってます。ニッキが入ってるか入ってないかは食べたことがないのでわかりません。  どこの店に売ってるかもわかりません。お土産屋に行けばあるとは思うんですが。  他に詳しい人の回答をお待ちください(苦笑)。

sakusaku194
質問者

お礼

ありがとうございます。お店は探してみます。私もたぶん、土産屋にいくと売っているかと思います。。。

関連するQ&A

  • 八つ橋はなぜ有名になったのですか

     京都へ修学旅行に行った後のレポート作りで質問があります。八つ橋は京都の土産として有名ですが、どうしてこんなに有名になったのでしょうか。また、有名な店やその歴史について教えてください。

  • 京都のお土産屋さんと八つ橋のお店を教えてください!

    修学旅行で京都に行くのですが 河原町通りにあるおススメのお土産屋さんと八つ橋のお店を教えてください! なるべく左側(本能寺があるほう)でお土産屋さんは学生でも買えるお店がいいです。

  • 京都、奈良のお土産で、八つ橋、漬け物以外のものを知りたいです。

    京都、奈良のお土産で、八つ橋、漬け物以外のものを知りたいです。 明日、息子が中学の修学旅行に行きます。 今日になって「お土産なににしよう」と聞かれました。 我が家は下の子供達もいるので、八つ橋や漬け物などだとあまり喜びません。 同居の年寄りもいるのですが、やはり八つ橋は胸がやけるので食べません。 そうなると洋菓子?に近い無難なものになるのでしょうが、何があるのかわからず 何ぶん学生の修学旅行なので、大きなお土産屋などで買う事になると思うので 「適当でいいよ」とは言ったけれど本人はちょっと困っているようなので 相談させて頂いています。 京都、奈良のお土産で、定番と思われる八つ橋や漬け物以外で 何かよいものがあるでしょうか?

  • 生八つ橋のニッキ

    生八つ橋を買いたいのですが、いわゆるノーマルな「普通の八つ橋」の皮は何でしょうか? 「ニッキ」と書いてある皮を見かけたのですが、色が肌色系(?)だったので、これがよくある普通のタイプかな?と思ったのですがどうでしょうか? 知り合いに、ただ餡子の入った普通のタイプの生八つ橋を買ってきてと頼まれ、近所の物産展まで買いに行ったのですが、売り子さんが若いバイトの人でよく分からないみたいで、結局買わずに帰りました。ニッキの他に黒ゴマ、栗、抹茶がありました。 明日また行こうと思ってるのでよろしくお願いします。

  • 京都でかった生八つ橋(お土産)

    京都でかった生八つ橋(お土産) 先日京都旅行へ行き、職場のみんなに夕子という生八つ橋をお土産として買いました。 八つ橋は16個いり、職場の人間は私を除いて9人です。 賞味期限は一週間ほどあるのですが、開封後の保存方法が不安です。 まだ残暑があるので冷蔵庫で保管したほうがいいのでしょうか? (休憩室に冷蔵庫があります) でも冷蔵庫にいれると固くなりそうな気もするし… 多分2~3日でなくなるとは思うのですが。 よければアドバイスお願いします。

  • 生八つ橋が売っているお店を教えてください

    お土産に生八つ橋の購入をしたいのですが、大阪府堺市 高石市 泉大津市 岸和田市 和泉市近郊で購入できるお店をご存知の方があられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の土産:八つ橋

    度々京都へ行っては、様々な京菓子を土産を会社の同僚や親戚に配って おりますが、次回(年末)に行く時は「八つ橋」にしようと思いました。 過去にも土産コーナーの「八つ橋」を土産にした事はありますが、 やはり土産品だけあって、知る人ぞ知る「八つ橋」などもあるかと 思われます。是非とも、お薦めの「八つ橋」のお店ありましたら 御教授ください。 また、予約があらかじめ必要な店であればその旨も教えていただけたら と思います。よろしくお願いします。

  • 京都の生八ツ橋のお店

    先日、修学旅行で京都に行って来ました。お土産には生八ツ橋を購入しました。大変美味しく、注文したいので電話番号を知りたいのですが、どこで購入したのか忘れてしまいました。どなたかご存じありませんか。 手掛かりとして地区は東山区八坂通東大路のあたりで、すぐ近くに小料理のお店「花みち」というお店があります。

  • 八つ橋って

    こんにちは、私は京都に住んでいるのですが、 八つ橋というものを18年間知りませんでした。 京都以外の友達が、お土産に八つ橋を買うというのを 聞いてなんじゃそら?と思ったのです。 よく京都タワーにありますが、 これってなんですか? 和菓子ですか?でもクレープのような、 それと一番重要なところなのですが、 美味しいですか? お願いします。

  • 京都の銘菓「生八つ橋」が、座布団くらいの大きさだったら・・・

    京都のお土産と言ったら、私が思いつくものは「生八つ橋」です。 さて、生八つ橋が座布団くらいの大きさだったら、皆さんはどうやって食べますか? 多分、皮も厚いし中のアンコも相当な量のはず・・・ どうしましょ?