• 締切済み
  • 暇なときにでも

普通

社会に必要な職に就き、 自己所有の住宅を所有し、 結婚し、(または空白期間が少なく彼氏彼女がいる) 輸入車を所有し、 都会なセンスと美的センスを持ち、 酔っ払っても乱れず綺麗な酒の飲み方をし、 趣味に溺れ他を見失う事の無いバランス感覚を持ち、 犯罪歴もなく、 金に執着しないが、金にだらしなくも無い。 これを全て兼ね揃えてる人って、社会的に普通ですが、 どうしてネットの中ではエリート扱い(妬みも含む)なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
noname#253661
noname#253661

いいじゃないですか 本人が「普通」と言っておるのですなら   しかし、我々の「普通」とは全く次元の異なる世界の「普通」なのでしょう。 我々の常識では、それを「妄想」「幻想」「冥想」或いは「感覚麻痺」と言うのです。 とにかく、あなたは、我々の世界の者ではない。

• 回答No.3

これらに挙げられたような人が普通ですか? 人の心の闇や人生の機微や人生のどん底も経験せず。 こんな薄っぺらな知り合いや友人がいたら 付き合う気にも起こらない

• 回答No.2
  • mekiyan

そんなのエリートじゃないですがな。 エリートは、 ① 環境良しの地域で、余裕のある広さの土地に、余裕ある間取りの住みやすい家に住んでいる。しかも、家の中は常に整理・整頓されており、不意の訪問客が来てもあわてず、お風呂も別なので泊まっていくことになっても、何の抵抗なし。 ② 妻が、美人で料理上手、話し上手、センスがいい、で誰が見ても、いい女であること。 ③ 現実は関係なしに、世間より隠し金がいっぱいあると思われている。 ④ 不倫もするが、世間からの批判もなく、喧嘩もせずに合わなくなっていく。そもそも、世間が気がついた時は、すでに過去の女になっとる。 ⑤ 仕事は決定権のある役職。 ネットの連中は、余りにもみすぼらしい暮らしが多いので、そんな暮らしは在りえないの考えのベースの持ち主だらけなので、エリートでもないそんな普通の暮らしをしているだけで、妬むようになるんと違うかな?

• 回答No.1
  • tetsumyi

本当にエリート扱いなのか? ただ共感できるとか面白いとかで人気があるのでは。 現場でもエリートはあまり人気はない。

質問者からの補足

日本社会ではこれくらいで「普通」ですよ。