クレジット番号の教え方について

このQ&Aのポイント
  • 自動車保険の契約の変更手続きにはクレジット番号が必要です
  • クレジット番号の教え方に注意が必要です
  • 電話でのクレジット番号の伝え方は悪用される可能性があるので注意が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジット番号を教えて問題ないですか

先ほど自動車保険の契約をして その後1部契約内容を変更したい旨連絡 したら手続き上クレジット番号が必要で教えて下さいと言われたました。  電話で教えたら悪用されそうですが 問題ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

電話は基本的に盗聴されていると思ってください、貴方がその 対象かは知る立場に無いです、ですから相手の身元が特定でき ないと、個人情報は開示してはいけません、電話は日常的に 詐欺電話は普通に有ります、相手が有名な企業名名乗るのは 日常茶飯事です、それ信用する人なんていません。

その他の回答 (1)

• furamanko
回答No.1

俺なら今のご時世も考えて変更手続き書類を送って貰って確認しながら書いて返送するが。 そもそも始めにの書類にクレジット番号書いているから分かっているのに教えては無いでしょう変更するなら間違いを防ぐのに変更手続き書類を送るのが普通だと思うが。

nakadoi3
質問者

補足

ネットで手続きしたんです その変更したい箇所のみ記載がなかったのでオペレーターとやり取りした際必要といわれました まあ嫌だったからキャンセルしたんですが 似たような質問の回答を検索したら普通のことみたいに書いてあり腑に落ちないので質問した次第です ありがとうございました。