• 締切済み

男女の力の差

高校一年生の女子です。突然ですが、高校生の男子と女子とで力ってやっぱり男子のほうが強いですか?正直力ぐらい同じだと舐めた考えをしていて、荷物を運んでいるとき、私は両手で精一杯なものを、片手でヒョイっと持てていて、遊び半分で物の取り合いをしたとき、男子の方は片手で、私は両手でも全く動きませんでした…。力の差ってそんなにも大きいんですか?彼氏に手を引っ張られたときも、すごい体がうごきました。男子と喧嘩なんてやはり勝てないものでしょうか。 ちなみに私の握力は、左が20で右が21でした。空手や、柔道など、スポーツはしていません。質問にお答えしてくださると、助かります!よろしくおねがいします!

みんなの回答

noname#259313
noname#259313
回答No.2

純粋に力の強さであれば、体のサイズにもよるかと思うけれども、同サイズであれば、やはり男の方が強いと思う。 ただ、喧嘩ということであれば、この限りではないかな。 どんな喧嘩にもよると思うけども、純粋な殴り合いとかなら、つかまれたら厳しいだろうから、空手みたいな打撃系習っていた方が強いと思う。 〇意もってやりあうならば、普通は道具を使うだろうから、力とかあんまり関係ないと思う。 (私は喧嘩なんてしたことないので想像ですが。www)

karin0125
質問者

お礼

ありがとうございます!まぁ私も喧嘩したことないんです。ただこの前男子同士の喧嘩に女の先生が止めに入ったら、まわりに投げ飛ばされていました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

個体差はあれど、基本的に男性の方が筋力が 強くなるのは常識です...。 筋力は喧嘩で割りと重要な要素ですので、 そりゃ男性の方が勝率は高いでしょうね。 もちろん技とか筋力、根性で男性に勝てる女子は存在します。 ジェンダー平等を叫びすぎて頭がおかしくなった人も ネットには結構居ますが、遺伝子的に男性のほうが 筋力高めなのは否定出来ないはずです。

karin0125
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり男子のほうが強い確率は高いようですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女の力の差

    高校一年生の女子です。突然ですが、高校生の男子と女子とで力ってやっぱり男子のほうが強いですか?正直力ぐらい同じだと舐めた考えをしていて、荷物を運んでいるとき、私は両手で精一杯なものを、片手でヒョイっと持てていて、遊び半分で物の取り合いをしたとき、男子の方は片手で、私は両手でも全く動きませんでした…。力の差ってそんなにも大きいんですか?彼氏に手を引っ張られたときも、すごい体がうごきました。男子と喧嘩なんてやはり勝てないものでしょうか。 ちなみに私の握力は、左が20で右が21でした。空手や、柔道など、スポーツはしていません。体力は割とある方かと思います。質問にお答えしてくださると、助かります!よろしくおねがいします!

  • 手の力が入らないです!!

    2年くらい前から力が入りにくくなりました。しかし1ヶ月くらいすると握力が戻り普通に生活できるようになりました。だけど、半年後また力が入りにくくなり現在にいったってます。回復したと思ってもまた酷くなります(TT)エンピツや箸は持てます。だいぶ良くなりましたが携帯(スマートフォン)は両手でやっと持てます。また握力はもうすぐ高校生なのに右10左8です(TT)普通に握力があったときは両手で20はありました。脳波は少し異常が見られると言われました。MRI と血液検査は正常です! 症状 慢性的な頭痛 握力低下から回復しない 主に手が痺れるピリピリと 足もときどき力が入らない 平行感覚がおかしい 以前病院に行ってましたが回復の兆しがないため止めました。 似た病気などがあったら教えてください(TT) またそのような時は何科に行ったらいいですか? 解答お願いします(^^)/

  • 男女の差

    みなんさは、生きているうちで男女の差をいつ感じましたか?私は男なのですが、よくわかんないなーってふと思いました。小学校のころは女の子のほうが足も早くて背も高くて力もあって、男子のほうが弱いなんてこともザラにありました。それが中学生になると、あれ?みたいなりました。運動会の練習になると、あれ?全然 走らないしやる気ない、みたいな。まあ中一なんてちょっと前まで小学生なのであれなんですが、中3になるといつのまにか男子のほうが強かったり、背が高かったり、明らかにパワフルになってました。 高校になると、昔 同じくらいの背の高さだった女友達がいつのまにか凄く背の低い人になった(すみませんなんか失礼で)感じで驚きました。 話している時の目線がいつのまにか下向きだったので驚いたのですが、よく考えても女子が女性らしく、男子が男性らしくなったのっていつなんですかね。 男子は筋肉質になったり背が高くなったり、女子であれば胸があったり、そういったことはいつからでしたっけ…

  • 力をつけたいです

    高校男児です。 友達がクラスメイトから暴行を受けているとき、止めに入るどころか おろおろ見ているだけで何もできず、収まったころに声をかけることができたという感じです。 自分が情けなくて悔しいです。 目の前でやられてたのに何もできなかった無力さに腹が立ちます。。 家庭の都合上空手や柔道等の習いごとはできません。 自分の力で何とか力と度胸の付け方はないでしょうか? 喧嘩が強くなりたいのではなく、止める勇気を持って友達を守りたいです。 よろしくお願いします。

  • 握力や腕の力、指先の力のつけ方

    まだ19歳なのですが かなりの運動不足のため、もともと力が無いのに、余計力が無くなっている感じがします。 大学の勉強で、自分の今の状態がやばいことが明確に見えてきたので 少しずつ運動をしようと思っています(いつも3日坊主になってしまうので、少しずつ)。 で、特に困っているのが腕系です。 物をつかみそこねたりする事が多くなりました。 意識してないとつかみそこねると言われますが、それ以上に指先に力が入らないように感じます(乾燥肌なので、指先がかなりすべるというのもあるのですが)。 後、我が家はフライパンや鍋がティファールなのですが 重くて…。 普通の日常生活でも支障があります。 できあがったものを皿によそる時とか、片手でフライパンを持ってが1~2秒でつらくなって、 我慢してそのままやると、こぼしちゃったり、自分がよろけたり。 お盆に1人前の食事を載せて運ぶ際に 両手なら平気ですが片手だとかなりキツく小刻みに震えています。 握力だけでなく体幹とかも関係あるのかもしれませんが 腕系の力をつけるにはどういうトレーニングがいいでしょうか? 腕立て伏せは昔からできた事がありません。(部活時代、それは腕立て伏せと呼べないと言われました。腕の曲がりが浅いようです。ただそれでも十分疲れていましたが) 握力は両方とも19~20です。(4年ぐらい前の話ですが。一番最初に測ったときは7年前で16~17だったので、少しはあがったのですが) 以前家に握力鍛えるグリップがありましたが(何kgかは不明) 右手は少し動いたものの、左手では全く動きませんでした。両手なら当然くっつきましたが。 ただ、今現在グリップは無いので、機械使わずにできる方法がいいです。 回答お願いします。

  • 剣道というスポーツについて教えて下さい。

    はじめまして、 最近ずっとやりたいなと思っていた剣道についていろいろとお聞きしたいです。 私は寸止め空手、極真空手、柔道と経験しているのですが、 剣道はこの中だとどれに似ているのでしょうか? いろいろと調べてみると剣道はポイントの取り合いとのことなので、 力よりもスピードが求められる寸止め空手に似ているのでしょうか? それとも力も大事な極真空手、柔道に似ているのでしょうか? 剣道という物をっやったことがなくて、 家で一升瓶を振って遊んでいる程度なのでさっぱりイメージがつかめません。 どなたか経験者の方教えて下さい。

  • 貧乳で左右アンバランス。どう対応しますか?男女

    右の乳房が左より小さいです。 両方とも貧乳です。 恥ずかしくて見られたくありません。 両手でもまれると大きさの違いがばれてしまうので、両手でもまれたくありません。 エッチのときは無いものとして無視してほしいんです。 見たがったり、触りたがったりしないでほしいんです。 乳首もほとんど感じないから。 男子に質問 彼女がそうだったらどうしますか? 女子に質問 自分がそうだったらどうしますか?

  • 柔道女子と素人

    知り合いに柔道をやっていて凄い強い女子がいます。筋トレとかも凄いして凄い鍛えてるらしいです。腕とかの筋肉は凄いです。年上の男子にも平気で勝っています。時々、同級生の男子が変なことして喧嘩して泣かされてます。ちなみにその男子は野球部とかで結構力とか体力はありますがすぐ泣かされてます。僕は柔道未経験です。喧嘩したら負けますかね?何もしてないんですけど言いがかり付けられて…。 僕とその女子についてまとめます。 【僕】 ・柔道未経験 ・運動神経はまあまあ ・帰宅部 【柔道の女子】 ・柔道(4歳の頃から) ・運動神経超抜群 ・柔道部 ・柔道県大会優勝レベル ・年上の男子にも平気で勝ってる ・野球部男子と喧嘩して秒殺で泣かせてる ・凄い筋トレしてる↓ 片腕懸垂2000回とか腹筋3000回とかいろいろ 【比較】 ・体型は同じくらい ・腕や足などは女子のほうが圧倒的に鍛えてる感じに筋肉あり。 ・僕は握力は30くらい。女子は60くらい。 凄い強いですが相手は女子なので負ける気がしません…。現実的に回答をお願いします。

  • 怪力女

    私はよく怪力とか馬鹿力とか言われます。男子にも女子にも言われたことがあります。家族にも言われます。壊し屋とまで言われてます。 握力は女子の平均よりもかなり上です。握力は結構ありますが、腕力はもっとあります。 私は2年ほど空手を習っていたんです。茶帯の人から「いい蹴りしてるね。」って言われました。ちなみに今は習ってません。 壁を2回破壊したことがあります。穴開きました。 スプーンを折ったこともありますし、指一本で曲げられます。鉛筆もです。 60キロ近くの人を平気でおんぶして歩けます。 ガラスも割ったことあります。まさか割ってしまうとは思ってなかったのでかなりビビりました。 親からタンスを始末するからぶっ壊してくれと言われてタンスをぶっ壊したことがあります。 他にもいっぱいあります。 なんていうか、私、力の加減ができないんですよ。力を抜けと言われてもつい力が入っちゃって・・・。 こういう怪力女ってどう思いますかね?引きますか?

  • どっちが強いでしょう?(柔道)

    いくつか質問させて下さい。 1、柔道全国大会優勝レベルの女子(中学生)と柔道部の男子(中学生) 2、柔道部女子と素人男子(中学生) 3、全国大会優勝レベルの柔道部女子(中学生)と男子柔道部(高校生) 4、全国大会優勝レベルの柔道部女子(中学生)と素人男子(高校生) 5、高校柔道部女子と素人(中学生) 6、オリンピックレベルの女子と柔道部男子(高校生) 上に6つの設定を書きました。どちらが強いでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 青空のキレイな写真を手軽に撮る方法を紹介します。
  • ネットでの画像印刷ではキレイな仕上がりにならないことが多いので、良いサイトや方法を探しています。
  • スマホのカメラ性能が良く、加工アプリいらずできれいな写真が撮れるHUAWEI P30 liteについても紹介します。
回答を見る