• 締切済み

男女の力の差

高校一年生の女子です。突然ですが、高校生の男子と女子とで力ってやっぱり男子のほうが強いですか?正直力ぐらい同じだと舐めた考えをしていて、荷物を運んでいるとき、私は両手で精一杯なものを、片手でヒョイっと持てていて、遊び半分で物の取り合いをしたとき、男子の方は片手で、私は両手でも全く動きませんでした…。力の差ってそんなにも大きいんですか?彼氏に手を引っ張られたときも、すごい体がうごきました。男子と喧嘩なんてやはり勝てないものでしょうか。 ちなみに私の握力は、左が20で右が21でした。空手や、柔道など、スポーツはしていません。質問にお答えしてくださると、助かります!よろしくおねがいします!

みんなの回答

noname#259313
noname#259313
回答No.2

純粋に力の強さであれば、体のサイズにもよるかと思うけれども、同サイズであれば、やはり男の方が強いと思う。 ただ、喧嘩ということであれば、この限りではないかな。 どんな喧嘩にもよると思うけども、純粋な殴り合いとかなら、つかまれたら厳しいだろうから、空手みたいな打撃系習っていた方が強いと思う。 〇意もってやりあうならば、普通は道具を使うだろうから、力とかあんまり関係ないと思う。 (私は喧嘩なんてしたことないので想像ですが。www)

karin0125
質問者

お礼

ありがとうございます!まぁ私も喧嘩したことないんです。ただこの前男子同士の喧嘩に女の先生が止めに入ったら、まわりに投げ飛ばされていました

noname#255857
noname#255857
回答No.1

個体差はあれど、基本的に男性の方が筋力が 強くなるのは常識です...。 筋力は喧嘩で割りと重要な要素ですので、 そりゃ男性の方が勝率は高いでしょうね。 もちろん技とか筋力、根性で男性に勝てる女子は存在します。 ジェンダー平等を叫びすぎて頭がおかしくなった人も ネットには結構居ますが、遺伝子的に男性のほうが 筋力高めなのは否定出来ないはずです。

karin0125
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり男子のほうが強い確率は高いようですね