• 締切済み

ホームページに・・・

今、壁紙やキャラクターのダウンロードの出来るホームページを作ろうと思っているのですが、どうやって壁紙やキャラクターの貼り付け方、ダウンロードを出来るようにしたら良いのか分かりません。よく携帯サイトを見るのですが、キャラクターにロゴが付いたものとかがありますが、そういったものを作りたいのですが、どうすれば良いですか? 質問の内容が分かり難いかもしれませんが、よろしくお願いします。 初心者なので、分かりやすく教えて頂きけたらありがたいです。

• CSS

みんなの回答

• kopipi
回答No.2

ディズニーなどの既製のキャラクターを 勝手に壁紙にして配布するのは、 おそらく著作権法違反になります。 携帯とかでよく見かけるじゃないか、と お思いになるかもしれませんが、 それは小さなサイトだから 「個人で楽しんでいる範囲」として 見逃してもらっているんです。 実際に訴えられた人だっています。 自分も小さいサイトを作るつもりだ、と おっしゃるかもしれません。 でも、万一、もしも、ってことがあります。 気軽に始めるにはリスクが大きすぎますよ。 ディズニーを相手取って裁判をなさる気がないなら、 おやめになることをお勧めします。 ペイントなどにキャラクターの画像を貼り付けて ロゴを入れ、自分のデスクトップになさったり、 ご友人にお配りになったりするぶんには 問題ないと思いますよ。 ↓こちらのサイトから、「学ぶ」→「素材作成」へ飛ぶと 壁紙の作り方が分かるサイトさんが いくつか紹介されていると思います。 ホームページをお作りになりたいとのことですので、 他にも役に立つコンテンツがたくさんありますよ~。 何かのご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.hpj3.com/
  • kazu333
回答No.1

質問を整理すると 1.キャラクターを作りたいけど、その作り方がわからない 2.作ったキャラクターを見せたりダウンロードしてもらうためにホームページを作りたい。 という2点ですか? 1.Windowsのアクセサリーにある「ペイント」でお絵かきができますので、まずはそれで作ってみたらどうですか。 ペイントの使い方をここでは説明できませんので、下記のURLを参考にしてください。 これが結構時間かかると思いますので、HPの質問はその後でなさったほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.me.kochi-ct.ac.jp/~hayashi/koukai2k/paint.html
kirakira23
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし、私のパソコンには「ペイント」が入っていません。あとキャラクターというのはディズニーとかなので・・・? 皆さんはあれも手書きなのですかねっ? 私に出来るかしら。。。 とりあえずやってみようと思います。 ありがとうございました。