• 締切済み

ホームページに・・・

今、壁紙やキャラクターのダウンロードの出来るホームページを作ろうと思っているのですが、どうやって壁紙やキャラクターの貼り付け方、ダウンロードを出来るようにしたら良いのか分かりません。よく携帯サイトを見るのですが、キャラクターにロゴが付いたものとかがありますが、そういったものを作りたいのですが、どうすれば良いですか? 質問の内容が分かり難いかもしれませんが、よろしくお願いします。 初心者なので、分かりやすく教えて頂きけたらありがたいです。

  • CSS
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kopipi
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

ディズニーなどの既製のキャラクターを 勝手に壁紙にして配布するのは、 おそらく著作権法違反になります。 携帯とかでよく見かけるじゃないか、と お思いになるかもしれませんが、 それは小さなサイトだから 「個人で楽しんでいる範囲」として 見逃してもらっているんです。 実際に訴えられた人だっています。 自分も小さいサイトを作るつもりだ、と おっしゃるかもしれません。 でも、万一、もしも、ってことがあります。 気軽に始めるにはリスクが大きすぎますよ。 ディズニーを相手取って裁判をなさる気がないなら、 おやめになることをお勧めします。 ペイントなどにキャラクターの画像を貼り付けて ロゴを入れ、自分のデスクトップになさったり、 ご友人にお配りになったりするぶんには 問題ないと思いますよ。 ↓こちらのサイトから、「学ぶ」→「素材作成」へ飛ぶと 壁紙の作り方が分かるサイトさんが いくつか紹介されていると思います。 ホームページをお作りになりたいとのことですので、 他にも役に立つコンテンツがたくさんありますよ~。 何かのご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.hpj3.com/
  • kazu333
  • ベストアンサー率28% (54/187)
回答No.1

質問を整理すると 1.キャラクターを作りたいけど、その作り方がわからない 2.作ったキャラクターを見せたりダウンロードしてもらうためにホームページを作りたい。 という2点ですか? 1.Windowsのアクセサリーにある「ペイント」でお絵かきができますので、まずはそれで作ってみたらどうですか。 ペイントの使い方をここでは説明できませんので、下記のURLを参考にしてください。 これが結構時間かかると思いますので、HPの質問はその後でなさったほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.me.kochi-ct.ac.jp/~hayashi/koukai2k/paint.html
kirakira23
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし、私のパソコンには「ペイント」が入っていません。あとキャラクターというのはディズニーとかなので・・・? 皆さんはあれも手書きなのですかねっ? 私に出来るかしら。。。 とりあえずやってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページの素材を無料でダウンロードしたい

    HTML&CSSでホームページを作る授業を受けているのですが、素材として使う壁紙やキャラクター、ちょっとした音楽などを無料でダウンロードできるサイトを探しています。 ご存知の方がいたら、どうぞお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 映画などのホームページの

    映画などのホームページから壁紙をダウンロードしたいのですが、 ダウンロードと書いてる所をクリックしても先に進みません。 今までダウンロードをクリックすれば壁紙のページに進み壁紙を取ることができたのですが・・・。誰か教えてください。

  • ホームページ用の壁紙を作りたいのですが、、、、

    こんばんわ。今、ホームページを作ってるのですが、壁紙を作りたくて今苦戦しています。作成ソフトは、ホームページビルダーを使ってるのですが、いろいろやったのですがわかりません。多分ウェブデザインアートで作れると思っています。ブラウザー用の壁紙サイズってどのくらいですか?どなたかホームページ用の壁紙作れる方法を知ってるいる方いないでしょうか。例えば壁紙を作るソフト、壁紙を作る説明サイト、どんなことでも教えていただければ幸いです。

  • ホームページで公開している壁紙って自分のホームページで使えるの?

    僕は今ジャイアンツのホームページを作っています。 この前ジャイアンツの公式サイトへ行ったら自分のホームページを飾るのに ちょうどよい壁紙がおいてあったのでその壁紙を加工して自分のホームページに載せようと思うのですがそれはいけないことですか? ご回答よろしくお願いします。

  • ホームページの壁紙を貼り付ける方法

    ホームページビルダー6で作成しようとしています。海外のサイトから画像をダウンロードして壁紙を貼り付けようとしましたが、壁紙は3枚で一組で3枚それぞれ異なった色もしくは柄です。 壁紙を貼り付けるのに背景とし画像を貼り付けると一枚だけしか選べません。 したい事は、周りに2枚のフレーム(1センチ位の)を2つ貼り中に一枚の壁紙をはりたいのです。どなたか詳しく教えて頂きたいのですが。私の説明が良くわからないかもしれませんけど、どうぞ宜しく。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページの有料化について

    ホームページを有料化しようとしているのですが よく入場の際 課金システムに なっている ホームページがありますが あのシステムは、どうすれば出来るので しょうか 詳しくごぞんじの方そのシステムについての事と詳しい手順を教えて頂 けないでしょうか 私は、初心者なので初心者用に説明していただきませんか お 願いします。

  • ホームページ作成の上で…(初心者です)

    今、ホームページを作っています。 お金を使いたくないので、メモ帳で作っています。 壁紙が派手なので字が見にくくなるので字が書いてある一定の場所だけ、違う色にしようと思っているのですが、そのやり方がわかりません(;△;)どなたか教えていただけませんか?? また、htmlのことはわかってきたのですが、cssのことがぜんぜんわかりません。。。 初心者でも理解できるサイトも教えてください(>△<)

  • ホームページを作る際に

    ホームページを作ろうと思っている初心者です。イラストレーター10.00とフォトショップ8.00を使い、イラストレーターで作った絵をフォトショップでWEB用に保存して変換、GIFやJPEGにしてホームページの壁紙やロゴを作るという作業をしていました。 が、イラレやフォトショでの画面では綺麗だった画像がホームページのディレクタに送ると画像が微妙に粗くなってしまいます。イラレで透明処理をした画像を 貼ると透明が白っぽくなってすこぶる汚くなってしまいます。試しに解像度を上げて見ましたが、どれだけ上げてもあまり変わりません 普段見る良く出来たホームページの画像のように粗さの無いクリアな画像を貼りたいのですが、やはり何らかのソフトを使う必要があるのでしょうか。教えてください。

  • ホームページを作りたいです。教えて下さい!!!

    ホームページを作りたいです。知恵を貸して下さい。 パソコン初心者ですが、自分のホームページを作りたいです。 そこで、携帯電話でも閲覧できて、パソコンでも閲覧できる、そして簡単に写真を載せたりできるような ホームページが作れるサイトはありませんか? 是非紹介してください。

  • ホームページビルダーで・・・。

    ホームページビルダーを使っています。 そこでサイト内で壁紙を二つ使いたいのですが、壁紙を挿入するとサイト全体が壁紙で覆われますが 壁紙をもう一つ挿入したいのでまた挿入すると下の壁紙が消されて上の壁紙で上書きされてしまいます。 壁紙が出たときに移動できれば・・・と思っていましたが移動がなぜか出来ませんでした。 私としては上下違う壁紙にしたいのですが、どなたか分かる方ご教授お願いします