• 締切済み

喉がいがいがしてえずいてしまう

rose_angelの回答

回答No.3

よかった、受診されていたのですね。 少し安心しました。 たばこ、空気が悪い職場など・・おもいあたりませんか? (内科では、食道も調べたのでしょうか?) まずは、うがいから・・。 後水分不足だとたんがからみやすくなりますから、 水分摂取を心がけてみてくださいね。 こおりをなめるだけでもすこしちがいますよ。

shingo1977
質問者

お礼

見ず知らずの私のことを心配してくださってとてもありがたいです。 その日の調子によるのかえずいたり、えずかなかったりです。 今度漢方とかも試してみようと思っています。 早くこのような症状から抜け出したいです。 インターネットを介してでも自分の悩みを聞いてもらえるのって心強いですよね、 親身になって相談に乗ってもらってとても嬉しかったです。 ありがとうございました。

shingo1977
質問者

補足

一つ気になることがあったのでお聞きしたいのですが、たんはよく出るのですが 時々食べたものが出るのではなく、ドロッとしたたんほどねばねばしてない液状のものがでる時があります。たんよりも量は多いです。喉にたまっているのでしょうか?