• 締切済み

チューナーの電源が入らない。

ケンウッドのシステムコンポ(購入したのは10年前)を移動させて、説明書通りにセッティングしたのですが、チューナーの電源だけが入りません。 チューナーの電源コードはアンプにあるチューナー専用コンセントへ入れ、システムコントロールコードもちゃんとアンプとつなぎました。移動前ならアンプの電源を入れると同時にチューナーの電源も入って、バンド選択してラジオを聞けたのですが、今はアンプの電源を入れても時計表示のままです。 どこが悪いのでしょうか? 尚、チューナー自体には電源スィッチはついていません。カセットデッキや他の機器は普通に動いています。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

電源コードなどの断線はしていませんか。 コンセントに差し込んだ状態で、プラグのつけ根などを動かしてみてください。

elkichi
質問者

お礼

やってみましたが、全く変わりませんでした。

• asuca
回答No.1

システムコントロールコードが接触不良をおこしているのではないでしょうか? 何度か抜きはめしてみてください。

elkichi
質問者

お礼

他のシステムコードに変えてみたりしましたが、コード自体は何ともないみたいです。